美容院での髪の苦労と思い通りの髪型になる方法

このQ&Aのポイント
  • 私は強いくせ毛で髪のセットに苦労しています。クシ付きドライヤーとアイロンを使って一時的にまっすぐになるようにしていますが、湿気や時間経過ですぐにうねってしまいます。
  • 美容院での髪のセットには失敗が多く、自宅で再度セットし直すことが多いです。また、若い女性が多い美容院には行きづらく、平均年齢の高い美容院に通っています。
  • 私の髪型を思い通りにしてくれる美容院は少なく、切りすぎたり揃え過ぎたりしてしまうことがあります。また、髪を洗い流した後にアイロンをしてくれる美容院を探しているのですが、なかなか見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院に関して

22歳 男です。 私の髪は強いくせ毛です。(うねうね) しかし、クシ付きドライヤーの仕方とアイロン次第である程度は真っ直ぐにできるので、そこからスプレーで固めています。髪が伸びると言うことを効かなくなるので、1ヶ月に1回切っています。 癖が出ないように必死にやっているため、周りの人には「ストレートな髪だね」と言われます。しかし、整髪剤を使わずに、湿気の高い所にいると一瞬でうねうねになるため、皆で旅行、プール、海、ヘルメットをかぶるようなレジャー は怖くて行けません。 毎日髪をセットするのがバカバカしいですが、セットするとしないでは、人相が信じられないくらい変わるのでやらざる負えません。 そんな髪質の私が最も怖いのが、美容院です。 髪を切った後にシャンプーをして、ドライヤーで乾かすとごちゃごちゃな髪になってしまい、バランスなんてわけわかんなくなります。 したがって、いつも家でセットし直して、バランスのおかしさに気づき後悔します。 また、人目が気になるため若い女性が多数いるような美容院は超苦手です。例えばearthなど 今は、お客の平均年齢の高い美容院に行っています。 さらに、クシ付きドライヤーを持参して、自分で乾かしています。 しかし、自分の思い通りの髪型になるのは10回に1回あるかないかです。 先日も切ってきたのですが、トップが切りすぎで平になってしまい、左サイドも揃ってしまいました。鏡を見るたびに泣きたくなります。 ここで質問なのですが、皆さんも美容院で色々と苦労しているでしょうか? 私みたいに、思い通りになる方が珍しいって感じでしょうか? 髪を洗い流した後にアイロンをしてくれる美容院はあるでしょうか? これからの人生も、この髪で生きることがとても憂鬱です。 皆さん回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

ストレートパーマをかけてもらえばいい。 男性でもかけている人を知っていますよ。 私もストレートパーマを恒常的にかけていますが、雨が降ってもうねうねしませんよ。いつも同じ状態のヘアスタイルをキープできている、というのはとってもストレスが少なくて済みます。 ストレートパーマ液もいろんなのが出ていて、つんつんサラッサラッにかかるものから、ソフトに自然にかかるものまで、近年はめざましいそうですよ。通っている美容院で聞いたことですが。