• 締切済み

40歳  独身 バツイチ 男性 寂しい?

こんにちは 私、明日で30歳女 彼40歳です 私と彼は友達関係で、 3ヶ月以上毎日ラインして、月に3回ぐらいあってます 私は彼が好きでしたが、 彼は私のこと妹みたいだよ っていってきて先月振られちゃいましたので 今は完全にお友達です ひとの気持ちはそのひとのものだし、 割と私は気持ちがきけてすっきりしたので お友達関係続けています なぜか、安心感がつよく前よりも彼との関係性が楽しく感じるぐらいです 彼、かなり高い確率で3月に転勤になります 私は彼に 転勤になったら寂しいけど、それまであったり仲良くしようよー っていいました すると彼は 転勤のことはどうなるかわからないしかんがえないようにするよ。 って帰って気ました。 私が少し突き放したことを言うと、 すごくテンションが下がるかんじかもしくは歩み寄ってきます 他にも 毎日連絡取り合うのも大変だから、ラインもたまにでいいと思う と提案すると 俺そんなにたいへんじゃないから続けようよ、 といわれたので 別にいいよ、仕事もいそがしそうじゃん! っていうと それじゃおくれるときだけおくろうよ ってかえってきまして、 私が送り返せなくても、別の話題でラインがきたりします またどこか一緒にいきたいね、 って私がいって、 彼がそうだね、また今度! って言うのを繰り返していたので、 私はあんまり気が進まないのかな? って思い、 それじゃ機会があったらー! とちょっと突き放したことを送ると、 それじゃ来週いこう! と具体的なはなしをしてきます 私とは付き合いたくはないけど、 関係性は大事にしたいとのことでしょうか?? 彼の気持ちがいまいちわかりません。 彼、転勤族と性格があまり社交的でないのもあって、 ほんとに友達がいないようです 仕事も0時まわるのがざらで、 私と会うとだいたい6時間くらい話してます TELするとだいたい3時間くらい話します 寂しいのでしょうか?? 私は結構もうわりきった付き合いをしたいと考えてます 彼のこと人間的に好きなので、 彼が近くにいるときは彼のためになるようなことをしたいと思ってます。 彼の転勤が決まるまでこんな関係が彼にとって望ましいのでしょうか? それとも転勤したらあえなくなるのだから、 このまま少しづつフェードアウトしたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

転勤してから、一人の時間が増えると思います。 そのときに、あらためてお互いの気持を確かめればいいような気もします。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

友人が居ないとなると寂しいのは当然かと思います。 彼に親御さんは? 40歳息子の親となると介護問題もあるのではないでしょうか? 結婚や子供と親の介護を一気に考えられる40代という年齢が、彼に貴方を友人と言うポジションに置きたい理由の一つと考えてみませんか? あと20年で普通の会社員なら定年です。 この先に家庭に縛られたくないという40代だっています。 同級生は早いと「中学生の親」をしている年齢なのも事実です。 彼とは友人でいる、離れて疎遠になったらそれまでご縁が無かったと思いつつも貴方が30歳相応のお付き合いをして貴方を結婚相手にと考えてくれる新しい出会いも手に入れて下さい。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

もう終わりかけてますよね。 友達もいないみたいだからその寂しさを一時的に紛らわす話し相手という関係ではないでしょうか。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにそうですね 終わりかけてますね。。。。。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。彼の転勤が決まるまでこんな関係が彼にとって望ましいのでしょうか?  「無い?」と言えば「ある」、「ある?」と聞けば「無い」、まあ「望ましい」かどうかは分かりませんが、ちゅうぶらりんですね。 2。それとも転勤したらあえなくなるのだから、このまま少しづつフェードアウトしたほうが良いでしょうか?  もうフェードし始めている感じです。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます > もうフェードし始めている感じです。 私の気持ちが?ということでしょうか。 それとも彼が。 はたまた両方ですかね。

関連するQ&A

  • すごく好きなのに我慢していると思ってしまう私

    気持ちの切り替えるのはどうすればいい? 好きな彼がいて毎日連絡とってます ラインで2往復くらいです 日常の話を主にしています 彼に私は2ヶ月くらい前にふられています 他に好きな人がいる、そのひととつきあいたいと思っている 自分はバツイチだから他にいいひとがいる 10歳違い 遠距離になる〈その月で転勤だったため〉 今は優しいおにいちゃんて感じです 年の差があるためか?? 彼との時間の流れ方が違うような気がします ふっとしたきっかけでまた毎日ラインしてます 彼、ほんとうにマイペースで、 私の好きなようにしたら良いよといってくれてるんですが、 10分で終わるからTELしてもいい? ってきいてもTELがいやみたいで、 10ふんで終わる話がラインで二日くらいかかります また、毎日もうラインしても。。。。と私が思ってきて それじゃあね、元気でねとかまた連絡するね。 って何度か締めの言葉をラインしたのですが、 体調がわるい とか べつの話題を降ってきます だから体調だいじょうなの?? って聞いても、 全然べつの話でラインがきたり。。。。 よくわかりません。 お付き合いしたいとおもってる彼女に話きいてもらえばいいのにとさえおもっちゃいます。 イライラしてTELですまそうと私が連絡してもTELはいやがります 私が以前に 友人関係で毎日連絡とりあうのはわたしはおかしいとおもうからTELして区切りにしよう っていったのがひっかかるからTELでないみたいです だからといって付き合おうってかんじにならないし。。。。 どうすればイライラがおさまるでしょうか? 彼とはいい関係でいたいと思ってるから彼にあわせるしかないとおもってます。

  • アラフォー  バツイチ  男性に質問

    30歳女です 好きな人がいます 40歳独身バツイチ男性です 一度、妹としか思えにないと振られてます ですが、友達関係を続けてます 彼もラインしたり楽しいから続けたいと言ってます 彼は私のことを とても尊敬しているといい、母親の次に尊敬している といいます こんなに優しい人はあったことがない しかし 付き合えない理由はいくつかあります 歳の差 結婚にたいしてもトラウマ あと私が素直すぎる?? ※これは予想ですがビジュアルもたぶん。。。 それと、彼がよくしきりにいうのは 私が彼のことを過剰に評価しすぎてるっていうんです しかし、私はそんなことないと思ってるのですが。。。。 彼の悪い点もいっぱい思うとこあります 優柔不断だし。 良いところも沢山あります いままであったひとのなかで一番優しいです 彼はありがとうといいつつ、 俺の優しさは腹黒くてうわべだけかもしれないよ。 って言われました。 すべてにおいて自信がないようなんです。 バツイチにかんしても 俺から結婚してくれって言ったのに俺から分かれてくれっていったことに対して無責任だと思わない? って言われました 彼と私の今の関係は友達です 毎日ラインで5往復くらい連絡をとって、10日1度会う関係を3ヶ月以上つづけてます もしかしたら彼がこの4月で転勤です それまでに彼との仲をもう少し深められたらと思うのですが。 どうしたら彼に信用してもらえるとおもいますか? 今のところ、私は彼の望む気軽に合ったりラインする関係をつづけていこうと思います。 皆さんどうおもいますか? ※今回はあきらめたほうが良いという意見意外でお願いします。

  • バツイチ子持ち この恋はおわり?

    バツイチふたりの子持ちの43歳です。 職場絡みで知り合った11歳年下の彼から誘ってもらい、3ヶ月ほぼ毎日LINEしていました。 食事に行ったり、彼のおうちに呼んでもらい楽しい時間を過ごしてきました。彼はドクターなので、仕事が本当に忙しく、会えたのは月に2回くらいでしたが、毎日連絡していたので、気持ちは かなり依存しちゃっていました。離婚して5年、子供たちのよい母であることだけを考えてきた私には、とても贅沢な時間でした。気持ちがフワフワしっぱなしで、すこし子育てが疎かになってしまうこともありました。でも、彼のアプローチが嬉しく、女性として優しくしてくれることや、価値観が似ていると思えることが多くて、どんどん好きになってしまいました。 ある日、おうちデートの約束の日、約束の数分前にドタキャンされてしまったことを、わたしがすごく怒ってしまいました。寂しさと落胆が大きく、最後にごめんとメールをもらったのですが、返信もせずにその日は寝てしまいました。翌日、プリプリしてしまってごめん…と、久しぶりに会う友達との時間なのに気持ちよくいかせてあげられなかったことを反省している内容と、年末も近かったので、よいお年を、とのメールを送りました。 その後、彼からの返信はなく、私もメールをしていません。 年上の私にはたぶん多少のワガママも受け入れてくれることを求めていたのかなと思う気持ちや、もしかしたらこのこととは関係なく、彼の気持ちが引いてしまったのかな…。と考えたりもんもんとしています。 このままフェードアウトにしてしまうのも、スッキリしなくて、この年での恋愛ともなると、もう最後の恋になっちゃうのかなーって思っちゃったりすると、こんなおわりかたじゃ悲しいなって思ったり。 まもなく1ヶ月が経とうとしていますが、気持ちは毎日モヤモヤしてしまって。 最初の頃に付き合おうと言ってもらったときも、ずっといい関係でいたいから、体の関係とかなしで仲良くいろいろ話せる存在でいてほしい、と言ったこともあるのですが、やはり男女の関係にはなってしまいました。でも、今でも、恋人ではなくても、いろいろ話せる相手でいてほしいと思う気持ちが強いので、その気持ちを伝えるのにメールをしたいと思いながらも、たったそれだけのメールでも返信が来なかったらどうしようと勇気が出ません…。情けないのですが…。 背中を押してくれる方やご意見をよろしくお願いします‼

  • バツイチ男性との付き合い方

    私がかなり好きになって1年友人期間を経て、 お付き合いした男性がいます 彼は40歳バツイチです 10年前に性格の不一致で離婚した奥様とのこと相当トラウマです その時のことを思い出しただけで頭を抱えます 彼に言われました、 実際子供が欲しいっておもうけど、結婚てなるとハードルが高くて。 こんなにすきになってくれるひとほかにはいないと思ってるけど、 君ぐらいの年齢の女性とお付き合いするってことはプロポーズに近くないといけないんだろうけど それが約束できない しかも遠距離になるし。(半年前に転勤)※転勤族 今から別れること考えてもしょうがないんだけど、 君を傷つけないか心配だ 10歳としも違うし、親御さんどう思うかな。 おっちゃんだよ、俺は?? と言われ、 私だってお付き合いしたからって結婚するかわからない って言ったら、 気が楽になったのか、そりゃそうだってことでお付き合いはじまりました それまでの1年間毎日ラインしたりたまに電話したりしていたので、 とくに関係性もかわらないのですが。 しかし、少し気になること??があります。 私とお付き合いする前に彼がいいな!って思っていた女性がいるんです。 その方は彼より5歳下の女性で彼の会社に3年契約できてる期間採用の女性です その方とは交際にはいたらなかったようですが、 彼がその女性を気になってその女性が、 この年齢(35歳)になると結婚前提でお付き合いしたいからもう少し答えを待って欲しい と言われて彼1年も待ったらしいです さすがにと思って彼が どうかな?お付き合いしてもらえる??って聞いたら、 お友達で って言われたそうなんです。 それが私と出会う直前の話なんですが。。。 最近その話をよく思いだしちゃいます。 彼、結婚願望がいまいちないといっておきながらその女性とは 結婚を考えられたんだな。 また、彼その女性とは1年間のあいだで、 月1くらい夕飯を食べにいくような間柄で、 連絡も毎日するわけでもなく、遠出もしたことがないと言ってました。 一回遠出しようとその女性に誘われたけど、 直前になってやっぱり暑いからやめようってドタキャンされたそうです。 彼は結婚する相手はおもいやりがあるひとがいいってよく言ってます。 本当によく言ってます。 しかし、その好きだったという女性にはそんなに思いやり?? は感じられなかったそうです。 彼の言ってることが矛盾してるように感じます。 ちなみにその女性のどこが好きだったの?ってきいたら口ごもったので、 見た目でしょ? って聞いたら、そうなんだよね。 って答えてました。 ほかにも、彼女が期間採用の3年契約でそれ以上は会社にいられないそうです。 もうすぐ期間満期になるのにどうするつもりなんだろう。 と当時よく言ってました。 彼が心配することじゃないのに。。。。。 一方私は彼より10歳年下です 友人の結婚式の二次会で知り合いました 私は国家資格をもっていてそれを活用するような仕事をしています 結構バリバリ働いてまして仕事は充実して人間関係にも恵まれてます 彼に、今までにこんなに努力してる女性見たことがない って言われます ・・・私の廻りの女性はほとんど私みたいな感じで働いてますが。。。。 彼は色々上記にもあげたとおり、 年の差や遠距離やバツイチや気になることが多くて、 本当に俺でいいの?? って度々きくので、 本当は私とお付き合いしたくないの? って言うと、 そんなことない。 と答えますがだんだん不安になってきました。 質問 ・まえお付き合いしたかった人とは結婚を考えられたってことだと思うのだけど、 私と彼女の違いってなんだったのかな? って聞いてみてもいいでしょうか? あんまり聞かない方がいいのか。 ・不安がって俺で大丈夫?っていつも聞くんだと思いますが、 そのたびに大丈夫だよ!ってこたえないとならないんでしょうか?

  • 40歳バツイチの彼の気持ち

    40代の男性の方に質問です 今好きな人がいる29歳独身女です 好きな彼は友達の友達で、年齢が10歳上のバツイチ転勤族です 私は話した瞬間に、すごく好きになってしまいました 友人からも、なかなか人を好きになるタイプでないのにとびっくりされました。 彼は28歳で結婚、30歳の時離婚してそれ以来独身。彼女がいたりもしたけど、うまくいかなかったそうです。 私とはあったその日から、毎日連絡をとっていて、 それこそおはようからおやすみまで毎日しています。 月に3回くらいのペースであっていてもう3ヶ月はたちます 今の関係がやきもきしていたときに話の流れから彼が、 実はずっと片思いしていた女性が忘れられず、いまだ次の恋愛にいけない その彼女とはもう連絡とっていないし、 私のことも好きになってるけど、もう少し時間をくれないか って言われ、 そのときは凄くショックでした そのひとあきらめ切れてないってことだから 私とは連絡とらないほうがいいじゃん! といったら、 私と連絡とれなくなるのは寂しい、とにかくもうすこし時間がほしい 私は彼が好きだったのでいまだに待ってます 来週のクリスマスに彼と会うのですが、 私からお付き合いして欲しい旨を伝えてもいいものでしょうか? 彼がしきりに言うのは、 時間の捉え方が私と彼では違うそうです また私がいったらしつこいでしょうか。 毎日毎日もやもやしています しかし、冷静に考えて、 歳の差 バツイチ 彼の気持ち 人生の先輩のわけですし、彼の意思を尊重したい気持ちもあります 彼の気持ちはどんなもんなんでしょうか 真剣にかんがえてくれてるのかな。 男性の方の回答が欲しいです

  • 40代バツイチの男性に聞きたいです!

    私、32歳。 彼、44歳。バツイチ。子供2人。 付き合ってるわけでゎありません。 出来れば、40代のバツイチ男性に回答していただけたらと思います。 彼とは、仕事上取引先の関係でした。一年前ぐらいから私の働く職場の担当になり来ると話す程度の仲でしかなかったのですが。 今年入ってから、個人的に連絡をとるようになりました。 毎日少しづつ連絡を取り合いながら、一ヶ月後に食事に行きました。 その後も、毎日頻繁に連絡を取り合って休みの日にデートしたり、彼の自宅で遊んだり。 料理を二人で作ったりしたり。 会話が多いわけでは、ありませんが一緒の時間は凄く楽しかったです。 先日。3日間ほど二人で旅行に行きました。 本当に楽しい時間でした。 でも、5ヶ月近くたちますが誘ってるのは全て私です。 帰ってきて少し時間がたってから、私ゎただの友達?って聞いたら。 気になってなかったら一緒にいないでしょ。でも、しがらみがね。。。 と連絡がきました。 一週間後ぐらいに、私は付き合いと思ってるんだけど。ダメかな? と連絡したら返事が来ませんでした。 その日から連絡がお互いに減り、約束してた彼の誕生日になりました。 この関係で誕生日を祝うのゎ…という気持ちもありましたが、約束してたのでお店を予約しプレゼントを用意して誕生日を祝いました。サプライズでお願いしてた花火付きのケーキにゎ「本当にありがとう。」と目をこすりながらも喜んでくれていました。 その日の帰り道になんで返事をくれなかったのか聞いてみたところ。 シカトをしたつもりゎない。 ただ、お互いにしがらみがあるでしょ。 だから、今すぐどうこうぢゃなくて。 白、黒つけろと言われればつけられるけど。やっぱり俺も慎重にはなってるし。 付き合ってからしがらみのことで、言い合いにゎなりたくない。 お前ゎ初婚で、俺ゎ再婚ぢゃん。 など、少し話をしました。 しかし、そのあとも連絡は減る一方でした。 私は性格上、ハッキリ言われないとダメな感じの人間で。 友達なら友達と言われた方がスッキリするんです。 今の関係をダラダラ続けても、いい結果はないと思ってました。 二週間後にまた遊ぶ事になり、映画とショッピングをし。 帰ったあとに、白黒つけろといわれればつけられるんだよね? もぅ、ハッキリいって欲しい。 と伝えたらまた返事はありません。 会ってる時に聞けばよかったのですが、その日彼の機嫌があまりよくなかったので。 返事をしない理由もわかりません。 苦しくて仕方ないです もぅ、諦めた方がいいでしょうか? 彼の言う、しがらみとは 会社が取引先と親密になるのは御法度。 彼は転勤族。 私は母が他界し父と二人暮らし。 彼には大きい子供がいる。 などです。

  • 独身(男性)を好きになってしまいました。

    とても悩んでいます、どなたかアドバイス及び喝をお願いいたします。 私33歳既婚子供あり、彼29歳独身です。 仕事上で知り合ったのですが、3年ほど前に彼から”食事に行きませんか” とお誘いを受けました。 彼のことは仕事上の付き合い程度しか知りませんでしたが、 私が独身なら喜んで食事に付き合うだろうと 思うような相手でした。(顔、雰囲気が好みでした) でも、私は既婚で子供もいる旨伝えお断りしました。 彼は私を独身だと思って誘ってきたようです。後日謝りのメールが来ました。 それからは月一度程度、仕事関係のメールを交わす関係でした。 その文面に、時々“時間があったら食事行きませんか” という内容のことが書かれていました。 私はうまくはぐらかし毎回お断りをしておりました。 (本当は行きたい気持ちでいっぱいでしたが) 最近では仕事の関係もなくなり、会う機会もなくなっていました。 しかし先月、また仕事の関係で本当に半年振りくらいに会う機会がございました。 そしてまたお誘いを受け、意を決して食事に行くことにしました。 2時間くらいでしたが色んなことおしゃべりしました。 彼女も昨年の夏にできたらしく、その相談も受けました。 よき相談相手として私も年上だし彼と付き合っていければ良いのですが、 元々、タイプな上、話をしてみると私のものすごく 好みの人だったことが分かり、とても動揺してしまっています。 彼のことを本気で好きになってしまったようです。 彼がどういう気持ちで私を誘ってくるのかは分かりませんが、 このまま自分の気持ちが大きくなってしまうのが怖くて仕方ありません。 勿論、旦那や子供に申し訳ない気持ちもいっぱいです。 もう会わなければ良いと思うのですが、誘われたら断る勇気がありません。 どうしたらいいのでしょう・・

  • ゲームで知り合った男性

    三月にゲームで知り合った男性がいます。お互い大学四年生の最後の春休みでした。四月から 新社会人になりました 彼は茨城、私は宮城です。 そのアプリではわたしが小さい頃茨城に住んでいたということで話が合い、LINEの交換に至りました。始めて電話したときは、面白い話しで盛り上がり、一ヶ月くらい毎日LINEして、お互い会いたいねとなり五月のゴールデンウィークに会うことになり、それまで毎日LINEたわいも無いLINEをしていました。 こちらに来てくれることで予定は計画していたのですが、調べていた電車を渡しが間違えてしまったり、ドジばっかりしてしまいました。 それでも彼は安く応対してくれたり、荷物や手を繋いできてくれたり、とっても気の優しい方でした。 それで私がいけないんですが、ホテルに泊まってしまい、関係を持ってしまいました。 そこはいけないと反省しています。 そして気まずい気持ちが生まれました。 一日は合っという間に終わり、 彼は埼玉へと帰って行きました。 私はプランがゴタゴタだったので ごめんねLINEと楽しかったとLINEを送りました。返信は会えただけで良かった!楽しかったよと来ました! それからもたわいないLINEが毎日続きました。その日に彼から次は夏休みに向けて頑張らないとってきたんですが、私は 仕事を頑張らないとという意味で捉え素っ気なく返信してしまいました。 あとから相談していた友だちに話したら次に会うことを言ってたんじゃない?と言われとりあえず、どちらにも受け取れるのでそこ分かりませんが そこからわたしも彼も仕事が忙しいくなっていき、返信もおはよ、お休みと決まったLINEに毎日なっていきました。 私も返信遅くなったり、彼からの返事も遅くなったり以前と全然違います。 彼からも仕事が忙しいと言う話や愚痴を聞いていました。 なので疲れてるし無理してラインしなくて大丈夫だよと送りました。 で、先週、彼からいつも通りの11時くらいに今から帰るよ!疲れたときていたので、その頃寝ていた私は深夜にお疲れ様!とだけラインをしました。 お疲れ様しか送ってなかったので 返信くるかなーと不安でしたが 案の定今も来ていません。 疲れているから仕方ないとは思いますが。毎日していたので悲しいです。 友だちに相談したら、忙しいから仕方ないや、体の関係を持ったことがいけないなど言われました。 毎日LINE面倒くさいと相手は感じてたかもしれないとも思い、私からはもう連絡せずに待っているつもりです。 来なかったらあきらめます。 これって彼にあきられたのでしょうか?文章わかりづらくてすいません。 相談乗ってください

  • 男性の方々へ質問です

    教えてください。長文で失礼します。私はバツイチ(子持ち)仕事の事情で関西へ先日引っ越してきました。でも好きな人がいます。その好きな人も既婚者(子持ち、家族た別居中)で私の地元へいて離れている状況です。元々仕事場の上司でした。仕事を辞めたあと何度か食事へいき、手は繋ぎました。キスやHなどはありません。私の気持ちは知っています。こちらにきてからもLINEで繋がっているのでLINEのやりとりはしています。こちらにくる前までは相手からもLINEしてくれていたのですが、こちらへ私がきてからは私の方からがおおく、でも返信は大体すぐにしてはくださいます。いつも敬語です。私からほぼ毎日のようにしてしまって嫌われたかな?っとか悩んだり。いつも好きな人は私に「仕事頑張れ」っといってくださいます。離れているといろいろ不安になってしまいます。この前はFacebookを始めようと思うので友達になってねっとLINEでいってこられて、私の存在は嫌がられてはないなかな~?っとまた悩み。。男性の方へ質問なのですが、頻繁にLINEがあると正直ウザいですか?いつもLINEの内容は「今日も暑いので水分補給こまめにされて頑張られてくださいね」などです。あとは近況報告など(画像とか)昨日図にのって「ときには、○○さんからもLINEしてくださいね~」と言ってしまい。。言ってしまったことに後悔している自分がいます。しつこい女だな~などと内心思われてないか心配で。。私がLINEをしなかったらそのままフェイドアウトになりそうで怖い気持ちもあるのかもです。。

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。