• 締切済み

40代バツイチの男性に聞きたいです!

私、32歳。 彼、44歳。バツイチ。子供2人。 付き合ってるわけでゎありません。 出来れば、40代のバツイチ男性に回答していただけたらと思います。 彼とは、仕事上取引先の関係でした。一年前ぐらいから私の働く職場の担当になり来ると話す程度の仲でしかなかったのですが。 今年入ってから、個人的に連絡をとるようになりました。 毎日少しづつ連絡を取り合いながら、一ヶ月後に食事に行きました。 その後も、毎日頻繁に連絡を取り合って休みの日にデートしたり、彼の自宅で遊んだり。 料理を二人で作ったりしたり。 会話が多いわけでは、ありませんが一緒の時間は凄く楽しかったです。 先日。3日間ほど二人で旅行に行きました。 本当に楽しい時間でした。 でも、5ヶ月近くたちますが誘ってるのは全て私です。 帰ってきて少し時間がたってから、私ゎただの友達?って聞いたら。 気になってなかったら一緒にいないでしょ。でも、しがらみがね。。。 と連絡がきました。 一週間後ぐらいに、私は付き合いと思ってるんだけど。ダメかな? と連絡したら返事が来ませんでした。 その日から連絡がお互いに減り、約束してた彼の誕生日になりました。 この関係で誕生日を祝うのゎ…という気持ちもありましたが、約束してたのでお店を予約しプレゼントを用意して誕生日を祝いました。サプライズでお願いしてた花火付きのケーキにゎ「本当にありがとう。」と目をこすりながらも喜んでくれていました。 その日の帰り道になんで返事をくれなかったのか聞いてみたところ。 シカトをしたつもりゎない。 ただ、お互いにしがらみがあるでしょ。 だから、今すぐどうこうぢゃなくて。 白、黒つけろと言われればつけられるけど。やっぱり俺も慎重にはなってるし。 付き合ってからしがらみのことで、言い合いにゎなりたくない。 お前ゎ初婚で、俺ゎ再婚ぢゃん。 など、少し話をしました。 しかし、そのあとも連絡は減る一方でした。 私は性格上、ハッキリ言われないとダメな感じの人間で。 友達なら友達と言われた方がスッキリするんです。 今の関係をダラダラ続けても、いい結果はないと思ってました。 二週間後にまた遊ぶ事になり、映画とショッピングをし。 帰ったあとに、白黒つけろといわれればつけられるんだよね? もぅ、ハッキリいって欲しい。 と伝えたらまた返事はありません。 会ってる時に聞けばよかったのですが、その日彼の機嫌があまりよくなかったので。 返事をしない理由もわかりません。 苦しくて仕方ないです もぅ、諦めた方がいいでしょうか? 彼の言う、しがらみとは 会社が取引先と親密になるのは御法度。 彼は転勤族。 私は母が他界し父と二人暮らし。 彼には大きい子供がいる。 などです。

みんなの回答

回答No.2

普段向こうから連絡ないなら 返事がないのが返事でしょうね それと 貴女32歳の社会人ですよね? もぅ・俺ゎなんて言葉学校で習いましたか? 会社でもそんな文章書くのですか? 公の場でこんな事書いて馬鹿に見えますし 読んでいる方も気持ちの良いものではないです また真剣に質問している様にも思えませんね

• bozu999
回答No.1

私は40代バツイチ子供3人(1人は同居)です。 会社が取引先と親密になるのは御法度。→会社で問題にならないか? 彼は転勤族。→転勤になった時は? 私は母が他界し父と二人暮らし。→父親はどうするの? 彼には大きい子供がいる。→子供達とうまくやっていけるの? これだけしがらみが有ればどうしても慎重になってしまいます。 私なら、数々のしがらみを乗り越えられる相手だと思えない限り、女性に付き合っていると思わせるような行動はしないと思います。 彼は単純に寂しさを紛らわせる程度で考えているのでは?だから、はっきりしないのでは無いかと思います。現状のあなたと彼は、恋愛温度に開きが有るように思います。 あくまでも私個人の意見ですので、参考程度にして下さい。

ri2239
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めるように切り替えていきます。 長文読んでいただきありがとうございました。