• 締切済み

40代バツイチの男性に聞きたいです!

私、32歳。 彼、44歳。バツイチ。子供2人。 付き合ってるわけでゎありません。 出来れば、40代のバツイチ男性に回答していただけたらと思います。 彼とは、仕事上取引先の関係でした。一年前ぐらいから私の働く職場の担当になり来ると話す程度の仲でしかなかったのですが。 今年入ってから、個人的に連絡をとるようになりました。 毎日少しづつ連絡を取り合いながら、一ヶ月後に食事に行きました。 その後も、毎日頻繁に連絡を取り合って休みの日にデートしたり、彼の自宅で遊んだり。 料理を二人で作ったりしたり。 会話が多いわけでは、ありませんが一緒の時間は凄く楽しかったです。 先日。3日間ほど二人で旅行に行きました。 本当に楽しい時間でした。 でも、5ヶ月近くたちますが誘ってるのは全て私です。 帰ってきて少し時間がたってから、私ゎただの友達?って聞いたら。 気になってなかったら一緒にいないでしょ。でも、しがらみがね。。。 と連絡がきました。 一週間後ぐらいに、私は付き合いと思ってるんだけど。ダメかな? と連絡したら返事が来ませんでした。 その日から連絡がお互いに減り、約束してた彼の誕生日になりました。 この関係で誕生日を祝うのゎ…という気持ちもありましたが、約束してたのでお店を予約しプレゼントを用意して誕生日を祝いました。サプライズでお願いしてた花火付きのケーキにゎ「本当にありがとう。」と目をこすりながらも喜んでくれていました。 その日の帰り道になんで返事をくれなかったのか聞いてみたところ。 シカトをしたつもりゎない。 ただ、お互いにしがらみがあるでしょ。 だから、今すぐどうこうぢゃなくて。 白、黒つけろと言われればつけられるけど。やっぱり俺も慎重にはなってるし。 付き合ってからしがらみのことで、言い合いにゎなりたくない。 お前ゎ初婚で、俺ゎ再婚ぢゃん。 など、少し話をしました。 しかし、そのあとも連絡は減る一方でした。 私は性格上、ハッキリ言われないとダメな感じの人間で。 友達なら友達と言われた方がスッキリするんです。 今の関係をダラダラ続けても、いい結果はないと思ってました。 二週間後にまた遊ぶ事になり、映画とショッピングをし。 帰ったあとに、白黒つけろといわれればつけられるんだよね? もぅ、ハッキリいって欲しい。 と伝えたらまた返事はありません。 会ってる時に聞けばよかったのですが、その日彼の機嫌があまりよくなかったので。 返事をしない理由もわかりません。 苦しくて仕方ないです もぅ、諦めた方がいいでしょうか? 彼の言う、しがらみとは 会社が取引先と親密になるのは御法度。 彼は転勤族。 私は母が他界し父と二人暮らし。 彼には大きい子供がいる。 などです。

みんなの回答

回答No.2

普段向こうから連絡ないなら 返事がないのが返事でしょうね それと 貴女32歳の社会人ですよね? もぅ・俺ゎなんて言葉学校で習いましたか? 会社でもそんな文章書くのですか? 公の場でこんな事書いて馬鹿に見えますし 読んでいる方も気持ちの良いものではないです また真剣に質問している様にも思えませんね

  • bozu999
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

私は40代バツイチ子供3人(1人は同居)です。 会社が取引先と親密になるのは御法度。→会社で問題にならないか? 彼は転勤族。→転勤になった時は? 私は母が他界し父と二人暮らし。→父親はどうするの? 彼には大きい子供がいる。→子供達とうまくやっていけるの? これだけしがらみが有ればどうしても慎重になってしまいます。 私なら、数々のしがらみを乗り越えられる相手だと思えない限り、女性に付き合っていると思わせるような行動はしないと思います。 彼は単純に寂しさを紛らわせる程度で考えているのでは?だから、はっきりしないのでは無いかと思います。現状のあなたと彼は、恋愛温度に開きが有るように思います。 あくまでも私個人の意見ですので、参考程度にして下さい。

ri2239
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めるように切り替えていきます。 長文読んでいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 40代バツイチ男性との交際について

    都内でOLをしているアラサー女性です。4ヶ月前にお見合いで15歳年上のバツイチ男性と出会いとても好きになってしまいました。彼も結婚するなら私しか考えられないと言ってくれて、会っている時も時間を忘れてしまう位楽しく過ごしていました。 ただ、彼は関西のお医者様で長男であり家がとても伝統的である事、年齢的にもすぐに子供が欲しいという事等があり、東京で好きな仕事や友達に囲まれている自分は正直彼との結婚に戸惑っていました。3ヶ月を過ぎた頃仲人さんから結論を出すように言われていましたが、考えても覚悟が出来ませんでした。先日彼との電話で話した際に彼も同じことを言われているらしく迷っていました。お互いに結婚するなら相手だと思っていましたが遠距離で7回位しか会ったことがないので、もう少し時間が欲しいと彼も話していました。そんな中、生理前であった私ははっきりしない彼の態度にいらいらしてしまい結論を電話で迫りました。すると、彼は今すぐに結婚は難しいけど前向きに考えているから一晩考えさせて欲しいと言って電話を切りました。彼が大好きでしょうがなくて電話を切った後涙が止まりませんでした。彼が真剣に考えてくれているのは知っていましたが、彼の仕事が忙しいため振り回される事や連絡がとれない事があり多々あり不満が爆発してしまったように思います。電話を切ってから彼の返事を一日中待つのが怖くて耐えられなくて、こちらからその日の夜にお別れのメールを送ってしまいました。その後すぐに仲人さんから彼に連絡があったようで彼からの連絡はそれ以来一週間きていません。 一週間真剣に考えて後悔の気持ちでいっぱいです。出来れば謝ってもう一度彼と会って話がしたいです。人生で初めてこんなに好きになれる人に出会い、その分辛くて悩んで思い詰めて馬鹿な行動をしてしまったのだと思います。 自分の行動と矛盾していて呆れられるかもしれませんが、皆様のご意見をお聞かせ頂けると助かります。

  • バツイチ男性の結婚観

    昨年末にネットで知り合ったバツイチ男性(41歳)ととても意気投合し、1回の喧嘩もなくとても穏やかな楽しい時間を過ごしていましたが、先日、「元妻のもとにいる息子(18歳、12歳)の進学等まだまだ父親としての義務もあるし友達関係でしか続けられない」「未婚者とのお付き合いには負い目がある」と急に言われました。 もちろん私自身はバツイチにこだわりはありませんし、最初に会った時から大きな子供がいることを聞いていたので、今は養育費を払っていないけれどいずれ何か援助も必要になるのだろうと内心覚悟もしていました。 「難しいことも一緒に乗り越えていきたい、あなたのことをとても大切に思っているから友達ではなく、やはり恋愛として考えて欲しい」と会って伝えたところ、1週間考える時間が欲しいと言われ、結論として「下の子供が成人するまで後10年近く恋愛をしないのも寂しいけれど、今は恋愛時期ではないと気持ちが固まった。私のことを一番に考えてあげられないためやはり友達関係でしか今は続けられない。そうじゃないならお互いのために連絡はやめよう」とのメールがありました。 今までつきあった男性にはない、温かさ・優しさとユーモアがあり一緒にいてとても心地よい時間を過ごしていただけに、彼の決断には驚きましたが、「私のことは大好きだけど」と前置きしてくれた彼の言葉に嘘はないと思っています。 またいつか恋愛になることもあれば・・・とほのかな期待をして友達関係を続けてよいのでしょうか。それとも、彼の優しさから出た別れの言葉なのでしょうか。 バツイチ男性のあまりにも繊細な恋愛観にあらためて驚き、相談させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 会って2回目で告白なんてあるんでしょうか?この男性どう思いますか?

    6月にバツイチの人に告白して振られた私を見て友達が 飲み会に誘ってくれました。 そこで出会った30代半ばの男性。 悪い印象も無いのでアドレス交換してたわいもないメールをして3週間位。 食事に誘われたので行って来ました。 まぁ会話もとぎれる事なく、そこそこ楽しい食事かなぁ。なんて思ってました。 すると、「付き合ってくれませんか?出来たら今、返事が欲しいんです。」 って言われて本当に驚いてしまいました。 正直振られた彼の事を思ってしまったし、何より会って2回目です。 「せめて後2~3回会ってみたいんですが。。。それにお互いまだ良く分かってないし。」と返事したら 「僕も年が年なので、ゆっくり待ってられないんです。ダメならダメで良いので 返事下さい。1度会えばフィーリングは分かるもんだと僕は思うんです」 って言われてしまって。。。 取りあえず9月頭にもう1度会う約束をして(この約束をするまでも 大変でしたが。。)その時に返事をする。って事で納得してもらいました。 「堅いんだね。結婚する訳でもないのに。」ってちょっと嫌味を言われつつ。 振られた彼に未練が無い訳ではないけど振られた人に固執するのは時間の無駄だとも 思います。(でも来週、このバツイチの彼と飲みに行く約束してます。友達として) 寂しい気持ちを持ってる私は、折角告白してくれたんだから付き合ってみるのも 有りなのかなぁ。とも思ってるのも事実です。。 でも、会って2回目で付き合って。とか言う? 私の気持ちとか都合は余り関係無いのかな?付き合って。って言われるのはありがたいけれど。。 と思います。 皆さんなら、この男性どう思いますか?また寂しいのを理由に付き合うとかはあるんでしょうか?

  • バツイチ同士の恋愛

    私は2人の子持ちお互いに彼は子供がいません。バツイチ同士です。 6月に彼から告白されました。 その当時は、ほとんど毎日メールが来て、時々電話で話したり、幸せな気分でした。 デートは、月に1~2回くらい。 肉体関係になって数ヶ月ですが、だんだん彼からはメールが来なくなって、私からメールするようになり最近では、10日~2週間に一回メールするくらいです。 この間は、彼から誘ってくれたのに 私の都合で会えず 「違う日で会える日を連絡してね!」 とメールしても返事が来ません。 以前は、「分かったよ!」とか気の利いた返事を返してくれたのですが。。。 最初は、一生懸命メールしてくれてマメだな~って思っていましたが、ここ最近は態度が一変してしまいました。 なんか付き合っていると言う実感はあんまりありません。 会うときは、食事してホテルに行くパターンです。普通に恋人同士です。 もう、20代のような恋愛はできないのかなって思いますが、もう少し、熱い恋愛がしたいな~って思います。 今は、彼からのメールを待っています。 バツイチ同士で恋愛している方、経験のある方に お伺いします。 1、同じような経験されたことがありますか? 2、私たちの場合、客観的に見て付き合っているように見えますか? 3、どのように愛情表現されていますか?

  • 30代男性の方、バツイチ女性をどう思いますか?

    当方33才バツイチ、子供はいません。2年前に夫の借金と暴力で離婚しました。現在、二人でよく遊びに行っている35才未婚男性がいます。お互いよく気が合いこのままおつき合いになりそうな感じなのです。もし交際のちゃんとした返事を求められれば、おつき合いが始まる前に離婚歴がある事は話そうと思っています。でも実際男性側としてはバツイチ女はどうなのでしょう?過去と割り切れるものですか? 未婚・既婚は問いません。30代男性の正直なご意見、お聞かせください。

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

  • 【続】バツイチ33歳男性です。

    【続】バツイチ33歳男性です。 前回の質問。→http://okwave.jp/qa/q6135505.html その後、彼女とはメールで友達としてやり取りしていました。 そんな中、先日会ってドライブに行きました。 お互い好きな気持ちを持ったまま別れたこともあり、懐かしみながら時間をすごしました。 そして再び彼女と一緒にこの先も過ごしたいと思いました。 しかし、状況に変化がないことと、このまま連絡をしていると私が次へ踏み出せないだろうからと連絡を一切絶ったほうがよいということになり、連絡もなくなりました。 自分でも断ち切って進まなければとわかっているのです。 でも、それでも胸に刺さるものがあります。 皆様のアドバイスがいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 男性の皆さん、これって社交辞令だったんですか?

    今月の始めに、好きな人と2人で遊びに行ってきました。 翌日、彼からメールで「また近いうちに飲みに行こうよ」と言われたので 「はい、時間できたらまた連絡してください(^-^)」と返したのですが、 それから一週間まったく連絡が来ず。 そのメールが来た一週間後が彼の誕生日だったので、誕生日おめでとうというメールを送ったら 彼からの返事にまた「なるべく近いうちに飲みに行こうね」と書いてあったので、 今度は「わ~い(^ヮ^)」と返したのですが、 それからまた一週間経ちましたが未だ連絡がありません。 文章の雰囲気からいって本気のお誘いだと思っていたのですが、ただの社交辞令だったんでしょうか? 期待して待つのは、もう無駄ですか?(;_;)

  • 男性へのプレゼント

    学生時代からの男友達と飲みに行きます。(私は既婚で彼は未婚) 男女の関係では無く素直に仲良しと言う関係なのですが たまたま今度約束している日が彼の誕生日近くです。 親しい関係なのでお互いの誕生日は知っています。 彼が指定してきた日ですが多分、そうゆう(プレゼントもらえる)下心なしの約束だと 思ってますが、何かプレゼントしたほうが良いのかな?と思ってしまいます。 友達に話したら食事ご馳走したら?と言われましたが ケチとかではないのですが関係上そこまでしたくないなとは思ってしまいます 3千円~出しても5千円位までで何か良いものってありますか? 専業主婦ですし… 勘違いされるものはNGとして… ちなみにお互いに今年20代後半になります。

  • バツイチ男性は恋に臆病になりますか?

    バツイチ男性(子供無し)に恋をしています。 頻繁にLINEで連絡をとったり、2人でご飯を食べる仲なのですが、 一向に関係が進展しません。 脈が無いのか、それともバツイチ男性にとって次の恋に進むのにためらいが大きいものなのか。 バツイチ男性の方、もしくはバツイチ男性とお付き合いされたことのある方、ご意見いただければ幸いです。