• ベストアンサー

ヒールでの運転

tatsuya3fd6の回答

回答No.6

車の運転は、スポーツするのと同じように考えたら、答えがすぐ出ると思います。 かかとがある靴はスポーツ時にははかないですよね? アクセルやブレーキの押し戻しの感覚を感じ取ったり、また運転時にヒールがひっかかったり、折れたりして、ブレーキやアクセルに挟まったら、どうなると思われますか? べた靴以外のヒールがあるような靴を履くことは、死亡事故につながるような無謀運転です。 ヒールのある靴を履きたいなら、車に、運転用として車内に置いておく靴として、ネット上で、ドライブシューズというキーワードで検索して、出てくるような靴を選ばれることをお勧めします。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m