• ベストアンサー

ハイローチェア リクライニングの仕方

Combi ベビーステーション ミッキーマウスラック&チェア手動タイプ リクライニングのやり方がわかりません。説明書はなくしてしまいました… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

おはようございます >リクライニングのやり方がわかりません。説明書はなくしてしまいました… http://www.combi.co.jp/soudan/after/manual_cp/rc.html メーカーの説明書 http://www.combi.co.jp/soudan/contact/#tel メーカーの問い合わせ ミッキーは限定のもので少し型番がわからないですが「ベビーステーション」かなと思います。メーカーのべピーステーションをダウンロードで、リクライニングなどのやり方はわかります。 確実なのは、直接メーカーに問い合わせるのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • リクライニングチェアーの、、、

    リクライニングチェアーを購入しようと思っています。 大きく分けてリクライニングチェアーには本革のタイプと、布のタイプの二種類がありますがどちらがよいのでしょうか? 布のタイプは品質的に長持ちするが、本革は穴があくとそこからすぐにダメになると聞いたのですが果たして本当なのでしょうか? 使っている方の意見を参考にしたいです。  よろしくお願いします。

  • リクライニングチェアを扱ってるホームセンターなど

    はじめまして。 漫画喫茶にあるようなリクライニングチェアを買いたいのですが、やはり店頭でじっくり座りごこちとか体感してから買いたいと思ってます。そこで、超大型ホームセンターのジョイフル本田に問い合わせたのですが、意外なことに、漫画喫茶にあるようなリクライニングチェアは扱ってないということです。座椅子タイプなら扱ってるようですが。 にわかには信じられないのですが、本当なんでしょうか?そして本当なら、どこか店舗販売してるようなところはないでしょうか?

  • 乳児をロッキングチェアで寝かせて大丈夫?

    現在2ヶ月になる娘がいますが、ロッキングチェアでは良く寝てくれるのですが、布団ではほとんど寝てくれません。 このためロッキングチェアをベビーベット代わりに使用しているのですが大丈夫でしょうか? 背骨が曲がってしまったり、エコノミー症候群にならないか心配です。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 なお、ロッキングチェアーはCombiのベビーシートとして兼用できるタイプです。

  • リクライニングできるシャワーチェアーを探してます!

    立ち上げ間もないデイサービスに勤務しています。 今週から新規に利用になった方が、90度の座位ができず普通のシャワーチェアーが使えません。 それまでは、病院に入院していたのでシャワーストレッチャーでシャワーをされていたもようです。 その件に関して、ケアマネージャーも把握してなかったらしいので困ってます。 デイサービスの風呂場も狭い為、ストレッチャータイプは使用できません。どなたかリクライニングできるシャワーチェアーを知りませんか?

  • お風呂のベビーチェアーって??

    4ヶ月になる子供がいます。 最近お風呂で使えるベビーチェアーを購入しました。背もたれがリクライニングになり、首がすわってない子やおすわりができない子にも使用できるタイプです。また、リクライニングの状態で髪をあらったり体も洗えます。 うちはお風呂から出たところにリクライニングの状態で子供を寝かし、その間に私が先に入っています。子供の体を洗うときはひざの上に乗せ、首をもって顔や髪を洗っているのですが、今日はそのベビーチェアーを使って洗ってみました。もしかしたらその方がラクなのではないかと思い試してみたんです。しかし、髪をシャンプーで洗いいざ流す時になってどうしたら良いのか分からなくなりました・・。リクライニングと言っても少し角度があるため、その状態のままお湯を流せばもちろん目に入ってしまいますし、ひざの上で洗っているときと違って体が真横じゃないので、耳にも入ってしまいます。寝かせている状態なので、頭の後ろも流せません。やはり、洗い流すときは目や耳に入らないようにおさえたりするんですよね? 寝かせることによって両手はあくので良いのですが、目や耳を押さえて流すとなると、ひざの上で洗うほうが良いのではないかと思いました。どなたかベビーチェアーを使っている方がいたら、どう使用しているか教えて下さい!!

  • リクライニング付きのA型ベビーカーは??

    先ほど、こちらでベビーカーについて質問しましたが 新たに疑問がわきました。 A型;寝かせた状態で使用するタイプ B型:おすわりができるようになってから というのはわかったのですが、この前西松屋に見に行ったら、リクライニング付きのA型ベビーカーがとてもお手ごろ価格で売っていました。 で、A型を持っている経験者様に質問があります。 (1)リクライニング付きのA型ベビーカーは、おすわりができるようになってからも使えるのでしょうか?(説明書には2歳までとあるので使えるとは思うのですが・・・?) (2)ベビーカーの重さ:5.5Kgは重いですか? (3)A型を使っていて、「ここが不便だった」というのはどのあたりでしょうか? (ここを検索すると皆さん、BかAB兼用を薦めているような気がします)

  • ベービーチェアについて経験者からのアドバイスが欲しいです

    もうすぐ初めての子供を迎える者です。 色々と子供の物を検討している段階なのですが、ベビーチェアで迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/aoyamat/r-682466/ 上記のように現在ある椅子に付けられる木製ベビーチェアを見つけました。 お値段が少々高めなので迷っている所なのですが、 ダイニングテーブルで大人と一緒に食事を取れる為にもベビーチェアは必須アイテムです。 が、狭い我が家には普通のベビーチェアだと邪魔になるのではと思っています。 又、テーブルに取り付けるタイプの物はテーブルの形状的に取り付けが出来ません。 主人は安い普通のベビーチェアを買えばいいんじゃないかと言っています。 私は邪魔くさいし椅子に取り付けられるこのタイプの方が部屋もスッキリするしいいのではと思っています。 それ以外のメリット、デメリットが経験したことがないので分からないのですが、 一般的なベビーチェアならではのメリットなどありましたら教えて頂きたいです。 又、このように椅子に取り付けるタイプのもっとお安いベビーチェアをご存じの方がいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ベビーチェア(ベビーラック)の電動を購入?

     生後2ヶ月になる女の子です。抱き癖が付いてしまって,なかなか母子ともに休めません。ところが 車の中では すやすや・・・  車の揺れというか震動がいいのでしょうか。そこで 思い立って ベビーチェア(ベビーラック)の電動を購入しようかなと思っています。使い勝手はどうでしょうか。同じような悩みを持ったママがいたらお願いします。

  • 最近は電動ベビーラックが主流なんですか?

    頂いた手動ベビーラックでがんばってます。 4ヶ月の息子は揺らすと泣き止みますが、止めた途端に泣きます。 電動ベビーラックって憧れってかんじです。 あるサイトで高価だけどベビー用品の人気商品になっていました。 ちょっとショックでした。 人気ってことはそれだけ使っている人がいるってことかと、 今は電動が主流なんですか?

  • ハイローベッド&チェア について教えて下さい。

    妹が先月出産し、ハイローベッド&チェアが欲しいということになり ました。少し前の「赤すぐ」か「妊すぐ」という雑誌に載っていた そうなんですが、Aprica社のハイローベッド&チェアで色が3種類 あり、5段階のリクライング機能とテーブルと新生児クッションが ついていて、電動でスイングし、値段が3万円くらいだったということす。 その時の雑誌を処分してしまったようで今はこれくらいの情報 しかありません。私もAprica社のHPや楽天等も調べてみたのですが どれも手動で電動のものはもっと高いもの1種類しかありませんでし た。でも妹は「絶対電動タイプだった」と申しており、いくら探しても それらしいものが見つかりません。 どなかたこのタイプを購入した方や知ってる方がいらしたら教えて いただけませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう