WindowsVisataで印刷不良が発生しています

このQ&Aのポイント
  • WindowsVisataのService Pack2のパソコンOsを使用していますが、カセット2にA4用紙をセットして白黒コピーをすると白紙になり、カラーコピーをしても全体的に薄く黒色が出てきません。
  • 購入したばかりのキヤノン製品で、年末に店頭で購入しましたが、問題が発生しています。
  • 解決策を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷不良

Windows Visata のService Pack2のパソコンOsを使用しています。店頭にてOSが適応機種のため購入しました。カセット2にA4用紙をセットして白黒コピーを使用としたけれど白紙でコピーが出来ません。カラーコピーをしても全体的に薄く黒色が出てきません。年末に購入したばかりです。解決策をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1088/2422)
回答No.1

まず、ここはキャノンのユーザーサポートではなく、質問内容やメーカー等を問わない会員制のQ&Aサイトです。ユーザーサポートを期待しての質問だと思いますが、それは別途直接キャノンに対して行ってください。 質問の内容については、機種名等不明なので詳しいことはわかりませんが、所定のセットアップを行ったうえでの不具合なら初期不良と思われます。購入店に相談しましょう。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103085&event=FE0006
nao8yokouki
質問者

お礼

本サイトの趣旨を理解せずに投稿してしまい大変失礼しました。 また、親切に回答して頂き大変ありがとうございました。 回答内容のとおり、色々と施行錯誤した結果、初期不良の可能性が考えられたため資料等をそろえて販売店に問い合わせたところ、インクヘッドの初期不良品であるものとして、同一品と交換して頂きました。 購入したプリンターは、キャノン製MG7730です。 発売して間もない商品であったので、初期不良という考えが全く頭になく、失礼な質問をしてしまいまいた。お許し下さい。 おかげ様で質問内容は解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4226/10441)
回答No.2

OSはVistaと少々古いがプリンターは現在発売されているモデルだと思います 複合機であれば スキャナーから読み取ったものを直接印刷する作業をコピーと称する場合が多いです この場合はWindowsが不要になります パソコンから白黒印刷を実施する場合はプリンターの詳細設定から選択する必要があります http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1985/~/windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%EF%BC%9A%E7%99%BD%E9%BB%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-(%E6%96%B0rpcs-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%8C-ricoh-mp-c%2Fmp%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA) プリンター(複合機)のみでコピー(スキャン+プリント)の場合は白黒印刷の機能が無い場合があります http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/copyscan/index.html#push カラーコピーについては 写真・文書で違いがありますし 使用用紙でも発色の違いがあります インクジェット専用用紙を使わずコピー用紙を使うと薄くなる場合があります

nao8yokouki
質問者

お礼

プリンターの説明不足でした。 プリンターはキャノンのMG7730です。 その後、色々試した結果、インクヘッドの初期不良が考えられたため、購入店に問い合わせたところ初期不良のため同一の品を交換して頂きました。 ご親切にご回答して頂き大変ありがとうございました。