• 締切済み

本当に好きな人は誰?

今一年間付き合っている彼氏がいます。最近会っていなかった男友達と会う機会があり、その男友達のことが気になってしまいました。それに加えて最近読んだ漫画のキャラまで同じように頭から離れない状態でもう誰のことが好きなのか分からなくなってしまいました。どうするべきでしょうか。ちなみに恋愛経験はあまりなく、付き合ったのもこの彼が初めてです。

noname#213085
noname#213085

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

くだらない漫画のたとえは、置いといて… 今の彼、気になる男性 もしもの仮定として ・今の彼氏に浮気される ・気なる男性に彼女が出来る では、どちらの方が辛いでしょうか? 今彼の浮気の方が辛いなら、他の人に下手な下心は持たない方が良いと思います。 ま、友達としている分では問題はないとは思いますけどね。 どちらが好きか?なんてことは、はっきり言って比べられないこともあります。 でも、どちらの別れが辛いかくらいは比べられるのでは?

noname#213085
質問者

お礼

少し今のままで過ごしてみればわかってくるように思いました。ありがとうございます!

noname#213085
質問者

補足

今の彼とは友達見たいな関係になってしまっていて一緒にいてとても楽しいのですが、恋愛対象として見れなくなっている気がします。 気になっている男友達には彼女がいます。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

漫画のキャラと彼を同じように考えたら、どうしても重なり合う事は 無いと思います。だって漫画は空想の世界ですから、本当に気になっ て仕方が無いなら、思い切って貴女の方から告白されたらどうですか。 告白しないと進展はありません。恥ずかしいと思っていたら誰かに先 を越され交際すら出来ません。恋愛経験なんて関係の無い事です。 本当に好きなら、漫画のキャラの事は考えない事です。考えてしまう と本当に混乱して先の事が考えられなくなりますよ。

noname#213085
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 漫画のキャラについては別のものとして割り切ることができました。 少し気持ちが落ち着きました。 男友達のことが本当に好きなのかまだわからないので少しこのままでいることにします。本当にありがとうございました!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。気になってるなら、好きになっているかもしれませんね。 まだ、若いんですし、たくさん恋愛してみては? がんばってくださいっ!

noname#213085
質問者

お礼

自分自身こんな悩んだのは初めてで、落ち着けずにいたのですが、少し落ち着きました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本当に好きな人

    私は今高2なのですが、付き合って一年半の彼氏がいます。 小中一緒で、高校は別です。 その彼氏が私にとって初めてできた彼氏で、すごく心が広くて優しい最高の彼氏です。 でも私は昨日、ずっと親友だと思っていた男友達に告白されました。 その人とは高校で知り合って、趣味も相性も最高に合う"友達以上恋人未満"という感じの仲でした。 彼はちょっと意地悪だけどすごく優しくて、実はいつもドキッとしていました。 私に彼氏がいることも知っています。 恋愛相談もよくしていて、彼は『入学当初に一目惚れしてから、2年間ずっと片思いの子がいる』と言っていて、私も応援していました。でもいつも彼は辛そうでした。 その子が私だったのです。 今思えばなんて馬鹿だったんだと思います。 私は彼といると時間を忘れるくらい楽しいです。 でも、一緒にいて安心して落ち着くのは彼氏なんです。 本当に好きなのはどっちなのか、今自分の気持ちが分からなくて、すごく辛いです。 こんな質問おかしいと思いますが、誰にも話せず辛いので、みなさんの経験や体験を聞かせて頂ければと思います。 長文すみません(;_;) .

  • 人としてかけているものが・・・

    初めまして、こんにちは。23歳の女です。 私は自分でなにか人としてかけているものがあるのではないかと思い、質問させて頂きました。 それは恋愛面のことなのですが、23年間生きてきて、「この人と付き合いたい」とか本気で好きだ、などと思ったことがないのです。 もちろん、「この人、いい人だな~」ぐらいには思うことはあるのですが・・・ 今まであまり、男の人と話す機会もなかったですし、この通りまったく恋愛経験もありません。 それと私は漫画を描くことが好きで、自分の中の比重でそっちのほうを優先しているので今まで特に恋人が欲しいと思うことがなかったのですが・・・ さすがにこの年になってきて、周りも彼氏さんができたり、そうゆう話も多くなってきて、もしや自分は恋愛的な面でかけているものがあるのではないかと思い始めまして・・・ やはり、この歳で「本気で人を好きになるということが分からない」というのはおかしいでしょうか? 周りをみているとちょっと焦ったほうがいいのかと思っています。 もっといろいろなところにでて、活発に出会いを求めていくべきでしょうか? でもそんなに人付き合いもうまいわけでないので、どうしたらいいものかと思っています。 よろしければご意見お願いします。

  • 本当に好きな人に恋するべきか

    こんにちは。 男子大学生です。 今、好きな人がいます。彼女は成人式で再開した幼なじみです。小中まで学校が一緒で、趣味が合う友達で、今までそんな風に思ったことはありませんでした。 成人式で会って話す機会があったのですが、相変わらず趣味は合うし、同じアーティストが好きなことが新たに判ったり、将来の方向性も似通ってたりと、本当に気が合うというか、相性が合う気がします。 再開を機に何度か他の友達も含めて遊ぶようになりましたし、最近は、二人で出かけることもあります。 似た分野で勉強しているし、意識も高いので、お互いモチベーションを高めあえる仲間でもあります。 今はもう、一時的な気持ちかもしれませんが、結婚したいくらい好きです。彼女のことが本当に大切です。 なので、おかしいと思うかもしれませんが、彼女と今恋愛するべきではないのではと思ってしまいます。 就活前の大学生という不安定な立場で恋愛して、別れて気まずくなるようなことは避けたいです。 恋人にしたいという気持ちもあるのですが、一緒にいたいという気持ちも強いので、振られたり別れたりして気まずくなるくらいだったら、ずっと友達のままでいたいです。 今まで誰とも付き合ったことがないので、マナーとかテクニック的な意味での恋愛が下手なのではないかという不安もあります。 「別れるとは判らない」、 「彼女が自分のことを恋愛的な意味で好きでないかもしれないのに悩みすぎだ」、 「彼女が私のことを万が一好きだったら彼女がかわいそうだ」、 「そんなこと言ってる間に彼女が別の彼氏を作ったらどうするのか」、 「彼女のことをそうやって思いながら他の人と付き合うのだとしたら、その人に失礼ではないか」、 「他にもいい人に将来会えるかもしれない」とか、 色々頭には浮かぶのですが、どうすればいいか悩んでいます。 ご意見を伺えたらと思います。 回答をお待ちしております。

  • 好きな人が出来てしまいました。

    21歳学生です。 もうすぐ付き合って2年になる彼がいます。 ですが、最近好きな人が出来ました。 その人はバイト先の人で、同期で同い年ということもあり仲の良い友達でした。 最近、ちょっとしたことで意識し始めてしまい、今では頭の中はその人を占める割合が大きくなっている気がします。 彼氏には何の不満も感じていません。むしろ頼りになる優しい彼氏でずっと一緒にいたいと思ってきました。 恋愛のドキドキはありませんが、一緒にいると安らげる人です。 倦怠期なのかな?とも思いますが、このまま好きな人のことを考えながら今の彼氏と付き合うのも、申し訳ない気がしてしまいます。 自分の気持ちに正直になればいい と友達に言われましたが、自分の気持ちがわかりません。 2人とも好きです。 こういうとき、みなさんはどうしますか? 恋愛経験が少ないのでどうすればいいかわからず、質問させていただきました。 よろしければアドバイスください(>_<)

  • 友達に思いを伝えるつもりですが…

    男友達のことが最近気になってきて、どうも好きかもしれないと思うようになりました。 ただ・・・好きって気持ちは確かにあるのですが、異性として好きなのかとかというとよくわかりません、今まで友達としては仲良くしてたけど、最近個人的に話をする機会が増えたりして、その好きが大きくなったのかも…。 でも、なんだかもやもやして気持ち悪くてしようがなく、胸に閉じ込めていられなくなったので、今この状態の気持ちを伝えたいと思っています。 今は、なんというか趣味で同じ目的を持っているのでその仲間って言う感じで、そういう意味では仲がよいですが、ふざけあって冗談ばっかり言ってるような状態です。 今度二人で会う機会があるので、そのときに話そうと思っているのですが…、なんというかすごく照れがありますし、どこか怖くもあります。(今まで、自分から気持を伝えたこともないし…)二人で恋愛の話もしたことはほとんどありません。なので…恋愛相談という形で、相手の様子も見ながら、少しずつ話し、行けそうなら、実はその相手はあなたなんだって言おうかと思ってます…。 が、これってなんかずるいでしょうか? たぶん、ふだんの私のキャラなら、何でもはっきり言っちゃうタイプなんですが…。

  • 本当に大切な人

     彼とは知り合ってもう三年。最近、二人で会う機会が増えた。少しづつ私の中で彼は大切な存在になってきた。けど、友達として好きなのか?恋愛感情があるのか?正直分からない。 付き合いたいのか、このまま友達でいたいのか・・・。       本当に大切な存在であることに間違いはないんだけど・・・・・。 なぜ、迷うんだ?

  • 彼氏について

    こんにちは、高校二年生の女です。 悩みというほどのものかどうかわかりませんが、 ちょっと質問したくて、投稿させてもらいました。 私は、中学生のときに彼氏がいたんですが、それからは 全然男という字もなく、普通の生活を送っています。 でも最近、やっぱり恋愛とか経験なくちゃダメなんじゃ・・・ と、ふと思い始めました。 高校では、科が固定されているクラスなので3年間クラス変わらずの なかなか恋愛などに機会がない生活です。 大学生になったら彼氏をつくる!という目標を持ってはいるのですが 本当に大学生になったら出会いがあるのでしょうか? 実際、中学生のときも、高校生になったら彼氏をつくろう!と思ってはいたのですが、それもたぶん無理です(笑) 焦っている理由として大学生の友達が けっこうみんな高校から付き合っている彼氏とかがいるからなんです。 それに、私は、矯正歯科医を目指しているので 大学には、10年間通わなければいけません。 そうなると、余計に結婚などを想定すると、大学で恋愛の機会がなかったら、やばいんじゃないか・・・と思い始めたんです。 だらだらと長くなってすみません。 要するに、 大学にいっても彼氏を作る機会はあるか? 機会は自分でつくらなければならないか? ということがお聞きしたいです。 誰か、意見を下さい。それでは、失礼します。

  • 友達だった人を好きになりました

    初めまして、21歳女です。 7年間ずっと友達だった男の人がいるのですが、最近なんだか気になってしまって>< ご相談させていただこうと思い質問しました。 彼は昔から「相談相手」のような感じで、お互いの恋人のことも相談しあっていました(恋愛関係としてみたことは一度もありませんでしたし、向こうもそうだったと思います)。 ですので、私が以前付き合った彼氏3人とも知り合いで、仲を取り持ってくれたこともありました。 2ヶ月ほど前、お互い約束をドタキャンされて暇だったので二人で飲みに行きました(初めてです)。 それから頻繁に会うようになり、なんだか「今さら」という感じなのですが、好きになってしまいました>< テレビを見ながら私がうたたねしてしまったとき、頭をなでてくれて(私が気付いているとは思ってなかったと思います)、ドキドキしてしまいました…>< でもなんだか本当に今さらという感じで、なかなか踏み切れずにいます・・・。 ときどき二人で遊びに出かけたりはするのですが、手を繋ぐとかキスとかは全くしていません。 同じような経験をされたことのある方いらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • どういう意味でしょうか

    先輩、友達、後輩などに『彼氏いそうに見える』『恋愛経験豊富そうに見える』ってよく言われるんですけど、どういう意味でしょうか? 17年間彼氏はいないし(今17です)、恋愛にあんまり興味がなく 性格的にわりと静かな方だと思います…(ちなみに女子校) 軽そうに見えるってことでしょうか? 何となく気になったので…

  • 好きな人ができないんです

    私はいま大学1年の19歳ですが、今まで本気で好きな人ができたことがありません。だから当然彼氏いない歴も19年なんですが、さすがにこの年になると彼氏がいたり彼氏がいなくてもせめて好きな人くらいはいるという友達が多く、なんだか自分が情けなく思えてきて妙に焦ってしまっています。19まで恋愛経験が無い私はめずらしいんでしょうか・・・? 今までずっと共学なので出会おうと思えば出会えたはずなのですι小、中と恋愛を自分も回りもそんなに意識していなかった頃は男友達も少しはいたのですが、高校頃からは自分の外見のコンプレックス(少しぽっちゃり体型)が強くなり男子と関わらないようになっていました。 今では恋愛臆病状態というか、少し素敵な人だなって思う人が現れても、そう思うと同時に私なんか恋愛対象にもならないだろうし・・と無意識のうちに考えてしまってます。。 自分に自信を持ちたくて最近ダイエットをして5kg痩せました(私としては快挙!)が、見た目が多少変わっても自分の恋愛に対する心構え(?)はなかなか変えれずにいます。 この状況の脱出法や、もっと前向きな心になれるアドバイスをどうかお願いします。辛口コメントでも構いません。長々と失礼しました。