• 締切済み

本当に好きな人は誰?

今一年間付き合っている彼氏がいます。最近会っていなかった男友達と会う機会があり、その男友達のことが気になってしまいました。それに加えて最近読んだ漫画のキャラまで同じように頭から離れない状態でもう誰のことが好きなのか分からなくなってしまいました。どうするべきでしょうか。ちなみに恋愛経験はあまりなく、付き合ったのもこの彼が初めてです。

noname#213085

みんなの回答

• doraneko66
回答No.3

くだらない漫画のたとえは、置いといて… 今の彼、気になる男性 もしもの仮定として ・今の彼氏に浮気される ・気なる男性に彼女が出来る では、どちらの方が辛いでしょうか? 今彼の浮気の方が辛いなら、他の人に下手な下心は持たない方が良いと思います。 ま、友達としている分では問題はないとは思いますけどね。 どちらが好きか?なんてことは、はっきり言って比べられないこともあります。 でも、どちらの別れが辛いかくらいは比べられるのでは?

質問者

お礼

少し今のままで過ごしてみればわかってくるように思いました。ありがとうございます!

質問者

補足

今の彼とは友達見たいな関係になってしまっていて一緒にいてとても楽しいのですが、恋愛対象として見れなくなっている気がします。 気になっている男友達には彼女がいます。

• cactus48
回答No.2

漫画のキャラと彼を同じように考えたら、どうしても重なり合う事は 無いと思います。だって漫画は空想の世界ですから、本当に気になっ て仕方が無いなら、思い切って貴女の方から告白されたらどうですか。 告白しないと進展はありません。恥ずかしいと思っていたら誰かに先 を越され交際すら出来ません。恋愛経験なんて関係の無い事です。 本当に好きなら、漫画のキャラの事は考えない事です。考えてしまう と本当に混乱して先の事が考えられなくなりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 漫画のキャラについては別のものとして割り切ることができました。 少し気持ちが落ち着きました。 男友達のことが本当に好きなのかまだわからないので少しこのままでいることにします。本当にありがとうございました!

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。気になってるなら、好きになっているかもしれませんね。 まだ、若いんですし、たくさん恋愛してみては? がんばってくださいっ!

質問者

お礼

自分自身こんな悩んだのは初めてで、落ち着けずにいたのですが、少し落ち着きました。ありがとうございました!