• ベストアンサー

アカウントの消し方

ウインドウズライブメールですが、ひとつアカウントを削除したいのですがわかりません すみませんが具体的に削除の仕方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>アカウントはなくなりましたが、他のアカウントで送受信しますと >削除したはずのアカウントが出てきて 削除したアカウントが出てるんじゃなくて アカウント設定情報が間違ってるだけの気がします   削除手順としてはそれで問題ないはずです http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13662/1.htm 現在使っているアカウントのプロパティを確認してアカウント情報を確認してください http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13664/1.htm

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >メッセージを送信できませんでした。電子メールを送信する [SMTP] サーバーを設定する必要があります アカウント設定が削除されて、アカウント一覧にもなく、また、フォルダペインにも、Plalaのアカウントフォルダが存在しないのに、他のアカウントで送受信をするたびにそのエラーが出るのですか? 聞いたことのない状況ですが、「送信トレイ」に、Plalaのアカウントからの未送信のメールがないですか? あれば、「オフラインで作業」を有効にしてから、そのメールを削除します。

• narashingo
回答No.1

起動画面の左上の「メニュー▼」アイコン→「オプション」→「電子メールアカウント」を開いて、削除したいアカウントを選択し、「削除」ボタンクリックです。 削除するアカウントがPOPアカウントの場合は、メールも同時に削除されますので、保存したい場合は「保存フォルダー」に移動しておきます。

aresukesanyo
質問者

補足

ありがとうございます いわれるようにしました アカウントはなくなりましたが、他のアカウントで送受信しますと 削除したはずのアカウントが出てきて、サーバーエラー550が出て下記のメッセージが出て困っています 「メッセージを送信できませんでした。電子メールを送信する [SMTP] サーバーを設定する必要があります。a.b@cocoa.plala.or.jp のサーバー設定を見つけるには、メール サービス プロバイダーに連絡してください。 件名 '' サーバー エラー: 550 サーバーの応答: 550 Invalid recipient: <a.b@cocoa.plala.or.jp> サーバー: 'amail.mail.plala.or.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC79 プロトコル: SMTP ポート: 587 セキュリティ (SSL): いいえ」 何とかしようと思っても削除したアカウントは出てきません どうすればいいでしょうか すみませんがお願いします