Hotmailアカウントの削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Hotmailアカウントを完全に削除する方法がわからない問題
  • 270日以上サインインしないとアカウントは完全に削除されない状況
  • 具体的なアカウント削除方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

Hotmailアカウントの削除ができない

こちらのカテでよいのかどうかわかりませんが、よろしくお願い致します。 以前、アカウント削除のために、アカウントを無効にする手続きをしたました。アカウントを完全に削除する方法がわからなかったので、ずっとサインインしなければ、完全に削除されるのかなと思っていました。ところが、今日試しにサインインしてみると、 「270日間サインインしなかったため、メールは削除されました」といったようなメッセージが表示されましたが、アカウント自体はいきているようなのです。完全に削除するには、また270日以上待たないといけないのでしょうか。いつまでたっても情報が残っているのが気持ち悪いので、完全に削除したいのですが、方法をお教えください。すみませんが、具体的に詳しくお願いできれば助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

自然に待っていればアカウントは削除されるのですが、実際に削除されるのはかなり先になります。 今更遅いのですが、アカウント停止の作業をしていれば少しは速くなったのですが。 今後のために書いておくと、Hotmailへサインインしたあと、オプション - その他のオプション - 個人情報の表示と編集 - アカウントの削除 から手続きすればアカウントの停止ができたのです。やだし、この時点ではデータは残っています。完全に削除されるのはそのあとになります。いつ削除されるのかはマイクロソフトにしか分かりません。

Braeswood
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。いつ削除されるのかは、わからないものなのですね。結局、停止の作業をして放っておくしかないのですね。せっかく、270日以上経っていたのに、またサインインしたことで復活してしまい、がっくりです。ありがとうございました。