• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmailのサインインとアカウントの削除

HotmailをOutlookExpressに設定して使用しています。 30日間サインインしないと、アカウントが削除されてしまうということですが、OutlookExpressに取り込んでいるだけではサインインしたことにはならないのでしょうか? こまめにWeb上でサインインしないとだめなのですか? コンピュータに詳しくない友人が、OutlookExpressで使用できるフリーメールを取得したいといっているのですが、定期的にサインインしないといけないのでは面倒くさいですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Lucus

HotmailをOutlookExpressに設定して、もうかれこれ3ヶ月ほど使ってます。 大丈夫みたいですよ!

質問者からのお礼

実際使って大丈夫な方がいらっしゃるということなので、試しに一ヶ月間使ってみるように言ってみます。 回答下さった方々、どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • makidan

>30日間サインインしないと、アカウントが削除されてしまうということですが、OutlookExpressに取り込んでいるだけではサインインしたことにはならないのでしょうか? 送受信してれば、そのメールアカウントを使用しているのと同じなので サインインしてることになります。

質問者からのお礼

「メールの送受信をしていれば大丈夫」ということは、「サインイン」とは、向こうのメールサーバーにログインしているということでいいのでしょうかね。 

• 回答No.3

>に取り込んでいるだけではサインインしたことにはならないのでしょうか? さあ、どうなんでしょう。 私の場合は、1つのアカウントにスパムメールが毎日10通前後来るようになり、 殆ど使用していないのですが、OEにはアカウントが設定したままです。 ですから、サインインなどしばらくやっていませんが、Hotmail は今でも有効です。 サインインという言葉が使われているのは、WebやMessengerですけどね。 ということで、言葉はともかく、OEでアクセスしている間は、 Hotmailのアカウントは消えません。

質問者からのお礼

実際使われているということは、やはり大丈夫なのでしょうか。

• 回答No.2
  • ittochan

>OutlookExpressに取り込んでいるだけでは >サインインしたことにはならないのでしょうか? ならないそうです。 >こまめにWeb上でサインインしないとだめなのですか? 月に一回でいいと思います。 一ヶ月以上サインインしていなくての大丈夫みたいですが。

質問者からのお礼

だめという回答と、大丈夫という回答があるのですが、どちらなのでしょうか。。。

• 回答No.1
noname#5549

こんにちは。 どうでしょう.....大丈夫だと思いますけど。 どのみちHotmailなどのフリーメールには沢山のスパムが届きますので、 その受信拒否設定だけでも、最低週1回はアクセスすることになると思いますよ。 (Outlookでは設定できないので)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そういう設定も考慮しないといけないのですね。