• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無料hotmailのアカウント無効について

無料のWindows Live Hotmailアカウントに120日間サインインしなかった場合 アカウントが無効になるようですが, Thunderbirdで受信するようにメーラーでアクセスしたら, これはサインインしたことになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ならないです。 私は毎月月末にサインインだけするようにしていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Hotmailのアカウントの無効について

    最近、Hotmail.comとLive.comのアカウントを作りました。 Hotmail.comはWindows Live Messengerにてサインインしてます。 Live.comはWindows Live Mail Desktopにてサインインしてます。 他に何も使用してませんが、サインインするだけで、無効になる事はありませんか。ずぅっと使えますか。

  • Windows Live ID(アカウント)とWindows Live Hotmailアカウントの削除方法!

    Windows Liveアカウントを削除したかったのですが、それにはWindows Live Hotmailアカウントを無効(停止)にすれば自動的に削除になるという話を聞きました。 そこで、Windows Live Hotmailアカウントの停止ページを開いたのですが、本来はアカウント停止の作業をするページが開くはずなのに、【無料のメールマガジンと新着おすすめ情報】というMSNのHotmailページに移動してしまいました。 しかもこの時、サインイン状態です。 これって、hotmailのアカウントは無効になっているという事なのでしょうか?それとも、サインインになっているという事はやはりまだ無効にはなっていないという事なのでしょうか? ※一度上記の方法(Windows Live Hotmailアカウントの停止ページを開いて…)でhotmailアカウントの停止を正常に行ったのですが、その後すぐに有効にするというボタンをクリックしてしまいました。 このような過程があって上記のような問題が生じています。 この問題を解決するにはどうしたら良いのでしょうか? 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • Hotmailのアカウントについて

    Hotmailのヘルプに「アカウントに 30 日間サインインしない場合、またはアカウントを取得してから 10 日以内に一度もサインインしない場合、アカウントは無効になります。」とあります。 数日前までやりとりをしていたHotmailユーザーにメールを送ったところ、そのアドレスは存在しませんとエラーがでました。 アドレスは間違っておりません。 メールを送る必要があるので困っています。 上記以外の方法でアカウント削除をユーザーが行うことは出来るのでしょうか? それともただのエラーなのでしょうか?

  • hotmailの受信メールについて

    hotmailの仕様についてお聞きしたいです。 MSNサイトの説明で、 “無料の Hotmail アカウントに 120 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダー、およびアドレス帳はすべて削除されます。受信メッセージは配信不能メッセージとして差出人に返送されます。アカウント名はそのまま保持されます。” とあります。 相手が100日間サインインしていないときにこちらからメールを送ったとします。 ・その後、21日後までにサインインしなかったとき、そのメールは削除されるのでしょうか? ・また削除されるとした場合、受取りがなかったメールとして送信者には伝えられたりするのでしょうか?

  • hotmailにサインインできません

    急に今まで使用していたホットメールの アカウントにサインインできなくなりました。 朝まで使用していたのに昼出来なくなっていた という状態です。 今まで使用していたアカウントにサインインしようとすると (1)「現在サインインしている .NET Passport または Windows Live ID はサポートされていません。無料の電子メール アカウントを作成してください。」 と言われます。 そこで (2)「無料の電子メールアカウントを作成」というリンクを踏むと 次のページに 「既にサインインしています ●●●●●@hotmail.com というアカウントで既にサインインしています。 サインアウトして新しいアカウントに新規登録するには、[続行] をクリックします。」 となります。 そこで「キャンセル」を選択すると次のページへ 以下の表示 (3)「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 という表示になります。 仕方がないので Windows Live ID の新規登録画面へ行くと (4)「Hotmail、メッセンジャー、または Xbox LIVE のユーザーの方は、お使いのアカウントを Windows Live ID として利用できます」 と書いてあるのでその文字の端にあるサインインをクリックし 私が使用しているIDとパスワードを入力すると 先ほどの手順(3)に逆戻りで なにか別の事をしても(1)~(4)どれかに戻ってくるということを 繰り返しています。 本日先ほどまで使用出来たのですが・・・・ どなたかお助け下さい。 ちなみにホットメールサポートのページでは 問合せ画面が見つからず、こちらでお伺いしました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • hotmailについて

    お聞きしたい事があります。 hotmailアドレスは30日間サインインしないとアカウントが無効になりますよね? その間に出したメール(例えば、私からAさんにメールを出して、Aさんのhotmailアドレスが30日間サインインしていないので無効になっていた場合です)というのは、相手にメールは届くのでしょうか?それとも何らかのエラーとなって私のほうに返って来るのでしょうか?(つまり、メールは送信できないということ) それとも、たとえ相手のhotmailアドレスが無効になっていても、関係なくメールは送信されてしまうのでしょうか?

  • gooメールもしばらくアクセスしないとアカウントが無効になる?

    フリーメールの中でも、hotmailは一定期間サインイン、アクセスしないと、アカウントが無効になりますよね。gooメールはどうなんでしょうか。やはりしばらくアクセスしないと、アカウントが無効になってしまうのでしょうか。

  • まだ受信トレイがありません Hotmail

    2時間ほど前まで通常通りHotmailを使用してました。 さきほどもう一度サインインしたところ、 「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 ということでメールのページが開けません。 今まで通常通り使えていたこのアカウントがなぜこんなことになったんでしょうか。 Windows Live Hotmail に申し込みするボタンを押すと、新規登録画面になります。 受信トレイや送信トレイに大事なメールがいくつも入っているので、なくなるのをおそれて何もしていません。 ちなみにアドレス帳は見れます。でも受信トレイは削除したりだとか全く何も身に覚えがありません。 今まで通りに使える方法はありませんか? また別のアカウントでサインインしたところ同じ症状が出ました。

  • Windows Live Hotmail の ID を2つ表示しておきたい

    Windows Live Hotmail は、簡単にサインインできるように、 メールアドレスを保存しておくことができます。 私はWindows Live Hotmailで、もう一つアカウントをもっているのですが、 Windows Live Hotmailのサインイン画面で、2つアドレスを表示させておく方法を知っている方いませんか?

  • Hotmail サインインできるのにメールが消えました

    hotmailを毎日サインインして使っています。 先ほどいつもと同じようにサインインしようとしたところ、サインインはできたのですが 「まだ受信トレイがありません」 という表示が出て、受信・送信済み・削除済み・・・などが表示されません。 その下に 「Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 という表示があるので申し込みをクリックすると、新たにアカウントを取得する画面になってしまいます。すでに既存のアカウントでサインインしているにもかかわらず、です。 MSNに問い合わせしようと問い合わせリンクをクリックするも「ページが見つかりません」のエラーが出ます。 こういった場合はどうしたらいいでしょうか?