• ベストアンサー

SkyDriveのアカウント削除の方法

こんにちは。 Windows liveメール、Skydrive、その他サービスは全く使っていないので削除したいのです。 特にSkyDriveのアカウントを削除したくていろいろ読んだのですが、結局 1.Windows liveメールアカウントを停止する→2.何日か待ってSkyDriveのアカウントを削除するということで完了なのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。 OSはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

対象のアカウントに別のメールアドレスが関連付けされているのであれば、「アカウント」→「その他のオプション」→「電子メールアドレスの関連付け」から削除できます。 そこも確認してみてください。

nyarisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみましたが、ほかのアドレスの関連付けはありません。 電子メールアドレスの停止というものをとりあえずクリックしましたが、だめのようです。 このまま何日か待ったら自動的に削除される??とりあえず待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

すでにご存じかもしれませんが、サインインしたあと、メニューの「アカウント」→「その他のオプション」に、アカウントの削除があります。アカウントが削除できれば、Windows Liveに関連付けられているもの(Skydriveなども)は、見かけ上はすべて消滅するはずです。

nyarisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 SkyDriveで、書いていただいたようにアカウントの削除まではいったのですが、そこで削除に「はい」としても、Windows live Hotmailが関連付けられているので削除できません となってしまいます。 そして、Windows liveアカウントを削除する方法がいまひとつわからず、何日か使わなければ削除されるというのを待つということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • ローカルアカウントでSkyDriveを使用する方法

    Windows 8.1にしましたが・・・ ローカルアカウントで、SkyDriveを使用する方法をご教授下さい。 Microsoftアカウントが強要されてしまうので、困っています。 (無論、SkyDriveにはMicrosoftアカウントが必要ですが、SkyDriveの利用でのMicrosoftアカウントは  問題ありません)

  • アカウントの削除方法を教えてください

    今使っているアカウントを削除したいのですが、どうすればよいですか?windows live のアカウントを 2個登録 してしまいました。 今の状況はwindows liveとプロバイダーのアウトルックのメールアドレスが別々に存在していて不便です。    (メールアカウントの追加の作業でエラーになってしまう)

  • SkyDriveの検閲で強制削除の経験ありますか?

    非公開に設定しておいても、検閲により、強制削除やアカウント剥奪されたという話をよく聞きますが、 それらの経験者の方に質問です。 Windows8では最初からSkyDriveクライアントがインストールされているそうですね。 つまり、Microsoftアカウントを設定すれば、ローカルのSkyDriveフォルダの内容が自動的にSkyDriveサーバーにも保存されるわけですよね。 【質問1】 検閲の結果、勝手に削除されたり、アカウント停止になった経緯を教えて下さい。 【質問2】 SkyDriveフォルダに初めてファイルを保存する時に、検閲による強制削除やアカウント剥奪についての注意・警告などの表示は出ましたか?

  • ホットメールのアカウントを削除したい

    重要: アカウントを削除する前に、Windows Live やその他の Microsoft のサービス、および同一のサインイン名でご利用になっている他サイトにサインインし、登録した個人情報を削除してください。アカウントが削除されると、それらのサイトにアクセスできなくなります。 ホットメールIDを停止してアカウント削除をしようとしても、削除できません。 今すぐに削除したいんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ホットメールアカウントの削除

    古くなったホットメールアカウントの削除をしたいのですが、 ホットメールから削除したいアカウントでサインインし、アカウントの削除まで行って削除しようとしても、「Windows Liveが関連付けられているため、削除は出来ません」と出るのですが、これはホットメールを完全に削除するには120日放置する以外に無いという説明なんでしょうか?一応、アカウントの停止はしましたが、メールボックス等が削除された後、別のユーザーが使えるようになるようなのですが(汗 別のユーザーが使えるというのは、自分の名前で使ってたアドレスを使えるようになるという事なんでしょうか・・・。 120日放置して別のユーザーに使われるようであれば、自分で管理しておいた方がいいのかと思っています。 他の質問者さんへの回答のように、アカウント削除まで辿り着いても削除は出来ません、という事でしたので質問させていただきます。 どなたか詳しい方お願いします。

  • アカウントの削除ができません・・・

    OSはWindows XP SP2です。 今現在アカウントが3つあるのですが、それを1つにしたいと思い、不要なアカウントを削除したいのですが出来ません。 残したいメインのアカウントでログインし、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」で要らないアカウントを「削除する」としているんですが、やたらと時間がかかって結局「mshta.exe」で「このプログラムは応答していません」となってしまい、アカウントを削除することができません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Outlook2010のアカウント削除に関して

    教えて下さい。 Outlook2010を利用しようとしていますが、メールサーバを変更 した為に、アカウントを新規で作成しなければなりません。 その際に、古いメールサーバは停止させる為、古いアカウントも 削除しようと考えています。 その場合、Windows live mail のように、アカウントを削除した時に、 メールのデータも同時に消えてしまうというような事はないでしょうか? アカウントだけ削除し、過去のメールは保存しておきたいと考えて います。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook.comアカウントの削除方法

    Outlook.comのメールアカウントがなぜかアカウント停止で使用できなくなってしまったのでアカウントを削除したいのですが、アカウントが停止されている状態で削除はできますか? よろしくお願いします。

  • SkyDriveサーバ内のファイルを削除しない設定

    次の(1)、(2)の2カ所に zzz.docx という同じファイルがあります。 (1)私のコンピュータの D:\SkyDrive\ドキュメント\ (2)https://skydrive.live.com/の自分のアカウントのドキュメントという名前のフォルダ内 このとき、(1)の zzz.docx ファイルを削除しても(2)の zzz.docx ファイルが削除されないようにすることはできませんか。 こんなことを考える理由は、いくつかありますが、例えば、(1)、(2)の内容が常に完全に同じになると、(2)に保存した分だけ(1)にも保存されるので、その分ハードディスクの容量が少なくなるからです。私のコンピュータ内では、(1)内のファイルはハードディスク内の(1)以外の部分に既に保存されているので、(1)に保存される分は余分だからです。

  • sky driveのフォトにアクセス出来ない、「アカウントはオフライン」??

    windows liveにログインしてメール等は問題なく開くのですが、「フォト」を開こうとすると、「アカウントが無効になっています。お使いの SkyDrive アカウントはオフラインになっています。」と表示されアクセス出来ません!このskydriveのアカウントをオンラインに変更する方法をご存知の方、是非ご教授願います。