• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows liveメールのアカウント復活

windows liveメールのアカウントを削除すると、今までの受信メールが全て一緒に無くなってしまいました。 何とか復活できないでしょうか? 削除はアカウントだけで良かったのに。

みんなの回答

• 回答No.2
  • weboner

OSがWindows7であれば 上書き/削除したファイルを「以前のバージョン」で復旧させる http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1414prev7/prev7.html WindowsLiveメールデータの保存先 通常は↓ここ↓にあります C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail  Windows Live Mail フォルダ自体を以前のバージョンで上書きすれば復旧できます (ただしデータは復元ポイント作成時のもの)

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございました。 C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail  途中でアクセス拒否され、プロパティでは以前の更新履歴がありませんでした。 これでは、不可能でしょうか?

• 回答No.1

削除されたアカウントの種類が、POPアカウントの場合は、削除を選択すると「メッセージも削除される旨」の警告が出たはずです。 メッセージも削除されるので、保存フォルダに移動したり、バックアップしておかないとそのアカウント設定のデータはすべて消え、復元はできないです。 ちなみに、Vista以降のOSであれば、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)に、設定とデータ(アドレス帳を除く)が保存されます。 なお、IMAPアカウントやOutlook.comのhttpサーバー接続アカウントでしたら、サーバーにあるので再度設定したら同期して表示されます。

質問者からのお礼

早速、ありがとうございました。 もうー半分以上、あきらめております。