• 締切済み

セルをダブルクリックする事に特定の文字を表記させる

VBAの質問です。 セルH11~H42、H47~H66、H69~H76、H81~H84、H91~H130、H135~H176の範囲で、セルをダブルクリックする度に「〇」→「✖」→「” ”(空白)」を順番に表記するVBAは、どの様に書けば良いでしょうか?

みんなの回答

• watabe007
回答No.2

>HとIのセルが結合されてH〇〇と表記されているセルに、・・・ Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)   With Target.Item(1)     If Intersect(.Cells, Range("H11:H42,H47:H66,H69:H76,H81:H84,H91:H130,H135:H176")) Is Nothing Then Exit Sub     If .Value = "○" Then       .Value = "×"     ElseIf .Value = "×" Then       .Value = ""     Else       .Value = "○"     End If     Cancel = True   End With End Sub

noname#247334
質問者

お礼

この度は回答して頂き誠にありがとうございます。 非常に助かりました!!

• watabe007
回答No.1

シートモジュールに貼り付けてください。 Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)   If Intersect(Target, Range("H11:H42,H47:H66,H69:H76,H81:H84,H91:H130,H135:H176")) Is Nothing Then Exit Sub   If Target.Value = "○" Then     Target.Value = "×"    ElseIf Target.Value = "×" Then     Target.Value = ""   Else     Target.Value = "○"   End If   Cancel = True End Sub

質問者

お礼

この度は回答して頂き誠にありがとうございます。 非常に助かりました!!

質問者

補足

HとIのセルが結合されてH〇〇と表記されているセルに、上記VBAを作動させる場合はどうすれば良いでしょうか?