• 締切済み

EXCEL ダブルクリックして他のセルの値を表示させる方法

エクセルで、空白のセルをダブルクリックすると、そのセルの4つ左のセルの値が入るようにしたいのですが教えて下さい。 VBAはできてるものを貼り付ける程度しかわからないので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• J_LO
回答No.1

ワークシートのダブルクリックイベントに書きます。 Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) If Target.Value = "" Then Target.Value = Target.Offset(0, -4).Value Cancel = True End If End Sub 言うまでもなくA~D列ではエラーになります。 何気に目についたので気まぐれで回答してみましたが参考書の1冊も読んでみれば? と言いたくなるような内容でしたので、あえてエラートラップはしてません。