インクジェットプリンターの速度改善方法教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • DCP J562Nを購入し、年賀状を印刷しました。ところがなんと1枚印刷するのに2分かかりました。100枚印刷すれば3時間かかるので、印刷速度を改善したいと考えています。
  • 標準カラーで、2匹のおさるさんのテンプレートを使用しましたが、印刷時間が非常に遅いです。
  • ブラザー製品のインクジェットプリンターの印刷速度を改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクジェットプリンターの速度改善方法教えて下さい

DCP J562Nを購入し、年賀状を印刷しました。ところがなんと1枚印刷するのに2分かかりました。標準カラーで、2匹のおさるさんのテンプレートを引用したのですが100枚印刷すれば3時間かかるのでやめました。どなたか印刷speedを改善する方法をご存知ではないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• foitec
回答No.3

ブラザーの562エンジンはコスト重視で速度は普通の(それでも他社よりかなり遅い遅い)ブラザーの機種の半分以下です。(つまり、かなり遅い) お気の毒ですがこの機種の性能以上にはなりません。 Canonと比較すると悲しくなるでしょうね。

kokumo5159
質問者

お礼

ありがとうございました。残念です。Brotherは二度と買いません。

回答No.2

設定で印刷品質を下げてみるとか、高速印刷の設定があるならそれにしてみるとか。 低価格インクジェット機で綺麗な印刷をしようとしたら、それぐらいの時間はかかるかと思います。

kokumo5159
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ushi2015
回答No.1

こんにちは まずは、メーカーのサイトで調べるようにしていますか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00012278_008

kokumo5159
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。