• ベストアンサー

経済知識がないと彼のようにはなれないでしょうか?

mrmkの回答

• mrmk
回答No.3

NO2さんのおっしゃっている通りですよ。 彼もバブルがはじけたときはグンと総資産が下がったそうですので、売買を繰り返すのでは無く、きっとただただ買っていくタイプですね。 かれの生活をテレビで見れば分かるように、贅沢や無駄なことは一切せずに、ただひたすら余力が出たら良さそうな株を買っていたのでしょう。 持ち家で独り者で質素に生活していれば、ふつう誰でも3000万とか5000万くらいは無理なく株を買えるでしょうし、昔は配当ももちろんですが、優良企業なら無償増資とかがたんとありましたからね。 けちにけちに徹して、極力極力自制してこつこつ地道にやっていった結果でしょうね。

WEYEWTLAH
質問者

お礼

ありがとうございました。