• ベストアンサー

【ETC2.0】ETC2.0はETCスポットを通過

【ETC2.0】ETC2.0はETCスポットを通過すると直前80kmの走行データが挙動履歴としてセンターに送られるという。 このセンターってどこの管轄になるんですか? ETCスポットは全国に1600カ所設置されているという。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

重複する部分があると思いますが 情報を見る限りでは「ITSサービス高度化機構」が管理するように見えますね https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/index.html 法人の情報が見当たらない 天下り先?

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

「道路交通情報センター」だと思います。公益財団法人で交通管理者 (都道府県警察本部) や道路管理者 (国土交通省、道府県土木部等、高速道路会社等) からの委託業務になります。