• ベストアンサー

ETC割引適応時間について

夏休みに東北道を利用します。走行距離約300kmくらいです。ETCの深夜割引は、午前4時まで料金所入り口か出口を通過すれば適応と書かれていますが、出る時間は何時でも適応されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

適用されます。 3時59分とか入っても適用になり、出る時間は問われません。 深夜割引は、 (1)0~4時の間にETCゲートを通過する (2)0時前に入る&4時以降に出る で適用になります。 私は、帰省などの際は、SAでの休憩や速度で時間調整をして、0時ちょっと過ぎ(0時5分とか)に出口を出て、深夜割引の適用を受けています。

rumitank
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。謎が解けました。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.2

URLでどうぞ

参考URL:
http://www.nexco.ne.jp/discount_info/