• 締切済み

こういう輩が大学の同学科にいたらどうしますか?

大学に貴方が入学したとします。 貴方の学籍番号が134で、135という学籍番号を持った奴 がいたとします。 レベルのあまり高くない大学なので 他の大学みたいに自由に好きな場所に講義の時に 座れず、いつも135の輩と隣に座らなければ ならなかったとします。 5月のオリエンテーションで135のやつが物凄く 自分とそりが合わなそうな嫌らしい奴だと分ったとします。 まだそいつと話もしてないのに嫌な奴だと思ったとします。 その135がある時「やあやあ」と友好的かつ紳士的に近づいてくる。 そして「これからは仲良くしよう」と握手を求めてきたとする。 で、そいつに心をつい許して最近した失恋の話などしたとする。 そしたらそいつはにっこり笑って「後でじっくり聞いてやるからな」と 言ったとする。 ところがある日からそいつが態度を豹変させて、別人のように 卑劣で卑しい本性を見せてきたとします。 ネチネチネチネチといやらしいモラルハラスメントや嫌がらせを加えてくる。 北斗の拳のジャギやアミバみたいな卑劣な本性を見せたとする。 それが大学1年の間、ずっと続いたとする。 で、2年になったとき、2年になって初めて受ける講義で 仕方なく135野郎の隣か後ろの席に座ったら、 そいつに「他へ行きやがれ!!」と怒鳴りつけられたとする。 そういう時「貴様が他へ行けよ」とやり返すのは正当防衛で 全然悪いことじゃないですよね? 実はこの135野郎は実在の人物なのです。 こいつのモラハラの被害者というのは、実は私なのです。 私は2年の時にうつ病になって休学して留年したので、 この卑劣・モラハラ野郎にこれ以上苦しめられないですみました。 しかしひどい人物だと思います。 ジャギやアミバに失礼ですよね。 南米の文明を卑怯なだまし討ちで滅ぼしたスペインの軍人みたいな輩です。 こういう輩が自分の同級生や職場の同僚だったら皆さんならどうしますか? 風の便りに聴くところだとこのモラハラ野郎は、東日本大震災で 被災したそうですが、気の毒だとは全く思いません。 それどころかメシウマーですよ。 どんなモラハラを受けたのか書いてもいいのですが、 思い出すのも嫌な位なんです。 どういう環境で育てばああいう陋劣極まりない人物ができるんですかね?

みんなの回答

noname#237075
noname#237075
回答No.1

ご質問者様。ヤバイですよー、文章の「南米…」から135輩になってます。 思い出すのもいやなら思い出さんでいいでしょう? それでも、超ムカつくからこちらで愚痴?でも書こうと思ったのかなぁ? かなり残念だよね。最初は「気の毒な体験してるな」と思っていたが途中の「南米…」からオイオイ……表現の仕方が輩と同じじゃんかよ~。これからの人生もっとイヤーな輩と仕事したり、ほんっとに想定外の輩達がウヨウヨいて、もみくちゃにされるから、いや、ガチされたし。 大人になったら、その経験を「忘れる」「抑える」「堪える」ではなくて、『許す』ことを覚えます。今は無理だけど。

janpauru
質問者

お礼

有難うございました。 大学卒業後、実は17年たっているのですが、 それなりに社会人としての経験も 積んだつもりですが、 これほどひどい人物には会ったことがないのですよ。

関連するQ&A

  • 大学の新1年生です

    大学の新1年生です 大学の指定席の講義で明らかに年上の方が隣でした 知り合いのいない講義だし出来れば仲良くなりたいのですが、皆さんは年下からいきなり話しかけられたら(もちろん敬語で)気分を害されますか? また話しかけるならどのような話題がいいでしょうか?

  • 大学で...

    こんにちは。 現在大学1年の女です。 今日の話なのですが、大学である男性に朝、話の流れで、○○の講義はいつも1人で受けていると言ったところ、 じゃあ今日はその講義で隣に座るよ、と言ってくれて本当に来てくれました。 いつも一緒に行動している友達とわざわざ別れて来てくれたようなのですが、1人で受けていると話したことで隣に来て欲しいアピールをしたように取られてしまったのでしょうか? そんなつもりはなかったし、隣に来てくれたことは実際うれしかったのですがなんとなく気まずいです。 その方とは大学以外(サークル、アルバイトなど)で接点は何も無いので、余計にそう思ってしまいます。 どう思ったのか彼にしかわからないのは百も承知ですが、なんとなく気になってしまうので回答を頂けると有難いです。

  • ご講義ありがとうございました?@大学

    大学の講義でお偉いさんが来ることが多々あります。 その方達に対し、講義後に質問タイムが設けられているのですが、 その時に言うべき出だしのうまい文句が思いつきません。 どのように言えばよいでしょうか? 普通に「~学部三年○○と申します。ご講義ありがとうございました。」が一般的なのでしょうか?

  • 大学がつまらない

    大学1年生です。五月病ってやつなのでしょうか? 最近本当につかれました。 人間関係も、大学も、、、、すべてに 最近は大学にもいっていません・・・ 希望の大学はおちました。 今の大学は本当につまらないです。 講義も、人間も、 経済的に再受験は不可能です。編入とかも考えましたが・・・ このさきの将来のことを考えたら不安しかたがありません。 鬱気味なのかもしれません。 本当にすべてがめんどくさく感じるし、考えれば考えるほど疲れはたまり、どつぼにはまり、負のスパイラルの巻き込まれ。。。。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大学生の男性に質問!必ずすべてにお返事します。

    私は大学2年生の♀です。 今回は、大学生の男性の心理についての質問です。 ちょっと前の話ですが、同じ大学で学部が違うのですが、気になる男性がいました。その人とは大学1年生の最初から同じ講義をとることが多く、向こうから自然と話しかけられるようになり、大学内でも会うと手を振ったり、話をしたりするようになりました。一緒に帰ることもあります。しかし、1年以上たった今も、メアドを交換せずの状態なのです。 そんな状態だったので、このままの友達関係のままがいいのかなあと思っていた矢先、たまたま講義室が満員の講義で、彼が隣の席に案内してくれました。隣の席に座るのは初めてのことなので、ドキドキしてしまいました。いつもは彼も私もそれぞれ同性の友達と一緒にかたまっています。 この状態を自分で考える限り、メアドをきかれない、ということは恋愛対象として見られておらず、ただの友達かなあ、と思うんですが、どうでしょうか? 彼はあまり女子に自分から話すタイプではないのに、私には積極的に話しかけてきてくれる、というのが、ちょっと脈があるのでは?とも思うんですが。 客観的な回答をお願いします。

  • 大学で友達ができません。どうしたらできますか?

    僕は今年の4月から大学に進学しました。 実家からはすごく離れているため一人暮らしです。 今はゴールデンウィークのため実家に帰省していて、5月8日の日曜日に一人暮らしのアパートへ戻る予定です。 本題なのですが、僕の大学は1学年で800人超の人数がいるため全員で授業を受けるのが困難なため、学籍番号順(五十音順)でこの学籍番号の1~100まではこの日に受けろみたいに決まっているんです。 1年のうちは必須授業ばっかりなので、ほぼ学籍番号順で決められているので受ける人は大体一緒です。 ちょうと自分がの学籍番号の付近の人たちが偶然にもヤンキー系やチャライ系の人が多くて、大人しい系の人がいないのです...また自分はすごく人見知りなため、大人しい系の人じゃないと話にくいんです... また入学式の時に大人しい系の友達が一人できたのですが、その人とは学籍番号がすごく離れていて一週間の授業で全く顔を合わすことがないのです。 また自分の受ける授業で一緒の人で何人かの人とアドレスを交換はしたりしたのですが、タイプが全然違うため全然話すこともないんです... そこでサークルに入った方がいいと思いました。 僕パソコンが好きで高校の時もパソコン部に所属していたので、大学のパソコン部に興味を持ち大学の掲示板のチラシを見たのですが、人数が合計4人しかいないんです... 正直4人しかいない上に、先輩だけで同期の人がいなかったらどうしようと思いすごく不安です。 人数がすくなくてもサークルには入ったほうがいいですかね?他のサークルは全然興味がないんです.... 高校の時はクラスがありその中で大人しい系の友達ができたので苦労はしなかったのですが、大学がこんなにも友達ができないもんだと思いすごく大変です.... また他にも親しい友達ができる方法など教えてください

  • 大学生。友達がいません

    こんにちは。 僕は今年で20歳になる大学二年生です。 大学生といえば、人生で一番楽しく、充実している時間といわれていますが、僕にはそういった思い出を作る友人が少なく、毎日毎日講義と家と学校の往復だけで過ごしています。 容姿には特に問題はないと思います。カフェでバイトもしていますし、普通の学生です。 クラスやサークルの人間から別にイジメられているというわけではなく、話しかければ返事が帰ってきます。 しかし、自分のノリが悪いせいか(昔は平気だったのですが、今は騒いだりするのは苦手です)そこから一歩踏み込んだ関係には至りません。中学や高校の時は友人が普通に出来ていたのですが・・・ 友達を作ろうと二年生から入ったサークルも周りとの息が続かず辞めてしまいました。 特に一人で講義を受けたり、昼飯を食べたりするのが死ぬ程苦痛というわけではありませんし、大学を出てバイト先にいけば面白おかしく話せる仲間もいます。 しかし、大学生生活の大半を過ごすキャンパスに友達と呼べる人間が一人もいないのは少し悲しい気がします。しかも通常なら大学を卒業して社会人になるわけですが、大学生時代に友人が一人もいなかった様な輩が社会人としてやっていけるのでしょうか?  社会人にならないにしても、早いうちに死んでしまったほうが良いのではないのかな?と感じることが多々あります。 僕の人生これからどうなるのでしょうか? 学生時代似たような境遇だった方、また現在学生で同じような状態にある方 アドバイスでなくともいいので、無為に過ぎてゆく時間をどう過ごしているのかよければ教えてください。

  • 北斗の拳 ジャギとの対決

    北斗を打ち始めて半月のビギナーです。 教えて頂きたいのですが、昨日、北斗で 3度、ジャギと対決して3度とも負けました。 3戦3敗です。ジャギとの対決はかなり アツイと聞いていたので戦意喪失です。 (1)ジャギとの対決って普通はどれ位の勝率なので しょうか? あともう一つお願いします。 緑オーラでBBに突入し1連目でラオウの 右手が光るやつ(ゴウショウハ?)を見事 交わしました。始めて交わしたので これは連荘するかもとワクワクしてたのですが 2連目でラオウのパンチを浴びて「ウッ」といって 倒れました。BETで「ケ~ン」と叫ぶと思いきや 2連で終了してしまいました。 (2)ラオウの右手が光るやつ(ゴウショウハ?) 交わした時って結構、熱いですよね? 余談ですが、昨日はBBを8回引いて 1,1,4,2、1、1、2、2連 隣の人は一撃22連です。 昨日は北斗が少し嫌になってしまいました。

  • 極左教授に洗脳されやすい大学生はどんなタイプか?

    極端に偏った左翼系の大学教授に洗脳されやすいのは、どんなタイプの学生でしょうか?! リベラル系の教授の中には、何かにつけて、 「恐ろしい管理・監視社会が到来しつつある」と、 常日頃から口にしている輩が沢山います。 そんな教授に知らず知らずのうちに洗脳された学生の中には、 Q&Aサイトなどネット上の発言も公安に逐一監視され、 発信元を秘密裏に割り出されている、 という悪質なデマ・噂を知識人気取りで流す人間がいます。 実際、そういう奴が、私の昔の友人にいました。 新聞も某新聞しか読まないような輩です。 挙句の果て、日本国を「日帝」と呼ぶまでになり、 あまりにも極端な左巻きなので私は奴と縁を切りました。 大学に入ったばかりの時は普通の人間だったはずなのに、 三年や四年で人間はこんなに変わるものなのかと驚きました。 大学名は書けませんが、彼が通っていた大学では、 特に左巻きの教授が多いと聞いています。 本人は、就職活動が始まる頃には目付きまでおかしくなっていました。

  • 今年大学生になった男です。

    今年大学生になった男です。 大学で気になる人がいます。 同じ講義は3つほどあるのですが、そのうち2つは受講者が多いのでその人を見つけることすら難しいです。 でも、残り1つの講義だけは人数が少ないので、なんとか隣に座ることはできます。で、アドレスを教えてもらうために次の行動に出ようと思います。                                                         その人とはまだ話をしたことがないので、話しかけるために隣に座って筆記用具を借りる。で、筆記用具を返す時に、「~の授業とってたよね? この前の授業のとこみせてもらっていいかな?よかったら来週のこの授業で持ってきてくれない?」と言う。 で、来週になってノートを借りるわけですが、テストが近いので早く返さなければならない。そこで「できるだけ早く返したいからアドレス教えてくれないかな?」と言う。 ノートを返すために、「~の講義のとき返すから」とメールしてその講義を一緒に受ける。 こんな感じでうまくいくでしょうか? また、筆記用具を借りる際に、近くに友達が座ってるんです。 その状況で僕がその人に話しかけると、「友達がいるのにどうして私に借りようとするのかな?」と思われると思うんです。 それに、僕の友達にもこの事をあまり知られたくないです。どうすればいいでしょうか? それならそうと、アドレスを書いた紙を渡そうと思ったんですが、やはりいきなりアドレスを渡すのはまずいと思うし、何より相手の気持ちを無視して一方的になってしまうと思ったのでやめました。 補足  授業で毎回全員が指名される(簡単に答えるだけ)んですが、その時名前を呼ばれてるんで相手も僕の存在を認識してますよね? 女の人が気になったのは初めてで、本当に悩んでいます。 だらだらと長くて読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。(補足への回答もお願いします)