• 締切済み

こういう輩が大学の同学科にいたらどうしますか?

大学に貴方が入学したとします。 貴方の学籍番号が134で、135という学籍番号を持った奴 がいたとします。 レベルのあまり高くない大学なので 他の大学みたいに自由に好きな場所に講義の時に 座れず、いつも135の輩と隣に座らなければ ならなかったとします。 5月のオリエンテーションで135のやつが物凄く 自分とそりが合わなそうな嫌らしい奴だと分ったとします。 まだそいつと話もしてないのに嫌な奴だと思ったとします。 その135がある時「やあやあ」と友好的かつ紳士的に近づいてくる。 そして「これからは仲良くしよう」と握手を求めてきたとする。 で、そいつに心をつい許して最近した失恋の話などしたとする。 そしたらそいつはにっこり笑って「後でじっくり聞いてやるからな」と 言ったとする。 ところがある日からそいつが態度を豹変させて、別人のように 卑劣で卑しい本性を見せてきたとします。 ネチネチネチネチといやらしいモラルハラスメントや嫌がらせを加えてくる。 北斗の拳のジャギやアミバみたいな卑劣な本性を見せたとする。 それが大学1年の間、ずっと続いたとする。 で、2年になったとき、2年になって初めて受ける講義で 仕方なく135野郎の隣か後ろの席に座ったら、 そいつに「他へ行きやがれ!!」と怒鳴りつけられたとする。 そういう時「貴様が他へ行けよ」とやり返すのは正当防衛で 全然悪いことじゃないですよね? 実はこの135野郎は実在の人物なのです。 こいつのモラハラの被害者というのは、実は私なのです。 私は2年の時にうつ病になって休学して留年したので、 この卑劣・モラハラ野郎にこれ以上苦しめられないですみました。 しかしひどい人物だと思います。 ジャギやアミバに失礼ですよね。 南米の文明を卑怯なだまし討ちで滅ぼしたスペインの軍人みたいな輩です。 こういう輩が自分の同級生や職場の同僚だったら皆さんならどうしますか? 風の便りに聴くところだとこのモラハラ野郎は、東日本大震災で 被災したそうですが、気の毒だとは全く思いません。 それどころかメシウマーですよ。 どんなモラハラを受けたのか書いてもいいのですが、 思い出すのも嫌な位なんです。 どういう環境で育てばああいう陋劣極まりない人物ができるんですかね?

みんなの回答

noname#237075
noname#237075
回答No.1

ご質問者様。ヤバイですよー、文章の「南米…」から135輩になってます。 思い出すのもいやなら思い出さんでいいでしょう? それでも、超ムカつくからこちらで愚痴?でも書こうと思ったのかなぁ? かなり残念だよね。最初は「気の毒な体験してるな」と思っていたが途中の「南米…」からオイオイ……表現の仕方が輩と同じじゃんかよ~。これからの人生もっとイヤーな輩と仕事したり、ほんっとに想定外の輩達がウヨウヨいて、もみくちゃにされるから、いや、ガチされたし。 大人になったら、その経験を「忘れる」「抑える」「堪える」ではなくて、『許す』ことを覚えます。今は無理だけど。

janpauru
質問者

お礼

有難うございました。 大学卒業後、実は17年たっているのですが、 それなりに社会人としての経験も 積んだつもりですが、 これほどひどい人物には会ったことがないのですよ。