極左教授に洗脳されやすい大学生はどんなタイプか?

このQ&Aのポイント
  • 極左教授に洗脳されやすい大学生の特徴とは?
  • リベラル系の教授による洗脳の手口とは?
  • 極端な左巻きの教授が多い大学での学生の変化とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

極左教授に洗脳されやすい大学生はどんなタイプか?

極端に偏った左翼系の大学教授に洗脳されやすいのは、どんなタイプの学生でしょうか?! リベラル系の教授の中には、何かにつけて、 「恐ろしい管理・監視社会が到来しつつある」と、 常日頃から口にしている輩が沢山います。 そんな教授に知らず知らずのうちに洗脳された学生の中には、 Q&Aサイトなどネット上の発言も公安に逐一監視され、 発信元を秘密裏に割り出されている、 という悪質なデマ・噂を知識人気取りで流す人間がいます。 実際、そういう奴が、私の昔の友人にいました。 新聞も某新聞しか読まないような輩です。 挙句の果て、日本国を「日帝」と呼ぶまでになり、 あまりにも極端な左巻きなので私は奴と縁を切りました。 大学に入ったばかりの時は普通の人間だったはずなのに、 三年や四年で人間はこんなに変わるものなのかと驚きました。 大学名は書けませんが、彼が通っていた大学では、 特に左巻きの教授が多いと聞いています。 本人は、就職活動が始まる頃には目付きまでおかしくなっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校生まで無菌室培養育ちだったから、右も左も分からないんじゃないですか? 私も左で無いことは事実

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それにしても、なぜ大学教授は左巻きが多いんですかね?

その他の回答 (1)

noname#229534
noname#229534
回答No.2

監視社会は実際です。 顔認識システムや音声認識などは典型だと思います。 教授がサヨクというより、政府に洗脳された人が洗脳されてない人をサヨクとレッテルを貼ってゾンビの仲間にしようと右翼ウイルスを感染させようとしてるのが実際じゃないでしょうか。 それに教授も民間同様に仕事でやってる人が多数派であって、情熱的な思想などない人が多数派です。 自衛隊と同じ、自分の実力で一番お金になりそうなところに就職しただけ、仕事は仕事だからやってるだけです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どこからそんな発想が出てくるのでしょうか?

関連するQ&A

  • エリート大学の学生がサヨク教授に洗脳されやすい理由

    あなたはなぜだと思いますか?! http://okwave.jp/qa/q8614481.html 彼奴、入学した時はこんな奴じゃなかった。 エリート私大にサヨク教授が多いからなのか、 エリート学生に洗脳されやすい奴が多いのか、 よく分からなくなってきました。 洗脳で思い出すのは某オウム狂。 また、偏差値の高い医学生ほど、 実技(手術)をやらせると怖い、 と言っていた医学関係者がいました。 なぜこんな事になるんでしょうか? ※エリート大学には無縁のオイラはよく知らんが、 大学の先公(文系)が授業で資料にする新聞は、 圧倒的に「あの新聞」が多い気がする。 色んな学生に見せてもらった。やはり多い。

  • 左翼教授が洗脳?スマホGPSは米国の罠だと言う奴ら

    いわゆるエリート大学の学生でもこういう奴がいます。 否、むしろエリート大学の学生に多い気がします。 左翼系の大学教授に洗脳されていると思われます。 「戦後は日本の公安は米国のポチだ」 「戦後は(米国に不都合な)右翼も公安監視対象だ」 ここまでなら、まだ分かります。 「◯◯(政治家・評論家など)は実はCIAのスパイだ」 「スマホのGPSは米国の(米国批判者を弾圧する)罠だ」 「これから恐ろしい管理社会が到来する」 こんなことを言い出すんです。 本当ならばiPhoneからここのような場所で米国批判したら、 米国渡航すると命が危ないことになります。 靖国神社を向いてタンを吐いたり。 そのうち「目付き」まで変わってきます。w 当方、たまに関連の質問をQ&Aサイトで行います。 まあ釣れるわ釣れるわ。笑えてくるくらいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129713056 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10125736390 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099500925 なんでこんなに左翼はキザなんでしょうか?! これから暑くなると洗脳される奴は増えるでしょうか? もし、本当ならば、現役キャリア官僚作家が、 匿名であんな暴露行為を出来るでしょうか?! (若杉さんだっけな)

  • 左翼系の大学教授や学生の【被害妄想】が激しい理由

    なぜなんでしょうか? 一般市民であっても、 少しでも世論に影響する可能性がある発言を 有名なインターネットのサイトで行っていると、 米国CIAにスマホの通信を監視される対象になる、 と言っている輩がいます。w (どうも左翼系の大学教授にゼミで洗脳されたようだ。) まんだらけのネット万引き公開を支持して 法学界や法曹界をボロクソに批判している私は、 一体どうなるのでしょうか? http://hou-nattoku.com/qa/qa0000009185.html このサイトもOKWaveとは直接的には無関係ですが、 「powered by OKWave」で検索ヒット率抜群みたいです。 もし奴等の言うことが本当ならば、 私はスマホのGPS機能などで CIAに居場所を監視されているのでしょうか?ww それとも奴等は統合失調症なのでしょうか?

  • 大学の教授が学生のtwitterを監視 違憲?

    大学教授が自分が教え持つ学生のtwitterを監視するのは違憲ですか? 学生のtwitterを監視する行為は、状況次第で検閲行為になり、憲法が保証する言論の自由に反してしまう と考えたのですが、法律に詳しい方に意見をお伺いしたく質問させていただきました。

  • 大学に行きたくない

    大学が嫌です。 私は男ですが、同性の奴等がチャラチャラし過ぎ、出しゃばりで、好きになれません。むしろ大学特有の人間関係でうんざりしています。 異性の人は少ない(工学系なので)ですが、(こういう言い方が正しいかは分かりませんが)ケバいです。チャラチャラしていて、自分勝手、私利私欲に走って彼氏を作るときも他大の私大医学科のイケメンや、わたしたちよりレベルの高い大学に通い、お金も持っている男子と付き合うことを夢見たり、ステイタスにしているみたいです。 学生の中にはひどい人もいて、授業前後に教授にゴマをする奴もいます。顔ぶれをみる限り単位が欲しい奴か、最高の秀が欲しい奴のどちらかです。人が変わったかのような声と色目でゴマをすっています。 友達もいなく、昼御飯は困ったものです。サークルもみんな飲み会部みたいな感じです。やっぱり大学に行くのが嫌です。行ったところでどうせFランク大学卒の扱いです。もう大学なんか行きたくないです。まいにちがつらくて苦しいです...

  • 大学に行きたくないです

    大学が嫌です。 私は男なのですが、同性の奴等がチャラチャラし過ぎ、出しゃばりで、好きになれません。むしろ大学特有の人間関係でうんざりしています。 異性の人は少ない(工学系なので)ですが、ケバいです。チャラチャラしていて、自分勝手、私利私欲に走って彼氏を作るときも他大の私大医学科のイケメンや、わたしたちよりレベルの高い大学に通い、お金も持っている男子と付き合うことを夢見たり、ステイタスにしているようです。 学生の中にはひどい人もいて、授業前後に教授にゴマをする奴もいます。顔ぶれをみる限り単位が欲しい奴か、最高の秀が欲しい奴のどちらかです。人が変わったかのような声と色目でゴマをすっています。 友達もいなく、昼御飯は困ったものです。サークルもみんな飲み会部みたいな感じです。やっぱり大学に行くのが嫌です。行ったところでどうせFランク大学卒の扱いです。もう大学なんか行きたくないです。まいにちがつらくて苦しいです...

  • 大学でのちょっとしたこと…?

    大学にて、いまいちよく分からないこと、はっきりしないことを質問させていただきます。 質問1 大学の教授の名前を呼ぶ時は、やはり「○○教授」と呼ぶべきなのでしょうか? 助教授なら「○○助教授」と呼ぶべきなのでしょうか? それとも、普通に先生でもいいんでしょうか? 授業で、ある学生は先生と呼んでいたような気がしますが…。 質問2 教授の部屋に入る時のノックの仕方はどうするんですか? 礼儀の面で重要だと思ったので書きました。 変な質問で申し訳ありません…。 こんな疑問を持つ人間なんて自分ぐらいですかね…?

  • 教授への謝罪

    私は現在、大学三回生です。 先日のことなのですが、教授に対して大変失礼、というより本当に最低 なことをしてしまいました。 私は教職をとっており、教職の単位をとる際に、前期のうちに教授との面談をしなければならないのですが、その面談を忘れていました。 そこである教授が、仕方ないからと空いている時間に面談をやってくれるとのことでした。(本当はやってくれないのですが。) なのに私はその面談に5分程遅刻をしてしまいました。 もちろん教授は怒り、面談をしてもらえませんでした。 このように私は、 学生として社会人として最低な常識はずれのことをしてしまいました。 教授の親切心を踏みにじってしまいました。 自分で自分のことが恥ずかしく、また、このような時間も守れない人間が教職を取るべきではないと思います。 とにかく今は、最悪教職の単位は取れなくてもいいからこの教授に謝りたいという気持ちでいっぱいです。 しかし、どのように謝れば良いのかわからず、今まだ何もできていない状態です。 謝罪をしたいという旨のメール →直接研究室へ行って謝る という方法をとろうとしているのですが、実際どのようにすれば良いのでしょうか。 ここでも他人に甘えているという最低な学生ですが、相談できる人も周りにいなくて本当に悩んでいます。 アドバイスまたはお叱りの言葉があればよろしくお願いします。

  • 研究室の教授の横暴ではないでしょうか。

    大学院生の、私の後輩のご相談です。 まず、就職に必要な推薦書を書いていただくのを研究室の教授に拒否されたそうです。理由は「推薦するのに(後輩の力が)達していない」とのことです。 次に、その教授に「退学勧告もする。退学届も用意している」と言われたそうです。この理由に関して、後輩は研究にも参加し単位も取得しており、自分に非があると考えられず、どうも教授の好き嫌いの感情によるものではないかとのことです。 これらのことについて、客観的に考えても私も憤りを感じました。次の通りですがいかがでしょうか? ・就職は学生にとっても人間にとっても必要なことです。人生に関わることだと思います。それについて推薦書を書かないと就職、そして一人の人間の生活源を断つことになると思います。それはたとえ教授であっても一人の人間の人生を左右して良いとは思えません。 ・仮に学則に「○○単位取得していなかったら退学」など明文化されてあるなら話は別だと思いますが、いち教授が自分の判断で「退学」と軽々しく発言するのことは許されないと思います。 ・またそれにその言葉は脅迫だとさえ考えられます。少なくとも後輩はその言葉によって著しく傷つけられています。 ・自分の所属している研究室の教授と学生では明らかに力関係があると思われます。その力関係の中で教授が学生に「退学」をちらつかせるのはもはや「力」を用いたパワーハラスメントだと思われるのですがいかがでしょうか? 推薦書の提出締め切りが迫っているようです。 まとまらない文ではございますが、どなたかお詳しい方、専門家の方などどうしたら良いのか、どうするのがベターであるのか、どのように考えたら良いのか、どこに訴え出るべきなのか等を後輩にアドバイスしてあげたいのでご教授いただけたらと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 大学教授によるイジメ

    大学生の妹のことで相談があります。 今年大学に入ってから、妹が日に日に元気がなくなって、最近では休んだり、学校から帰ってきたときに「ただいま」とも言わず泣きそうな顔で走っていき部屋に篭ってしまうという精神状態になっています。 母に話を聞いたところ、大学教授からひどいことを言われているそうです。 妹はかなり大人しくて話下手、あまり人付き合いが得意ではありません。そのため、暗いとか、無愛想に思われ、それが不愉快にうつることは確かにあるかもしれません。でも何も悪いことはしていませんし、話せば優しい子です。 なのですが、何があってかその教授(結構高齢な男性らしいです)から初対面で突然指を指されて、「お前みたいな奴は苦労なんてしたことないんだろ!!」といわれたそうです。 他にも、少し癖毛で見ようによってはパーマをかけているように見える髪について「これくらいの歳だとお洒落したくなるんだろうけど、もっと常識的な髪型にはできないのか」と言われるそうです。校則が厳しく他の生徒でも髪を染めたら怒られるとかだったら「ルールなら仕方ないけど、ちょっと言い方が悪いよね」くらいで済みますが、金髪に染めてる子はほったらかしでちょっとくるっとしてる程度の妹の髪をやたら「チャラチャラしてる女子生徒」「非常識な身だしなみ」と言うのだそうです。 なぜか、何かにつけて「お前はどうせ苦労知らず」と言ってくるそうなんですが、なぜ妹に?妹の何を知っていて?そもそも教職の人間が生徒に対して言う必要のあることなのか?わかりません。高齢の人って何か不満があると若い子に対して「これだから若いやつは」「これだからゆとりは」って言いますけどね…。 妹は苦労知らずなんかではないです。姉の私がたまたま小学生の頃は勉強だけはそれなりにできていたので、妹はいつも母や教師に「お姉ちゃんはあんなに優秀なのにねぇ」とか、「お姉ちゃんのこの間のピアノの演奏すごかったんだよ。だからあなたももっと頑張らないとね」といちいち比較されたり、姉の私をもっと見せびらかせるようにしたい母にどうでもいいと判断されてか、冷たくされたと話していたこともあります。 そのため本当に一生懸命勉強もピアノや英会話も頑張り、16歳になってからはアルバイトも始め、教えられたことを事細かにメモし、常に持ち歩くほど熱心な子です。 だけど、気が弱くて真面目なせいで言われっぱなしで言われたことを真に受けてしまいどんどんへこんでしまいます。 正直私は今かわいそうでばかみたいに泣いてます。なので何が言いたいのかわかんない文章かもしれませんがお許しください。 「妹にも悪いところがある、ガツンと言いかえせば?」「年寄りが適当に言うことなんて意味のないことだよ」「気にしすぎ」「そんな性格じゃ社会でやっていけないよ」「そう言ってるけど実際大学で何してるか知らないんでしょ?本当は素行が悪いから怒られて当然なんじゃない?」等と思うかもしれません。もちろんそう言われても正論だと思います。 私も私なりに、「こう考えるようにしたら?」「こう言ってみれば?」「他に相談できる先生はいない?」と色々アドバイスしたんですが、言えば言うほど「もう思い出したくないの!!学校の話はしないで!!」と泣き出したり、私の未熟なアドバイスでは何の助けにもなれません。 自分自身の問題は自分で解決すべき年齢とはいっても、友達や姉妹の関係だったら、心の支えの役目をしたっていいと思うんです。 学校を変えるのも手だとは思うんですけれど、たぶん、これまでの感じからすると似たようなことがまたあるんじゃないかと思うので、ドクターショッピングのように学校を転々とするというのは最善ではない気がしています。 なんとか明るくなってほしいのですが、どうしたらいいでしょうか?