極左教授に洗脳されやすい大学生はどんなタイプか?

このQ&Aのポイント
  • 極左教授に洗脳されやすい大学生の特徴とは?
  • リベラル系の教授による洗脳の手口とは?
  • 極端な左巻きの教授が多い大学での学生の変化とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

極左教授に洗脳されやすい大学生はどんなタイプか?

極端に偏った左翼系の大学教授に洗脳されやすいのは、どんなタイプの学生でしょうか?! リベラル系の教授の中には、何かにつけて、 「恐ろしい管理・監視社会が到来しつつある」と、 常日頃から口にしている輩が沢山います。 そんな教授に知らず知らずのうちに洗脳された学生の中には、 Q&Aサイトなどネット上の発言も公安に逐一監視され、 発信元を秘密裏に割り出されている、 という悪質なデマ・噂を知識人気取りで流す人間がいます。 実際、そういう奴が、私の昔の友人にいました。 新聞も某新聞しか読まないような輩です。 挙句の果て、日本国を「日帝」と呼ぶまでになり、 あまりにも極端な左巻きなので私は奴と縁を切りました。 大学に入ったばかりの時は普通の人間だったはずなのに、 三年や四年で人間はこんなに変わるものなのかと驚きました。 大学名は書けませんが、彼が通っていた大学では、 特に左巻きの教授が多いと聞いています。 本人は、就職活動が始まる頃には目付きまでおかしくなっていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校生まで無菌室培養育ちだったから、右も左も分からないんじゃないですか? 私も左で無いことは事実

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それにしても、なぜ大学教授は左巻きが多いんですかね?

その他の回答 (1)

noname#229534
noname#229534
回答No.2

監視社会は実際です。 顔認識システムや音声認識などは典型だと思います。 教授がサヨクというより、政府に洗脳された人が洗脳されてない人をサヨクとレッテルを貼ってゾンビの仲間にしようと右翼ウイルスを感染させようとしてるのが実際じゃないでしょうか。 それに教授も民間同様に仕事でやってる人が多数派であって、情熱的な思想などない人が多数派です。 自衛隊と同じ、自分の実力で一番お金になりそうなところに就職しただけ、仕事は仕事だからやってるだけです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どこからそんな発想が出てくるのでしょうか?