• ベストアンサー

こんな移動販売車が来たら、買っちゃうかも・・・

限界集落で近くにお店がないようなところには、移動スーパーがやってくる場所がありますね。 今の時期は、街中で焼き芋屋が走っていると思います。 さて皆さんの家の近くで、こんな移動販売車が来たら、買っちゃうかも・・・ 何が来たら買っちゃいますか? 誰もやっていない、架空のものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

コールドプレスジュースとかの移動販売が来たら買いたいですね~

citytombi
質問者

お礼

>コールドプレスジュース ミキサーを車に積んで、お客が果物や野菜を持ってきて、その場で絞ってくれるサービスもあればいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.9

キオスクみたいなのが来たら、なにか買うかも。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ あの広さにあの品揃えだったら、移動販売でも十分にやれそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257408
noname#257408
回答No.8

焼きたてクロワッサンとか来てくれたら確実に買いますね…

citytombi
質問者

お礼

あー、いいですね。 メロンパンやクレープは見たことがありますが、クロワッサンは焼きたてを食べたいですから、朝がいいですね。 自家製ジャムも一緒に売りにくるとか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.7

見切り・処分で7~8割引の日替わりワゴンセールとかが来たら良いですね。もちろんワゴン車でw

citytombi
質問者

お礼

いいですね、日替わりで来るんですね! 来る時間が楽しみになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

朝どり野菜&鮮魚のお店とか来たら買いますねー

citytombi
質問者

お礼

そういう販売車がありますが、いいですね! 魚を港で買い付けてそのまま持ってきてくれれば、値段も鮮度も嬉しいに違いありません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.5

Amazon並みの品揃えの移動販売車。

citytombi
質問者

お礼

>Amazon並み 小田原に日本最大級のAmazon物流倉庫がありますが、どこまで持ってこれるでしょうね。 時々脇を通りますが、でかいですよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

お姉ちゃんが何人も乗っていて、「どうです?お好きな子を」っていわれてその中に好みのタイプの子がいたら「じゃあちょっとお願いしようかなあ」っていっちゃうかもですね。

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ これは、「何販売車」となるんでしょうね・・・ でも、軽の荷台に乗っかっていたらちょっと嫌ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

焼きいもなんかの移動販売車、「お、せっかく来てるのなら」って、ついつい買ってしまうんですよね。 以前、造園業のトラックのおっちゃんがひょっこり現れて、「近所の仕事で砂利が余っちゃって、会社に持って返ってもしょうがないから安く買ってくんねえかい?」と持ちかけられ、うっかり2万も払ってしまって後悔した事があります。味をしめたおっちゃん次の日も砂利積んでノコノコやってきたので「ぼったくっただろ!」って文句言ってやりましたがw 今もちょうど自宅駐車場をDIY整備中なので、砂利とかレンガとか持って来られたら買っちゃうかもです・・・

citytombi
質問者

お礼

ひょっこり現れるのがすごいですね。DIY中というのを見たのでしょうね・・・ さおだけ屋のぼったくりは聞いたことがありますが、砂利は初めて聞きました。 でも砂利って、何キロでいくらって想像もつきませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hogusyaki
回答No.2

ラーメンの移動販売車が来たら買ってしまいそうです。。 寒い時期だと特にですね~! ランチ時に会社の前とかでやっていただけるとうれしい・・・笑

citytombi
質問者

お礼

昔は家の前を通ってましたね。スピーカーからチャルメラの音を出しながら・・・ 丼を持っていくと、その中に入れてくれますね。 凝ったラーメンではなかったですが、値段は高かった記憶があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>さて皆さんの家の近くで、こんな移動販売車が来たら、買っちゃうかも・・・ 何が来たら買っちゃいますか?       ↓ 寒い、面倒だと買いに行かないが、移動販売車が来たら購入しそうなのは→宝くじ・ロト・馬券。 宅配はあまりしてない&通販も聞かない→喫茶店のモーニングサービス・100均グッズ

citytombi
質問者

お礼

なるほど、宝くじ系は面白いですね。 出向く煩わしさが減る分、買う頻度が増えそうです。 モーニングサービスもいいですね。朝、家の前に来て欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。