• ベストアンサー

こんな移動販売車が来たら、買っちゃうかも・・・

限界集落で近くにお店がないようなところには、移動スーパーがやってくる場所がありますね。 今の時期は、街中で焼き芋屋が走っていると思います。 さて皆さんの家の近くで、こんな移動販売車が来たら、買っちゃうかも・・・ 何が来たら買っちゃいますか? 誰もやっていない、架空のものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

コールドプレスジュースとかの移動販売が来たら買いたいですね~

citytombi
質問者

お礼

>コールドプレスジュース ミキサーを車に積んで、お客が果物や野菜を持ってきて、その場で絞ってくれるサービスもあればいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.20

citytombi さん、こんばんは。 そうですね。おでん屋あるいはコンビニみたいな移動販売車ですかね?

citytombi
質問者

お礼

おでん屋は面白いですね。 ありそうで今までなかった移動販売です。適度に揺らされて味が染み込みそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.19

未だ、 野菜と豆腐の 移動販売車が来る所に 住まいの在る 私ですが、 もう一度、 昭和の頃の 素朴な味わい其の儘の、 支那蕎麦を 提供して下さる 移動販売車に 巡り会いたいですね...

citytombi
質問者

お礼

ラーメンではなく支那蕎麦なんですね。 軽トラではなく、リアカーでチャルメラを首からぶら下げて来て欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.18

アダルトグッズ専門販売車両。 ディルドーから、バイブ、ローション、電動しびれふぐまで、男女に関わらずOK。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 需要に即お応えできそうなルートを巡回していそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.17

こんにちは(^-^) 「励まし」を売りに来たら 買ってしまうかもですね。 あまり高いと買えませんけど・・。 オヤツ一回分の値段くらいで 売りに来てくれないかな?

citytombi
質問者

お礼

じゃあ、運転手は高田純次と蛭子能収とあばれる君からお選び頂けます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#221285
noname#221285
回答No.16

地蔵(自動)販売車

citytombi
質問者

お礼

ボタンを押すと、荷台の扉が開いて中からクレーンで吊り上げられた地蔵が降りてくる・・・ もしかしたら、隠れた需要があるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

「移動式糖質ダイエット惣菜スーパー」 マジ、来て欲しいです 家事のからっきし出来ない私 栄養バランスもなんとなくしか分かっていない私 「これとこれを食べましょう」とメニューまで考えてくれたら最高ですね 某ブラックなワタミの宅食も真剣に考えたのですが、お肉の献立の多いこと 工場で一括製造なので私だけ・・・って出来ないんですと 頼む価値無し!!

citytombi
質問者

お礼

なるほど、それは理想的な移動販売ですね。 確かに宅配献立もありますが、そこまでキメの細かいアドバイスやメニューはなさそうです。 ワタミ、気を入れ直して人のため社会のためにやってくれないかなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

美味しいハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグをそろえている店なら買いますねー。

citytombi
質問者

お礼

いいですね。 鉄板があってジュッと焼いて、パンに挟んでくれる・・・ その場でかぶりつきたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.13

こちらはJRA公認の馬券の移動販売車です。ただいま、有馬記念の馬券を販売しています。レース発走は、12月27日(日曜日)の午後3時25分です。~ 念のため書いておきますが、現行法の下では不可能です。馬券は正規の窓口で買いましょう。  

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方も公営ギャンブルや宝くじの話をしていましたが、これも発想が面白いですね。 どこに車を停めるかが問題ですね。パチンコ屋の駐車場にしましょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

移動販売の商売をする予定はなので、どんな移動販売車でもその車を買うことはないでしょう

citytombi
質問者

お礼

なるほど、買う立場ではなく行う立場からの視点ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.11

ボケた方がいい?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  ・マク○ナ○ド のハンバーガー (゜-、゜)ジュル ・スター○ック○ の フランペチーノ ・トナカイが引いているそりに乗った、一日遅れのサンタクロースが 嫁さん候補を乗せて ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

citytombi
質問者

お礼

移動マクドナルドや移動スタバは面白いですね。 田舎にある地方スーパーの駐車場に来れば、たちまち都会っぽくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 移動販売営業について

    移動販売営業について お世話になります。早速ですが質問です。 移動販売営業(焼き芋、ポン菓子、わらびもち等)についてですが、法にはふれないのでしょうか? スーパー、ドラッグストアの敷地内での販売は問題はないでしょうが、一般道路、公共の敷地、駐車場等で行った場合法律に触れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 移動販売について

    22才フリーターの者です。将来は移動販売という形でお店を経営していきたいと考えています。今はバイトしながら資金を溜めています。そお店を始めるにあたって、やはり既存の移動販売のお店で修行してノウハウを学んだ方が良いのでしょうか? それと移動販売の一般的な年商はどのくらいなのでしょうか? アドバイス、ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 行商・屋台・移動販売

    皆さんの思い出に残るもの(好きなもの)を教えてください。各カテゴリー1個につき回答2個までです。 1・行商(豆腐・あさり売り・紙芝居も入るでしょうか?自転車などを移動の手段に使う) 2・屋台(焼き鳥・おでん・ラーメンなど) 3・移動販売(ろばのパン屋・クレープ・たこ焼き・わらびもち・焼き芋など) ※定義が曖昧なものはどちらに入れていただいてもかまいません。

  • 車で移動式の販売店をやるにはどのような許可を取得する必要がありますか

    日本で車を使って移動式の販売店、例えばアイス、ジュース、シシカバブ、ラーメン、石焼き芋、焼き鳥屋などの販売店を街でよく見かけますが、このような店を開くにはどのような許可を取得すればできるのでしょうか?また、このようなオーダーメイドの車はどこに頼めば安く仕上げることができますか?

  • 移動販売の失敗理由

    以前、スーパーの駐車場などで移動販売をされていて失敗してしまった方にお聞きします。 振り返ってみて、失敗された原因は何だったと思いますか? 場所代はいくら位でしたか?(月いくらとか 売り上げの何%とか)

  • リヤカーによる焼き芋販売について

    よろしくお願いします。 毎年、実家から大量のサツマイモが送られてきます。 せっかくなので、小遣い稼ぎとダイエットを兼ねて、リヤカーで焼き芋屋をやろうかと考えています。場所は都内です。 自分なりに調べて、焼き芋は保健所による許可も不要なのが分かりました。また、リヤカーによる移動販売なら、警察の許可も不要みたいです。 しかし、実際に販売を始めるにあたって他にどういったことが必要でしょうか?(個人事業主とかの申請とか必要なのでしょうか?) アドバイスをよろしくお願いします。

  • 移動販売車について

    自動車に商品を積んで客先で販売したり、車内で作業をして代金をもらうなど(移動式事務所もどき)、商品代金以外に自動車の使用料みたいなのを加えて請求する場合、その車は営業用ナンバーを取らないといけませんか? また、営業用車(緑ナンバー)でスーパーに買い物に行ったり、休みの日に友人の家に乗っていたりするのは問題有りませんか?

  • 焼鳥の移動販売をやってみたいと思っています。

    今度会社を辞めて、地元で就職しようと思っています。地元は宮城県です。昔から夢だった自分の店を持ちたいと思っていて、移動販売のフランチャイズをやってみようと思っています。 クレープやスイーツだと男でそろそろおじさんの自分には恥ずかしく、焼鳥かたこ焼きでやろうと思い、地元近くで焼鳥やたこ焼きのフランチャイズをやっているところを探しました。それで、ここのホームページを見つけて興味を持ちました。武蔵屋というチェーン店のフランチャイズを募集しているそうです。http://www.6348.net/index.html 移動販売について調べてみたり、他のホームページで質問してみたのですが、やっぱりいろいろ厳しいと言うことをききました。なので、(1)焼鳥の移動販売をやっている方ややったことがある方や移動販売に詳しい方のこれはこれから移動販売をする人に聞かせたい!と思う体験談やお話を教えて欲しいです。(2)経験者の方からみてこの武蔵屋という会社のフランチャイズはどう思うか聞きたいです。(3)もし武蔵屋という会社で移動販売を実際にやっている方がいたら、お話を聞きたいです。 たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 私は登録販売者です。一般用医薬品の移動販売(起業)を考えています。そこ

    私は登録販売者です。一般用医薬品の移動販売(起業)を考えています。そこで、みなさんのご意見を聞かせて下さい。 営業日は週に6日で休みは火曜です。ワゴン車に医薬品を積んで、集客がわりとあり、かつ薬局のテナントが入っていない地元スーパー(複数箇所考えています。)の敷地をお借りして販売する形式を考えています。また、週に2日ほどは地方の閑散部まで車を運び、地域の人達の集まり場所(例えば郵便局や銀行等が近くにある空き地など。)での医薬品販売の形式も考えています。そして一番の売りにしたい点は、営業時間を伸ばし、通常のドラッグストアが閉まった後も営業することで、急な発熱や腹痛が起きた際にいつでも薬を買うことができる「地方の夜間薬局」といったイメージを目指しています。(当然、スーパーさんの敷地を借りて営業する場合、そのスーパーの営業時間に合わせる必要はありますが。) 元手資金は400万ほどでやりくりしていきたいと考えています。従業員も雇わず、基本は私ひとりでやりくりしたいと考えています。 ここまで、とりあえず考えている事を書いてみましたが、みなさんだったらこうするとか、ああするとか言ったご意見があれば是非聞かせて下さい。そんなプランは無謀すぎというような意見でも、いっこうにかまいません。どういった点で無謀なのかも是非聞かせて下さい。私は本気です。よろしくお願いします。

  • 有料駐車場で移動販売

    移動販売車でカレーやホットドッグを販売しようと計画しています 場所はよくいく釣り公園を候補として考えていますが(飲食店が近くになくて釣りにくる人はだいたいお弁当持参だから)有料駐車場で駐車場代金を払えば出店してもかまわないでしょうか?