webメールの保存について

このQ&Aのポイント
  • webメールを使用しているが、保存したメールが消えてしまう現象が発生している。
  • 本来100通あるはずの保存メールが65通しかなく、少しずつ減っている。
  • なぜ保存メールが消えるのか、解消する方法はあるのか疑問に感じている。
回答を見る
  • 締切済み

webメールの保存のけん

webメールを使っているのですが、保存ホルダにいくつかホルダ名を付けてメールを保存しているのでが、先日気づいたのですが、本来100通くらいあるはずなのに65通くらいでしたその後も少しずつ消えています。なぜなのでしょか? 解消する方法はあるのでしょうか?。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

一つのメールアドレスで最大2GBまで保存できるとありますので、保存フォルダの数とそれぞれのメールサイズの合計がその最大値を超えているのではないかと考えます。 そんなにたくさんのメール受信を行うのなら、複数メールアドレス取得をして目的別のメールアドレスを確保したら良いのではと思います。

otarisky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

webによっては、サーバーにメールを残すなどの設定をしていないと 自動的に削除されることが、あります。 なので、メールソフトの設定を サーバーにメールを残す などに変更すれば、勝手に消えないと思います。

otarisky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。