• 締切済み

受験生に片思い。それは初恋の相手

僕の初恋は中学二年生の頃でした。僕はその初恋の相手に告白したけどそれは上手くいかず、、お互い別々の高校に進学し彼女(以下A)は進学がメインの高校、僕は就職がメインの高校に進学し僕が就職先が決まった今でもAは受験勉強の真っ只中です。 僕は高校に入ってから友人の高校のクラスメイトと付き合うことになり2年間続きました。 僕が付き合いだして1年くらい経った高2の頃Aも、2つ上の社会人の男性と付き合ったとAから聞きました。 でも、Aの彼氏はAに対してすぐ体を求めてくるところやAの前でタバコを吸うのが嫌だったらしく僕に相談してきました。 僕はラインで長文を打つのも読むのも嫌いなので会って相談のるよと提案し、1、2週間ほどAの恋愛相談に乗りました。 僕は今思うとその頃からAが気になりだしていたんだと思います。(付き合っている彼女がいながらも) Aも、その頃僕に対して直接言葉で「なんであの時フったんだろう」と言ったのを今でも覚えています。 それから、Aとは部活や勉強のため会うことはなくなりラインも会話が終わったのを機に途絶えました。 数ヶ月前、僕はそれまで付き合ってた彼女と別れたときAから突然僕を心配し励ますラインが来ました。その時Aにダメ元で就職決まったからご飯行こうと言ったらオーケーをもらいました。 ですが、そのラインが1ヶ月続いたある日僕のメッセージが一方通行のまま、Aはラインを辞めたのかトークルームから退出しました。 僕は連絡が途絶えた今でもAが好きだし、あの時のご飯の約束は社交辞令だと思ってないし「なんであの時フったんだろう」の言葉にも期待しています。 Aの受験が終われば1度告白するつもりです。 Aのことを好きすぎて余裕がない男になっている状況です。 Aの受験がひと段落して、またラインをし始めてもガツガツいかないようにするにはどう言う面持ちでいけばよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

仕事をがんばり、Aが進学した大学にいる同世代よりも「きちんとした落ち着いた人」になることじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 受験生の片思いについて

    受験生の片思いについて 僕は現在大学受験生です。この時期にこの質問は変かも知れませんが、僕は今年の夏頃(部活を引退した頃)から好きな人(仮にAさんとします)がいます。ですが、引退してから受験勉強に集中してたのでAさんとはLINEで話すか学校で話すかぐらいしか出来ませんでしたし、来年、受験が終わるまでは同じ状況が続くと思います。(因みにAさんは推薦で合格していますので受験は終わっています。)そして、僕の受験する学校は地元から離れるので、おそらくAさんとは殆ど会えなくなると思います。なので、受験が終わってから出来ることはしたいのですが、僕は国公立志望者なので受験が終わってから2週間ぐらいしか時間はありません。Aさんとは1年間ほど、ほぼ毎日LINEしていますし、学校ではクラスは違いますがそれなりに話しているので、あくまで主観的な考えですが仲は結構いいと思います。しかし、僕はただでさえ恋愛には奥手です。その上、高2の時にAさんではない人に告白し振られた経験があるのでより奥手になってしまっていると思います。僕は受験が終わってからどういう風にアプローチしていけばいいでしょうか?また、今でも出来ることは何か他にありますか?自分で考えなければならないことかも知れませんが、まだ受験を控えていますのでこの事を考える暇がありません。なので皆さんに教えて頂きたいです。長文になってしまいすいません。よろしくお願いします。

  • 彼女はいるけど、初恋の子が忘れられない

    自分片思いしてる時に告白されました。お互い話もあうし、一緒にいて楽しいです。 大好きです。 しかし、何故でしょうか?ふと初恋の子を思い出してしまうのです。このままでは彼女に申し訳ないと思い、初恋の子に告白しようと思います。もちろん、初恋の子には好きな人がいて恋愛相談もうけます。 質問です。  彼女がいても、初恋の子に告白してもよいでしょうか?

  • 受験生相手の告白について

    わたしには高校一年生のころから好きな人がいてその相手に告白しようか迷っています。 私と相手はお互い高校三年生です。今まで勇気が出ずに告白を避けていましたが、受験後、合否によっては告白できない可能性もあるなと思い(相手又は自分が浪人)、それなら今したいと考えるようになりました。もちろん受験生なので相手の迷惑になることも承知です。身勝手な考えです。 もし付き合えたらの話ですが、デートなどは受験生の間は求めてはおらず、登下校など一緒にしたり、手を繋いだりできたらなと考えております。このことを伝えつつ(手を繋ぐ等はいえませんが)、告白するのは第三者からみてどうでしょうか。 告白はするとは思いますが、いろんな意見を知った上でするのではまた違うと思うのでご意見よろしくお願いします。厳しい意見も是非。

  • 片想いの相手

    私には好きな人がいました。 中学1年の頃からです。 一つ上の先輩で、中2の時告白をしました。でも、受験勉強が忙しいという理由で振られました。相手はまだパソコンだったので、1日一通だけというメールが毎日続いていました。しかし、振られた日からメールが来なくなってしまいました。仕方ないなと思っていたのですが、ある日突然他愛ない話題でメールをしてきました。それからまた毎日1日一通でしたがメールが始まりました。振ったのになぜメールをしてくるんだろうと思いながらも、素直に嬉しかったのでしていました。受験も近づき、彼は県で一番レベルの高い高校を受験しました。受験が終わると、携帯も買い1日一通だったメールが、1日何十通にもなりました。しかし、おやすみとメールが終わってしまい、メールをする勇気もなく、しませんでした。しかし、彼からは週3ぐらいのペースでメールが来ました。いつしか私は、淡い期待を抱くようになりました。彼は無事受験に成功しました。彼の家はとても厳しく、世間で言えばおぼっちゃまでした。お父様お母様と呼び、敬語を遣うような家でした。母親に大学までは彼女を作るなと言われていたそうです。そして、彼が卒業したあと、私は2回目の告白をしました。結果はまた振られました。中学と高校では付き合うのは難しいと思うと言われ、このままメールすると自分が潰れそうだからメールは終わりにしようごめんと言われ、私たちは終わりました。 彼は私の先輩に、あの子が俺の高校に来れば付き合ってあげてもいいよと言ったそうです。 しかしわたしは、頭もよくなく県で一番の高校なんて行けるわけないと思ったし、1年もすれば忘れるだろうと思い諦めました。 しかし、高1になった今でも彼のことが大好きです。 あれから2年がたちますが、連絡も一切とっていません。 高校に入学し、気になる先輩もでき、もう忘れたと思っていましたが、どこかにいつも彼がいました。 最近、電車の中で彼が卒業してから初めて会いました。彼も私に気付いていましたが、話すこともなく彼は電車を降りてしまいました。 やっぱりまだ彼が好きです。 3回目の告白はやはり迷惑でしょうか? そして、今になって気になることは、当時彼は私のことをどう思っていたのでしょうか? そして、彼と同じ高校に行ったら付き合ってくれていたのでしょうか? 第3者の冷静な目で見て、正直な意見を聞かせて下さい。

  • 初恋の思い出について、、、

    初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才にもなって悩んでいます。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才 男です。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 いまさら会うこともできませんし会うべきではないとは思うのですが、今でもどうしてるかなあとか思うことがあります。 自分の中でどう整理をつければ良いのか、いまだに気になってしまう気持ちをどう抑えればよいのか、 私と同じような経験をもたれた方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 初恋

    こんばんわ、nightangelです^-^ 最近めっきりさむくなってきましたね~ 受験生にとってはとっても辛い季節の始まりです(涙←受験生) 今回はたくさんの方に答えていただきたいなって思った事があるので質問します^-^お暇な時でいいので回答まってます^-^ (ただ、今回は自分の興味なので申し訳ありませんがポイントはお付けしません) 題名にもある通りなんですが、先日ここのサイトの質問に答えていたときにふと思いました 「私の初恋の定義は、初めて好きだなって心から思ってその人にものすごく会いたくてたまらないって思ったのが初恋なんだけど、他の人はどうなんだろう?初恋は実らないって聞くけど実った人っているのかな?!今でも付き合ってたり結婚したりした人っているのかな?」と なので、質問します^-^ 1、貴方の初恋の定義を教えてください 2、初恋の相手はどんな人(誰)でしたか? 3、初恋は叶いましたか? 4、どれくらい続きました? 答えたくないものは答えなくてもいいですので^-^ それでは、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

  • 初恋

    恋愛相談です。初めて質問するので至らぬ点などありましたら申し訳ありません。 私は中学三年生で好きな人がいます。 相手は3年間同じクラスの男子で少し無口で、優しく、見た目は普通な感じです。 その人のことが好きだと気づいたのは中二の夏で、そのころの夏休みは毎日ラインをするくらい中が良かったです。 ですが夏休みが終わったら急にそっけなくなってしまい、席替えで隣の席になった時も目線がずっと合わず、、、 ラインを送るのもずっとこちらからです。 でも、一回だけですが二人きりで映画に行ったりもしました。 また趣味が同じなのでそれで盛り上がるときもあります。 ラインも多少会話は続きます。(私が長引かせてるだけかもですが(-ω-;)) 恋愛経験が殆ど無く、また受験などもあり諦めるべきなのか、それとも思い切って告白してしまうべきなのか迷っています。 どうしたらいいのか教えて頂きたいです。

  • 初恋相手は婚約中!?

    初恋相手は婚約中!? 僕は22歳で大学4年です。 数か月前に飲み会でとある女性に出会いました。 すごく感じが良くて、優しい方だったので、すぐにアド交換して仲良くなったのですが、その人には彼氏がいました。 それを知ってから控え目にメールしてたのですが、話の流れから一緒にご飯食べに行ったりする機会がありました。 それ以来月一くらいで食事に行き、二週に一度くらい電話したりしています。 メールは毎日ではないですが、週に10通くらいです。 その人は一つ上で社会人なので、一緒にご飯にいくといつもおごってくれます。 遠慮してもなかば強引におごってくれるので、いつもごちそうになってしまっています。 その人は彼氏に内緒で、僕と映画に行ったりもしてくれます。 でもつい最近その人が彼氏と婚約したと言ってきました。 来年中には結婚するかもしれないらしいです。 その人は仕事も続けたいし、いろいろ面倒だから結婚は30前くらいにしたいそうですが、彼氏がどうしてもしたいと言ってるみたいです。 僕が「結婚しちゃったら寂しいな~」なんて冗談っぽく言うと、「まあまだ分かんないからね~」みたいにあいまいな返事をしてきます。 ちなみに彼氏は高校の先輩らしく、結構長く付き合ってるようです。 僕もいままで何人かと恋愛してきましたが、この女性と一緒にいるときが一番楽しく、正直初恋と言ってもいいと思います。 結婚したらさすがに僕と会ったり電話したりっていうのは無理になると思うので、とても寂しいです(>_<) 僕はこの人が好きなので誘われたらご飯とかに行っていますが、この女性にとって僕はどういう存在なんだと思いますか? ただの遊び相手に過ぎないのでしょうか…? 当たり前ですが浮気は一度もありません。 この人と会ってから一度別の人に告白されたのですが、この人が結婚するまで諦めきれないので振ってしまいました。全く恋愛出来そうにないです… よろしくお願いします。

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初恋の相手に告白すべきかどうか、迷っています。

    僕は小6の時に好きになった初恋の相手の事を5年間、ずっと思い続けてきました。 しかし、告白しても良いものか迷っています。 当時小6だった僕は学年に僅かしかいない受験組でした。 しかもガリ勉だった僕は全くと言っていいほど恋愛には無関心でした。 しかしきっかけは突然に、それも受験の真っ最中に訪れました。 その日、僕は県外の中学を受験するために学校を早退する所でした。 ランドセルに荷物を詰めて教室を出ようとした瞬間、ドア際の席の女の子にいきなり手を掴まれました。 その子は一言「頑張ってね」と言い、僕の手に何かを握らせると教室から追い出すようにしてドアを閉めました。 帰り道、握った手を開くとそこには彼女からの手紙が入っていました。 拙い文章でしたが、僕のことを応援してくれているということだけはハッキリと伝わりました。 しかも彼女は同じ受験組の子だったので、僕のことを気遣ってくれたのは何とも意外でした。 その瞬間から、僕は彼女の事を意識するようになりました。 彼女のおかげかどうかは分かりませんが、受験に見事合格した僕はさっそく「君も頑張ってね」と返事を書き、彼女に手渡しました。 彼女も翌日すぐに返事をくれ、僕もその次の日には彼女に返事を渡しました。 そんな繰り返しが続くうち、2週間にわたる受験週間が終わりましたが、僕と彼女は相変わらず"文通"を続けていました。 たわいのない内容ばかりでしたが、時間があれば手紙を書くようになり、僕は彼女のことを本気で好きになりました。 「卒業式の日に告白しよう」というささやかな決意さえ抱いていました。 しかし僕が引越すことになり、その決意は果たせないまま終わることになってしまいました。 僕は引越しても彼女に手紙を送り続けました。 彼女も毎週返事をくれましたが、それも次第に途切れがちになり、気がつくと暑中見舞いと年賀状だけが唯一のやりとりになっていました。 3年後、高1の春。 僕は彼女の事を一時も忘れることなく思っていました。 しかし彼女とのやりとりは疎遠になっていたので、正直あきらめかけていました。 するとある日突然、携帯に一通のメールが届きました。 見てみると「○○高に合格。今日から通います」と一言だけ。 その下には彼女の名前がありました。 彼女は僕が年賀状に書いたアドレスに返信してくれたのでした。 それからは携帯の番号も交換し、メールをやりとりしながら時々電話するという形が続きました。 そして今、高2の夏。 僕は相変わらず彼女の事が好きですが、告白すべきかどうか迷っています。 このまま友達でいた方が良いのか、それとも恋愛関係を求めるのか。 確かに、告白したいというのが本音です。 でも小6の"告白未遂"が後を引き、なかなか行動に移せないんです。 僕はいったいどうすれば良いのでしょうか。 教えて下さい。