• 締切済み

受験生に片思い。それは初恋の相手

僕の初恋は中学二年生の頃でした。僕はその初恋の相手に告白したけどそれは上手くいかず、、お互い別々の高校に進学し彼女(以下A)は進学がメインの高校、僕は就職がメインの高校に進学し僕が就職先が決まった今でもAは受験勉強の真っ只中です。 僕は高校に入ってから友人の高校のクラスメイトと付き合うことになり2年間続きました。 僕が付き合いだして1年くらい経った高2の頃Aも、2つ上の社会人の男性と付き合ったとAから聞きました。 でも、Aの彼氏はAに対してすぐ体を求めてくるところやAの前でタバコを吸うのが嫌だったらしく僕に相談してきました。 僕はラインで長文を打つのも読むのも嫌いなので会って相談のるよと提案し、1、2週間ほどAの恋愛相談に乗りました。 僕は今思うとその頃からAが気になりだしていたんだと思います。(付き合っている彼女がいながらも) Aも、その頃僕に対して直接言葉で「なんであの時フったんだろう」と言ったのを今でも覚えています。 それから、Aとは部活や勉強のため会うことはなくなりラインも会話が終わったのを機に途絶えました。 数ヶ月前、僕はそれまで付き合ってた彼女と別れたときAから突然僕を心配し励ますラインが来ました。その時Aにダメ元で就職決まったからご飯行こうと言ったらオーケーをもらいました。 ですが、そのラインが1ヶ月続いたある日僕のメッセージが一方通行のまま、Aはラインを辞めたのかトークルームから退出しました。 僕は連絡が途絶えた今でもAが好きだし、あの時のご飯の約束は社交辞令だと思ってないし「なんであの時フったんだろう」の言葉にも期待しています。 Aの受験が終われば1度告白するつもりです。 Aのことを好きすぎて余裕がない男になっている状況です。 Aの受験がひと段落して、またラインをし始めてもガツガツいかないようにするにはどう言う面持ちでいけばよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

仕事をがんばり、Aが進学した大学にいる同世代よりも「きちんとした落ち着いた人」になることじゃないでしょうか。