• ベストアンサー

靴を脱水

靴を洗った後の脱水は洗濯機でできると聞いたのですが いくら洗った靴とはいえ、 服や下着などを洗う洗濯機と一緒のモノを使うのは 抵抗があるのですが 脱水する靴に何かをかぶせたり、 どうにかして回避する方法は有りますか? 運動靴です。 それともみなさんは抵抗もなく 同じ洗濯機で服を脱水したり 靴を脱水したりしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.3

じじいです。 >それともみなさんは抵抗もなく 同じ洗濯機で服を脱水したり 靴を脱水したりしているのでしょうか? 家の近くのコインランドリーには、靴専用洗濯機と専用脱水機が備え付けてありましたよ。 運動靴を洗うとすれば、やはりコインランドリーに持って行きますね。 家の洗濯機は使いません。

WKXWJSSHRLY
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#215808
noname#215808
回答No.4

家の洗濯機に靴は入れません。 自然乾燥させます。

WKXWJSSHRLY
質問者

お礼

• terepoisi
回答No.2

洗ったものであれば靴でもおむつでも抵抗ありませんが 気になるようであれば洗濯機を使わずに脱水できます。 古タオルに靴を包んで思いっきりブンまわしてください。 できるだけ持ち手を長くしたほうが効果的です。 少々疲れますけどけっこう水気が切れます。 しぶきが飛びますから浴室か屋外でやってください。 私はサラダ野菜の水切りも布巾に包んで同じテでやっております(笑)

WKXWJSSHRLY
質問者

お礼

• bullfrog
回答No.1

僕は気にしませんが、家族は気にするのでできません。 なので、コインラインドリーに行っています。コインランドリーに、靴用の洗濯機と脱水機があります。ついでに乾燥機もあるので、そこで乾かしています。

WKXWJSSHRLY
質問者

お礼