• 締切済み

帰国生のイメージ

みなさんの帰国生のイメージを聞かせてください。 友人が帰国生で、先月帰国したのですが、就職先で周りからどの様に見られるか、気になるみたいです。 ちなみに彼女は中学から両親の仕事の都合で海外へ、インターナショナルスクールに通い、そのまま英語圏の大学へ留学、卒業後に日本帰国した場合の方です。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.1

帰国子女だから特にどのように見るということはありません。 特別扱いしたりもありません。 帰国子女だからといって気にすることはありません。 海外の大学だと大学のレベルが有名で日本でも知られているところぐらいしか皆知りません。