• 締切済み

警察に盗聴器がしかけられていた

警察に盗聴器がしかけられていたことが発覚してニュースになっています。 で、その盗聴器はコンセント型の古くからあるアナログタイプのものでした。 アナログタイプのものはちょっとしたアンテナで受信し発見することができます。 ですが、Wi-fiなどデジタルタイプの盗聴器を仕掛けられたら発見できるのでしょうか? テレビ番組などを見ていると常に業者がアナログ方式の簡易な盗聴器を、アンテナで探しだして発見するというものばかりです。 警察ってなんであんなにセキュリティ意識が弱いのでしょう?あの部署がたまたま弱かったなんてことあるのでしょうか? 業者や警察はちゃんと最新のデジタルタイプの盗聴器にも対応できているのでしょうか?

• DCl4
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• sky283kk
回答No.3

そう言う話では無くて、元々”警察組織では、”不要意識が高くて、無駄な”設備投資自身が出来ない仕組み。何故なら今もって前時代的な事以外で全てが、統率出来ていないのが実態。 そう言う実状を別に周りが気にする事は必要ナシ、全部”税金の、浪費になるだけでしょう。

• eroero4649
回答No.2

最終的には、完璧に防ぐ手段はないですよ。CIAだってすべての部署に完璧なセキュリティが施されているわけではないでしょう。ただ警察もパトカーの無線などデジタル化できるところはやっています。 もし完璧に防ごうとしたら、各警察署の隅々に各種妨害電波を飛ばすようにしないといけません。でもそうすると署内で無線Wi-Fiも使えないし、何より署員にそういう電磁波を浴びせ続けることの是非もあります。中には、妊娠しながら勤務を続ける女性警察官もいるのですから。 件の事件は、一般人が入れる場所には仕掛けられていなかったので内部犯行説が有力だそうですね。

• gjdbjt
回答No.1

FBIじゃないんだよ 日本人は馬鹿で平和ボケだからな そんなことおちゃのこさいさいさいさいさい