• 締切済み

BCW710J Wi-Fi 切れる

J:COM NETで、BCW710Jが導入されています。Wi-Fiで、ThinkPad 2台、iPhone 2台、3DS LLを接続していますが、無線n/g/bで接続すると、10分から20分で、すべての機器の接続が切れてしまいます。ThinkPadはWindws8.1なので、無線LAN(Wi-Fi)を一度切断し、接続しなおすと、接続ができる場合と、できない場合があります。できない場合は、ケーブルモデムの電源を切って、再起動させないと、Wi-Fi機器はつながりません。 なお、無線n/aで、iPhoneを接続していると、無線n/g/bの通信が切れた時でも。正常に通信が可能です。 いったい、どこを調べれば、"Wi-Fi接続が切れる"現象を解決できるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

下記に「Q. 時々切れる、繋がるまで時間がかかる、速度が遅くなる 」についての記載がありました。 参考にしてください。 オンラインマニュアルは、http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=15&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi13cmTx-XJAhVCF6YKHbiBDlwQFghlMA4&url=http%3A%2F%2Fbaycom.jp%2Fcustomer%2Fsupport%2Fmanual%2Fconnect%2Fset%2Fwireless%2Fssid_password.html&usg=AFQjCNHIrtV6vA86pMI-PUrqj7wklA3A0Q で確認が可能らしい。  

参考URL:
http://www.c-able.ne.jp/01news/net/wifi_2.html
toront1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたURLを頼りにもう少し調べてみます。

toront1969
質問者

補足

Windowsのネットワークの接続パネルで、十幾つもの無線LAN親機が表示されるので、J:COMに電波状況を調べてもらいました。その結果、2.4GHz帯の無線LAN親機が、周囲の住宅に多く存在するのことが判明しました。 このような状況なので、5GHz帯に移動することにしました。残念なことに、Nintendo 3DSは救えませんでした。現在、5GHzで安定に通信できています。 今回の件で、J:COMから建設的な解決案などは出てきませんでした。無料だから、仕方ないのかな。