• 締切済み

ヤフーオークションで・・・

ヤフオクで商品名の前に$マークが付いているのを見かけたのですがどんな意味があるのでしょうか? 又、付ける事によって何か利点でもあるのでしょうか?

みんなの回答

• Faye
回答No.2

商品名(タイトル)の前につけるものについては、あまり意味がありません。 いろんな記号を羅列し、他の出品物よりタイトルで目立とう!ということです。

nyannmage
質問者

補足

ちなみにタイトルの前に$の付いている人の商品は検索ツールではヒットしないみたいなのですよ 出品者の情報を開くと出てくるみたいなのですが そういう裏技?が出来るとか・・・・

• hirokinn
回答No.1

$はヤフーペイメントのマークです。 「Yahoo!ペイメントは、Yahoo!オークションで成立した取引について、 落札者がクレジットカードを使って出品者の金融機関口座にお金を簡単に振り込める、 とても便利なサービスです。 」 と言うことになってます。 これを使うとヤフーに手数料が入るので、ヤフーとしては是非、使ってもらいたいサービスなのです。 利点は金融機関口座やクレジットカード番号を取引相手に教えなくてもOK! ということですね。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/
nyannmage
質問者

補足

タイトルの前に$が付いているのですが・・・ 他のペイメントの商品は何も付いてないのですが?? ちなみにタイトルの前に$の付いている人の商品は検索ツールではヒットしないみたいなのですよ 出品者の情報を開くと出てくるみたいなのですが