-PR-
解決済み

Yahooオークション

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50134
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (6/29)

ヤフオクの商品説明でカラーの文字や見やすい商品説明がありますがあれってどうやればいいのでしょうか。ホームページビルダーとかで作成するのですか?Ver6なら持ってますが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (25/60)

Yahoo!オークションに出品するにあたって、私も活用している大変便利なサイトが
ありますので、ご紹介致します。

■オークション関連リンク集■ http://luna.pobox.ne.jp/auction/

タイトル通り、オークションに関する様々な知恵/情報が詰まったサイトです。
中でも「HTMLタグ講座」では、文字のフォントサイズ・色・太字など、
ポイントさえメモっておけば、簡単に見やすい商品説明を作成できますよ!
私は当初、とりとめのない商品説明しか書けなかったのですが、このサイトを利用
してから(我ながら)見やすい商品説明が作成できて満足しています。

まずはリンクしてみてください。
ta_ku_さんのご参考になれれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
あれはHTMLのタグで作成していらっしゃるのだと思いますよ。
私も出品していますが、時間がないので<br>(改行)くらいしか使いませんが(汗/笑)。

文字の色や大きさを変えたい時は、<font>タグで出来ます。
詳しい説明が必要でしたら、また書き込みますのでおっしゃってくださいね。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あれは、商品説明の欄に、HTMLのタグを打ち込んでいるんですね。
あれをやろうと思うんだったら、HTMLを手打ちできる
最低限の知識は必要になりますよ。
ホームページビルダーでやる事も、不可能ではないですが、
結局、YAHOOに出す時には、できたHTMLのタグを自分で
コピー&ペーストしなければならないんで、どこからどこまでを
コピーすれば良いのか、理解していないとできませんから。