• ベストアンサー
  • 困ってます

右クリック 送る メール受信

windows7 SP1 windows Live Mail の環境で使用しております。 今まではファイルの上で 右クリック 送る メール受信 でメールに添付できていたのですが、『送る』の中にメール受信者の記載 がなくなってしまい、添付ファイルが送れなくなってしまいました。 再び送るの中にメール受信者を作成することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

A.No1です。 既定の設定でも復活しないのでしたら、作成しないとダメみたいですね。 何かの理由で、消えたのでしょうか。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ※)\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo(このフォルダ) に、各「送り先」のアイコンがありますが、「メール受信者」がないのですね? であれば、C:\ユーザー\Default\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendToに、「メール受信者」があると思いますが、それをコピーして、上の自分のアカウントのパスにあるSendToフォルダ内に貼り付けてみてください。 ※(隠しファイルやフォルダを表示する設定) http://policy.jugem.cc/?eid=296

質問者からのお礼

できました!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • mi7443

いままで使えていたのに、急に使えなくなったすると、原因が気にはなりますが、ご希望の作業(送るメニューに項目を追加する)を記載したサイトを下記しますので参考にされたらいかが・。 参考サイト http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1109/30/news131.html

• 回答No.3
noname#214404

>私が知りたい内容とは違います。 windows7SP1 windows live mail設定方法 http://www.tcn.jp/www/support/mail/winlivemail.html マイクロソフトのダウンロードページにもwindows live mailは見当たりません。 windows live mailはwindowsビスタのメーラ、その後継者が windows live mail 2012/2011です。

• 回答No.2
noname#214404

windowslivemailでは、ファイルを右クリックしてもメールの文字は見当たらない。 windowslivemailでメールを送信する場合は、メールのホームから電子メールメッセージをクリック、めーるを受信する側のメールアドレスを入力する。 メールに写真や画像を添付する場合には、ファイルの添付をクリックして、添付をしたい画像のファイルを選択して開く。 件名は短く。 メール本文に文字を入力して送信のボタンをクリックします。 相手のメールに返信をする場合には、返信をクリックします。 windowslivemailでメールの送受信 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1657/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%B9%E6%B3%95

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私が知りたい内容とは違います。

• 回答No.1

Windows Liveメールを「既定のプログラム」に設定していますか? http://kjfujimura.jugem.jp/?eid=8 (Windows Liveメールを既定のプログラムにする(Windows Liveメール)) http://www.kye.co.jp/kye-kyg-help-ol009-3.html

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 ご回答いただいた内容は試しておりますが解決にはいたりませんでした・・・