• ベストアンサー

成長

中3の夏休みから20歳の成人式まで心が成長しない人はどれくらいの確率でいますか?

noname#213563
noname#213563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.2

2割程度では。

その他の回答 (2)

回答No.3

本当は発達心理学でいわれるとおり、アイデンティティなどきずくはずです。 でも、産業優先社会ではすくなくなっているかもしれません。

回答No.1

男性は多いと思います。 女性は少ないような気がします。 私は結構なオヤジですが、中3の夏休みからあまり成長していません。 (-。-)y-゜゜゜ 「三つ子の魂百まで」って言うし~。 冗談はさておき、良書を数多く読み善智識を身につけることだと思います。 先人の知恵や物事の考え方は、今の時代にも充分通用します。