pixus ip4500故障の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • pixus ip4500のスイッチが入らないトラブルについて説明します。
  • スイッチを入れてもランプがつかない場合、コンセントの接触不良が考えられます。
  • コンセントをしっかり差し込んだり、他の電化製品でも動作するか確認してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

pixus ip4500故障の件

ip4500ですがスイッチが入りません コンセントをはめたり外したりしましたがスイッチランプがつきません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

「ip4500 修理」で検索したら   電源プラグを抜いてしばらく放置、通電後、リセットボタンを押したまま電源ボタンを長押しを繰り返す ことで復旧したとの情報を見つけました。 あと、この手の質問に、無条件でメーカー問い合わせを勧めている方もいらっしゃいますが・・・メーカーの修理対応にも期間の設定があります。 2007年秋モデルのIP4500も2013年9月で修理対応が終わっているので、メーカーに持ち込んでも受け付けて貰えません。 同等の複合機が1万円程度で買えることもあるから「買い換え」が現実的な対処なんだろうけど・・・

回答No.1

「電源が入らない」トラブルは取扱説明書に必ず記載されています。確認しましたか? 電源プラグの抜き差しをやっても駄目な場合は5分くらい外してから繋いでみる。それでも駄目なら相談センターor修理窓口です。 パソコンに限らずトラブルはまず取扱説明書を見る習慣を付けましょう。