• ベストアンサー

アイドルストップしてない時に坂道で下がらない車

アイドルストップ機能付き車に乗っていました。 アイドルストップしていても、坂道でも車が下がりません。 すばらしいと思いました。 次に坂道で止まった時は、アイドルストップしませんでした。 発進しようと、ブレーキから足を離したら、バックしてびっくりしました。 アイドルストップ機能付き車両で、アイドルストップしてない時でも、坂道で下がらない機能が付いた車ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

昔はありましたよ。 今はなくなっているかもね。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#212886
noname#212886
回答No.1

坂道でアイドリング状態で、どれくらいの時間、ブレーキからアクセルを離していたのでしょう。すぐにアクセルを踏み直せば済む話では? ATで驚くほど坂道で下がることは殆どないと思いますが、その車はどこの何という車ですか?参考までの教えてください。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます