• 締切済み

勘違いされて精神病院に措置入院させられて

入院している間は幻聴は全くありませんでした しかし、退院して病院をでてから すぐ幻聴がして、 薬を飲まずにいたら、体に電流を流されたような痛みがでてきました これは薬をやめたからでる離脱症状でしょうか 私は入院するまえまでとても元気に 働いていましたが 退院してから薬を飲まなくなり、電流が流れる痛みがでたのは結局、副作用ですよね そしてまた、しばらくしてから薬を飲むと、待てない、疲れる、気持ちがものすごく重いなどの症状が出ました これは統合失調症の症状ではなく 薬を飲んだからではないでしょうか 普通の状態だったのにも関わらず 薬を飲ませられたせいで、幻触、 幻覚がでている可能性はありますか 薬を全くやめるのは再発するといいますが、薬をやめても大丈夫でしょうか 薬をやめたら、倦怠感が少し良くなった気がします 薬を飲むと、待てないし気力がおきないので動きようがありません 幻触がひどいときだけ薬をのんで あとは、栄養サプリメントを飲むようにしたほうがいいですか

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

幻聴の出てる人は完全に患者ですから、勘違いでもなんでもありません。 どうしても薬をやめたいなら、入院している時にされて下さい。 シャバに出た状態でそれをやれば、最悪殺人犯になり逮捕です。 そういう報道を見たことはありませんか? とにかく統合失調症は自分で判断してはいけません。 大人しく実家に戻り、楽な気持ちで過ごしましょう。家族関連で発病した場合は除きますが、男性なら恐らくその辺りは問題ないでしょう。 大丈夫大丈夫。 そう思ってゆっくりすればいいんですよ。 投薬を勝手にやめるのはうつ病と共通してまずいことですので、これはご家族に判断させてもいけません。その判断をするのは医師だけです。

• oosawa_i
回答No.3

こんばんは。 >入院している間は幻聴は全くありませんでした >しかし、退院して病院をでてからすぐ幻聴がして、 入院中は薬のコントロールがうまくできていたと推測できます。 しかし退院後はちょっとうまくいかなかった。 多少、幻聴がしても薬をきちんと飲んでいたら抑えられたと思いますが、やめてしまって悪化してきているんだと思います。 >薬を飲まずにいたら、体に電流を流されたような痛みがでてきました >これは薬をやめたからでる離脱症状でしょうか 一般的に考えて、統合失調症の症状だと思います。 離脱症状としては不自然です。 >しばらくしてから薬を飲むと、待てない、疲れる、気持ちがものすごく重いなどの症状が出ました >これは統合失調症の症状ではなく、薬を飲んだからではないでしょうか 統合失調症の症状だと思います。 薬を飲んだからではないと思います。 仮に薬を飲んだからだとしても、薬を飲まなければ統合失調症の症状がひどくなるので危険です。 >普通の状態だったのにも関わらず薬を飲ませられたせいで、幻触、幻覚がでている可能性はありますか ほとんどないと思います。 >薬を全くやめるのは再発するといいますが、薬をやめても大丈夫でしょうか とても危険です。大丈夫ではありません。 薬をやめれば、ほぼ確実に悪化します。 >薬を飲むと、待てないし気力がおきないので動きようがありません いまは薬をしっかり飲んで、統合失調症をなんとか抑えていきましょう。 動きようがないのは、しばらくはしかたがありません。 >幻触がひどいときだけ薬をのんで >あとは、栄養サプリメントを飲むようにしたほうがいいですか そんなことをしていては、確実に病状は悪化します。 結論として、現状は主治医にしっかり報告して、薬はしっかり飲むことを強くおすすめします。

• mune9
回答No.1

今日は。 現代の精神医療は、精神障害が脳内化学物質の過不足と言う理論・仮説に基づいています。これは仮説に過ぎず、本当の原因はわかっていません。精神医療に科学などありません。まやかしです。 分かっていることは、薬物により本当に精神障害が起こると言うことです。新聞誌上で自殺した人の通院記録が報道されることがありますが、これは通院による服薬が自殺を引き起こしたと言うことです。 薬物は体の不調を引き起こす以上の効果はありません。幻覚・幻聴などの障害は、人の過去、前世などの経験に根ざしたものであり、一般に知られている方法では治りません。刺激のない人間関係・転地などで治ることもあります。 調べて見てください。