リリカカプセルの副作用?

まずはじめに。 現在リリカカプセルの副作用でふわふわしていて頭が回転せず、考えをまとめることができません。 文章が可笑し...

rokutaro36 さんからの 回答

  • 2015/12/12 12:35
  • 回答No.3
rokutaro36

ベストアンサー率 55% (5295/9514)

まずは、副作用の可能性があるので、
直ちに服用を中止して、医師の診察を受けてください。
実際に、副作用かどうかは、診察した医師が判断することであって、
ご質問の文面だけではわかりません。

副作用が出た時の対応は、まずは、服用中止が原則です。
その後、どうするかは、
診察した医師と患者が相談して決めることです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • リリカカプセル以外に痺れを止める薬はありますか? ヘルスケア(健康管理)

    14歳の女子です。 現在、腰椎間板ヘルニアによる足の痺れを止めるため、リリカカプセル75mgを服用しています。 しかし、痺れは止まる時と止まらない時があり、副作用も酷いです。 頭がボーっとしたり、強い眠気が出たり、文字がブレているようで読みにくかったり、体が凄く重かったり、軽かったら足元がおぼつかなくなり、酷ければ全身ふらふらしててバランスを崩すこともあります。 副作用により授業にも影響がでています。 気がついたら授業が終わっており、途中から全く記憶がないことも……。 リリカカプセルと一緒に頂いた目眩等を止める薬も効きません。 リリカカプセルが処方されて4ヶ月くらい経つのですが、副作用が強くなったのは今年に入ってからです。 最初は何ともなくて最近になって副作用が出てきたということです。 薬の量の調節もできますが、量を減らすと痺れが止まらないのでただの副作用の誘発行為になります。 かといって量を増やすわけにもいきませんよね…。 リリカカプセルは痺れを止めるのには良いらしいですが、副作用が重いことで有名ですね。 痺れも副作用辛いです。 他の薬はないのでしょうか? 私の年齢ではまだ飲めないからリリカカプセルを出しているのでしょうか? 質問したのは病院に行く時間がなかなか取れないからです。 副作用に緊急を要するのなら、無理にでも時間を作って行こうと思います。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。...

  • ヘルニアを治す方法!! その他(病気・怪我・身体の不調)

    椎間板ヘルニアと診断されて左足に痛みと痺れがあるのでリリカカプセルを処方箋で出して貰い服用してだいぶ経ってから少し痛みは楽になりましたが痛みはだいぶ楽になっても実際ヘルニアは治っていないと思うと不安です治すにはどうすればいいのですか?教えて下さい!!...

  • リリカカプセルの効き目 医療

    膝関節置換手術後1年半たちましたが、まだすっきり良くならず、痛みや硬直感があり、 リリカカプセルと云う薬を飲んでいます。いろいろ副作用がありいつまで続ければよいのか 不安です。この薬を服用された経験のある方、効果はいかがでしたか。 現在450mmL飲んでいます。よろしくお願いいたします。...

  • リリカカプセル(プレガバリン)の処方について 病気

    一昨年の年末に手術した椎間板ヘルニアが再び出てきたかもしれません。 医院にてMRIを撮り、現状ではっきりとは出てないが怪しいところはある、と言われました。 そこで、痛みの緩和のためにリリカカプセル25mgが処方されました。1回1錠1日2回の服用です。 それより前はロルカムを処方されてました。 でも、このリリカカプセルを調べてみると、神経痛などに主に使用されるようです。 以前のヘルニアの時も神経痛の注射されたりもしたのですが、全く痛みがとれませんでした。 今回のリリカカプセルもそれほど痛みがとれている感じもなく、副作用らしい強烈な眠気だけが1日残ってます。 ヘルニアとの診断で神経系の薬を投薬するのは一般的なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。...

  • 薬と副作用について 医療

    膝関節置換手術後の回復がはかばかしくないので、最近一番新しい薬と言うことで、 リリカカプセルと言う薬をもらいました。末梢神経の薬だそうです。就寝前に飲みます。 一日目は朝起きると酷い吐き気とめまいと眠気でたっていられずほとんで寝て過ごしました。 三日目あたりから飲んでもそれほど副作用を感じなくなりましたが、1週間分もらったので中二日 ぬけて又もらいました。するとまた前と同様の酷いめまいと吐き気がして寝ていました。 今日は2日目でまだ気分は悪いです。 このような薬を飲み続けて内臓などに影響はないのでしょうか、また実際に効くのかどうか、 経験者の方か薬剤師の方のご回答がいただけたら助かります。よろしくお願い申し上げます。...

ページ先頭へ