• ベストアンサー

情報番組でスタジオ内の連中の顔が隅に表示は

情報番組などで、ロケのシーンが流れている間にスタジオにいるアナやコメンテーターの顔が画面の隅に表示されますが、要らなくないですか?(笑)かなりウザイです。 何故顔を出すんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

ワイプは当初、視聴者と同じ内容(画面)を見て素の反応をする芸能人を見て共感してもらうためにできたと思います。 時が経ち、それがワイプ芸と呼ばれるように素の反応は無くなり、またどの番組でもどのコーナーでも使われて、視聴者の共感を呼ぶどころか、意味がないものに成り果てていると思います。 確かに辞めればいいと思いますが、スタジオに意味なく座ってるコメンテーター(芸能人)がいる限り、どっかで映さないと問題があるんでしょう。

noname#212669
質問者

お礼

わかりました。(^∇^) ご回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

ワイプのことですね。 「そうそう、めっちゃウザいよね」という回答がお望みですか。 同意を求める質問は規約違反です。

質問者

お礼

同意じゃないだろ(怒)(怒)(怒)( ̄℃ ̄;)b 何故顔を出すのか聞いてるだろ。(怒)(怒)(怒)

回答No.2

毎日替わる松嶋尚美の 眠そうな顔や ポカーンと口開けた 般若顔! を見るのが楽しいでーす。 最近はワイプ気にして眠らなくなりました。 コジハルやまりこ様の頑張るポーカーフェイスと造り笑顔もよいと思います。 座禅のキョウサクみたいに渇入れられて場の緊張感が保たれるのは 善いと思います。

質問者

お礼

なるほど!(^∇^) ご回答ありがとうございました(*^^*)