• ベストアンサー

一度、途切れた年賀状の住所捜しについて

「年賀状の住所」 個人情報の関係もあり、 一度、住所変更や喪中等で賀状の交換が途切れたが、懐かしく連絡を取りたいエピソードがあるのに住所がわからない相手の場合には、住所調べをどうされてますか? (数年前の賀状がある場合、共通の友人の存在、電話やメールの交流の有無等で変わるのかも知れませんが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bullbear36
回答No.3

その人と共通の友人とかが有れば分かる事も有る(一番可能性高し)。 学校が共通してたら同窓会事務局とかに電話して頼んで教えて貰うか? 勤務先知ってたら会社に電話して頼んで教えて貰うか? いずれにしても今は簡単に教えてくれないから質問者さんのネゴ力が試される。 それ以外は、一度住所不明になったら回復は難しい。諦めるしかない。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 いろいろ試しましたが、昨今は個人情報の障壁があり仰る通り困難ですね・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます。 質問者さんは関西にお住まいですよね? それなら「探偵!ナイトスクープ」に依頼しましょう。 この前放映された石田探偵の依頼は、半年家出している息子さんを見事に探し当てましたから。 ただし、依頼文は面白くなるようにしないと採用されませんが。 質問者さんの文章力なら採用されますよ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 なるほど、視聴したことはありませんが人気番組ですね・・・ 私事であり、そこまでのモチベーションや願望ではないので、見つからなければ、それも縁or自らの不徳だと思うことにしてます。

• aokii
回答No.1

解っている情報の氏名等からネットで検索。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 そうですね、私も思いつくことは実施したのですが・・・ 3年前までの年賀状は保管してるのですが、数名がわからない→同窓会名簿や各種住所録、タウンページ等では見つけられない相手の住所が何名かあるのです。