• 締切済み

犬と旅行

愛犬のトイプードルと旅行にいきたいのですが、グアムドック(ホテル)のように 館内をリードなしで行けるホテルや旅館を教えてほしいです! できれば関東で教えて頂きたいのですが、それ以外でもオススメがあれば教えて頂きたいです! なかなかノーリードのホテルはないので、、

みんなの回答

• E-1077
回答No.4

ラーダニーヴァ  カニュチャベイホテル&ヴィラス

• E-1077
回答No.3

海外において存在することは知っているしそれについてはどうでもいい。 日本において、ペット同伴可能なペンションやホテル旅館もある。ペットと一緒の露天風呂は最高に面白い。 だが、館内すべてにおいてノーリードというのは今まで聞いたことがない。 キャンプ場のドッグランとか色々利用したけれど、他人が通る通路などでノーリードは日本において皆無だと思う。 ここだよ!というところがあったなら教えてほしい。 というか、ありえないので、絶対にないと回答した。 ノーリードは飼い主としての怠慢だよ。

welove5
質問者

お礼

グアムドッグ、ビスキーハウス、理想郷など、どれも日本のホテルやコテージですが 館内リードフリーですよ。 検索してみてください。 日本にもあります。 他に知ってる方がいれば教えて下さいという趣旨の質問です。

• crimarin
回答No.2

こんにちは 館内っていうより広いお部屋にプライベートドッグランと専用風呂 があればよろしいですか? いろんな所へ旅行行ってますが館内(共有スペース)でノーリードは 自身の愛犬も他のワンコも守る上でありえません ワンコお友達同士で宿ごと貸切にするならば問題ないですが・・・ レジーナグループ、カーログループの一部などの広い部屋は プライベートを守れ、専用玄関に入ったらすぐノーリードで過ごせます カーログループのwoofのウルフは値段もそれなりですが リードつける必要ありません 館内移動をリード付でしたくないとなれば 食事を部屋まで届けてくれるホテルならけっこうありますね 個人的に良かったのが【伊豆の石の家】

welove5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました(^o^)

• E-1077
回答No.1

絶対ないです。

welove5
質問者

お礼

ビスキーハウス、グアムドックなど 実際にノーリードOKな施設はあります。 それをどう判断するは飼い主次第ですが、知りもしないで絶対ないという回答をする意図がわかりません。