• 締切済み

遠距離恋愛になってしまいそうな時

彼氏が転勤するかもしれず、もしそうなったら新幹線で数時間の遠距離になります。 今は、彼の部屋に週の半分以上行って一緒に過ごしているので、遠距離になると、かなり寂しくなると思います。 こんな時、転勤までの残された時間を、可能な限り一緒に過ごすか、彼に会えない日々に慣れるために、会える今から会う頻度を減らすか、皆さんだったらどうされるでしょうか。 私は可能な限り一緒に過ごしたいですが、離れるのが余計に辛くなるでしょうか。

みんなの回答

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.5

無理に減らしたり増やしたりしないという選択にするかな。 自然に過ごさないと、別れを大きく感じてしまって、ロス感が大きくなって、結果として別れてしまうかもしれませんえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rengkong
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.4

できる範囲で一緒にいればいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

まだ転勤するかしないかわからないので、ゆったりかまえていればいいんじゃないですか。しかし、決まった直後に「これを機会に一緒に住もう」という話にならないとしたらちょっとピンチかもしれません。今からそういう話をしてみるのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「可能な限り一緒に」に一票。 ですが、燃え尽きないように気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相談者様はピンチをチャンスに変えることを考えてください。 まず、普通に考えて結婚もしていない女性が、彼氏の部屋に半分以上入り浸る行為はどうでしょうか? 相談者様には「好きだから」が立派な理由なのでしょうが、世間的には「何?あの女。」ですよ。 お互いに社会人なのですから、これを契機に『結婚』を考えてみてはどうですか? 今のお二人は他人から見ると『半同棲という異常な好意を続けたがる非常識な2人』に写っていることを認識するべきです。 相談者様の考え方が違うのです。 彼とは「残された時間」なのですか? それとも、「これから将来を考えるべき時間」なのですか? お二人で良く相談し、考えるべきです。 今の幼稚な考えでは遠距離になったとたんに破局が見えます。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の部屋に行く日が多いのは仕事の理由もあるのですが、確かにいいことではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛について

    いま地元に彼女がいて、会いたいときは会える状態です。その彼女が年明けから、転勤になりました。 距離にして2時間掛からないぐらいの距離ですが、このぐらいだと遠距離とは言いませんか?主観的な部分もありますが、このような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。 また、いま週に一回以上は会えてる状況なので、彼女が転勤になってから会える回数が減るのも非常に寂しいです。良い考え方などもありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

    遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い? 今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。 嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。 心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛の会う頻度

    遠距離恋愛を経験されている方、経験のある方どのくらいの頻度で彼氏彼女と会っていましたか? 新幹線で3時間ほどの距離なのですが、彼の仕事が激務でなかなか会うことができません。 平日は大体終電、泊まり込みの日もあったり休日がない週もあったりします。 もちろん長期休暇もありません。 休日はあったとしても体力回復に使うだろうから会いたいとわがままを言えません。 連絡はほぼ毎日あり(大体電話)愛情は感じます。 以前会えなくても寂しくないのかと聞いたところ、職種的にわがまま言えないし頑張って連絡はしているよと言われました。 この調子だと年に数回しか会えそうにありません。 このような付き合いがはじめてなので戸惑っているのですがこのままでいいのかなとも思っています。 あまり会わなくても上手くいくものでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 4月から彼は東京に転勤になり、東京と名古屋の遠距離恋愛になります。 彼は秋頃に結婚するか決めようと言ってくれました。 転勤が決まった時、私が彼と一緒にいたい為に 結婚して東京に着いて行きたいとうるさく言ったせいかもしれませんが・・・。 ですが、私との結婚を真剣に考えてくれてることはすごく嬉しかったです。 彼を信じて、結婚を夢見て、まずは半年頑張ろうと思っています。 ですが、やっぱり不安です。 会えない寂しさから私が彼に対し、ワガママを言ってしまうのではないか。 また結婚を迫ってしまうのではないか。 彼には結婚のことはゆっくり考えて欲しいのですが、 一緒にいたくて転勤が決まった時のようについ言ってしまいそうです。 会えないことによりすれ違いはないのか。 東京にいって、彼が変わってしまわないか。 秋ごろにホントに婚約できるのか。 彼と遠距離をしつつ、私も名古屋での時間を充実させ、 良い関係を築き、秋には婚約する為にはどうすればいいでしょうか? また、私が抱いてる不安はどうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 遠距離恋愛で大切なこと

    こんにちわ。 初めて投稿します。 私は大学4回生で彼氏が社会人なのですが 今までは同じ大阪にいたのに彼氏が8月の17日から東京に行くことになりました。 そして、とても忙しい仕事をするようです。 私は大阪で就職が決まり(本当は上京したかったのですが不合格で大阪に決まりました) これからしばらくは遠距離恋愛になりそうです。 お互い今一年半くらいいっしょにいて 絶対に結婚したいとお互い思っています。 そこで、お互い社会人で忙しい仕事をはじめた場合の 遠距離恋愛の続く秘訣って何だろうと そのような日々が始まる前に 自分の予想以上の苦労があると思い 今から勉強しておこうと思いました。 まめに連絡を取り合う、とか以外に信じるとかが大事だと思うのですが そのほかに「遠距離だと普通と違ってこういうことがあるよ!」とか 「私はこうやって遠距離の生活を乗り越えた」とか 遠距離に関するエピソードなんかも全部聞きたいです。 どんなことが待ち受けているのか予想できません。。 よろしくお願いします。 彼は営業で接待の多い仕事、私は服の販売で休みがまちまちです。

  • 先の見えない遠距離恋愛

    付き合って3ヶ月で遠距離になりました。 彼は仕事が忙しく休みもなく週末だけ私の家で一緒に過ごしていました。元々転勤族(海外がメイン)とは聞いていたのですが、いざ離れ離れになると寂しいです。 メールが嫌いで電話もあまり好きではないようですが、週に1,2回電話をしています。 春までは日本国内で新幹線で5時間くらいの距離ですが、春以降は海外で、半年周期くらいで転々と移動するそうです。 今月は会いにきてくれると言っていたのですが仕事の都合で来れなくなりそうです。 私としては彼の側にいたいと思う反面、一緒にいても知らない土地で一人ぼっちと言うのは不安です。仕事に関しても近々やりたいポジションにつけそうなので今地元を離れたくないという思いもあります。 遠くにいて会えない、連絡も少なく寂しい・・・だから側にいたいけど仕事も大切・・・。 迷っています・・・知り合って日も浅いので、彼は結婚願望はあるようですが「今の段階では何も約束してあげられない」と言っています。このまま会えないまま遠距離を続けていってもお互いを知り合えないし寂しく辛いです。 支離滅裂な文章になりましたが、客観的な意見を教えていただければと思います。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛について

    私にはネットで知り合って1ヶ月と少し付き合っている彼氏がいます。今はお互い大学生です。私は来年就職の代で、彼氏は今年大学院に進みます。 彼氏との連絡頻度について質問なのですが、私達は日中全く連絡しないで毎日夜寝る前に1時間半くらい電話で一日の活動報告してから明日やること話してくだらない話をして寝落ち電話になって朝おはようって言って時間があったら昼まで話してみたいな生活をしています。 今までの人だったら付き合う前にいっぱいLINEとかして付き合ったら連絡頻度がだんだん下がって寂しくなるみたいな事があったのですが、その経験?からちょっといいなと思う人や付き合う前の今の彼氏にはLINEを自分からしないようにしてたりしてました。そのおかげか現在の連絡頻度とあんまり変わってないし、苦を感じていることもないし、逆にプライベートも充実できていいなと思ってます。 でも友達の恋愛を聞いたり、SNSで恋人とのLINEとか見てると私たちとちょっと違うなあとかって思っちゃって少し考えてしまいます。もちろん相手のことも信じてるし、不安に感じることもないのですが、たまーに考えてしまいます笑笑笑 とってもいい人なので、まだ出会って半年、付き合って1ヶ月ですがずっと一緒にいたいです。 お互いの勉強やバイトのスケジュールを考えて会うのは2ヶ月に1回くらいにしようと話してます。 遠距離でもこのままでも続いていけると思いますか?

  • 遠距離恋愛

    今月、あと数日で付き合っている彼氏と1年です。でも私たちは遠距離恋愛をしています。 今年に入ってから遠距離になりました。突然でした。彼が地元に帰ってしまいました。元々帰りたかったようで、前の職場を相談もなくやめてそのまま年末だったため地元に帰りそれっきりになってしまいました。私たちは今まで中距離恋愛をしていましたが、お互い行き来して連絡もかなりマメに常にLINEをしていて電話もほぼ毎日していました。なので、遠距離になっても最初はいつもの様に連絡が取れると思っていました。最初はそのように連絡を取っていましたが、遠距離になって間もなく、転職活動をする彼は私のことを大事にしたいけど両立ができないからと距離を置きたいと言ってきました。別れたいということかと聞くとそうではないと否定されました。距離を置くと言っても電話は控えたいとのことでした。それを聞いて私は信じて待ってると言いました。それから、毎日はLINEはしていますが、徐々にLINEの頻度は落ち、1日に2-3回程度です。でも1日以上LINEがないことはありませんでした。2ヶ月間は本当に落ち込みました。色々妄想して不安になり体調を崩してしまったこともありました。でもそんなことは伝えず、我慢して、普通にやりとりをする日々を送っていました。最近では嫌われたくなくてなんて返すのがベストなんだろうと悩むこともあります。彼は今月から新しい職場で働いていますが、家族の事だったり、仕事の事だったり近況を教えてくれることもあります。それは凄く嬉しいです。 もう少しで付き合って1年になります。その記念日に今日で1年だね、変わらずよろしくねと言っていいものかとなんか悩みます。遠距離になってからお互いの気持ちを言い合ったことはありません。ただ普通にLINEを続けているだけです。彼も新しい環境で焦りや不安がありまだ余裕がないのかもしれないのはわかっています。 でもいつ、どのタイミングで気持ちを言ったらいいのか、電話も負担になると思ってしていないので、わかりません。私的には落ち着いたら会いたいなと思っていて、いつかそう伝えたいとは思っています。話し合わないと今後がわからないし、何も伝わらないと思うので。タイミングはまだなんですかね。記念日に言うのは違いますかね。まだ、今まで通り普通に連絡を取り合っているだけでいいんですかね。待ってるって言ったんだから何もせず彼が何かアクションを起こしてくるまで待ってた方がいいんですかね。大好きだし、別れたくないです。好きなのに別れたくないです。そんな勇気はないです。彼がこっちに来て欲しいっていつか言ってくれないかって期待してるところもあります。私はいつでもそう言われれば行きたいなと思っています。結婚とかそういうのはわかりませんが、しなくてもとりあえず一緒にまた過ごしたいです。時間はかかってもいいけど、彼と一緒にいたいと思っています。向こうの気持ちがはっきりとわからない以上本当に不安しかなくて、、とりあえず記念日の日はどういう対応をしたらいいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?