• 締切済み

遠距離恋愛になってしまいそうな時

彼氏が転勤するかもしれず、もしそうなったら新幹線で数時間の遠距離になります。 今は、彼の部屋に週の半分以上行って一緒に過ごしているので、遠距離になると、かなり寂しくなると思います。 こんな時、転勤までの残された時間を、可能な限り一緒に過ごすか、彼に会えない日々に慣れるために、会える今から会う頻度を減らすか、皆さんだったらどうされるでしょうか。 私は可能な限り一緒に過ごしたいですが、離れるのが余計に辛くなるでしょうか。

みんなの回答

• p_takahat
回答No.5

無理に減らしたり増やしたりしないという選択にするかな。 自然に過ごさないと、別れを大きく感じてしまって、ロス感が大きくなって、結果として別れてしまうかもしれませんえ。

• rengkong
回答No.4

できる範囲で一緒にいればいいんじゃないでしょうか。

• osusi1500
回答No.3

まだ転勤するかしないかわからないので、ゆったりかまえていればいいんじゃないですか。しかし、決まった直後に「これを機会に一緒に住もう」という話にならないとしたらちょっとピンチかもしれません。今からそういう話をしてみるのはどうでしょうか。

回答No.2

「可能な限り一緒に」に一票。 ですが、燃え尽きないように気をつけてください。

回答No.1

相談者様はピンチをチャンスに変えることを考えてください。 まず、普通に考えて結婚もしていない女性が、彼氏の部屋に半分以上入り浸る行為はどうでしょうか? 相談者様には「好きだから」が立派な理由なのでしょうが、世間的には「何?あの女。」ですよ。 お互いに社会人なのですから、これを契機に『結婚』を考えてみてはどうですか? 今のお二人は他人から見ると『半同棲という異常な好意を続けたがる非常識な2人』に写っていることを認識するべきです。 相談者様の考え方が違うのです。 彼とは「残された時間」なのですか? それとも、「これから将来を考えるべき時間」なのですか? お二人で良く相談し、考えるべきです。 今の幼稚な考えでは遠距離になったとたんに破局が見えます。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の部屋に行く日が多いのは仕事の理由もあるのですが、確かにいいことではないですよね。