• ベストアンサー

BDZ-EW510 ブルーレイがうまく再生されない

買って1年ほどしか経ってないと思います。 ここ最近ブルーレイがうまく再生されません。 ブルーレイディスク自体は傷等はございません。 ディスクを入れてから再生するまでが異常に遅い 画像が飛ぶ・止まる 画面は出るのに再生ボタンが出ず、再生できない場合がある DVDはそのような事は起こりません。 困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

たぶん、ブルーレイ用のピックアップレンズが汚れているんでしょう。 ブルーレイ専用のクリーナーを使えば良くなると思います。 ハード的に故障していれば、全く再生されない、画面がでない等の症状が常にでるはずですから。

miyasuke55
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 以前どこかでソニー製はクリーナーを使用しない、というのを見たのですが 問題ないのでしょうか・・・