• 締切済み

BDZ-EW520 DVDが再生されません

リセット 電源入れ直し バジョーンアップ何をしてもDVDの再生ができません。 DVDを入れると読み込みをしているような音はしますが、しばらくすると「このディスクは操作できません」と出ます。 ディスクを取り出そうとしてボタンを押しても出てきません。 しかも、ソフトウェアのバージョンが28.1.012となっておりHPで確認をしたバージョンと異なっています。 USBでバージョンアップを行いましたがすでに実施済みですと出ます。 だれか解決策をお持ちでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

んー 知らないかもしれませんが ブルーレイとDVDとCDの ピックアップレンズはそれぞれ異なるので ブルーレイには3つあるので DVDのピックアップレンズにズレが生じたと思われます。 これの根本解決はドライブの交換以外はありません!! あまりお金をかけたくないのであれば リサイクルショップでDVDプレイヤー購入すればいいでしょう。

• sknbsknb2
回答No.1

DVDといってもいろいろな種類があります。 (1)TV番組を録画したDVD-R or DVD-RW or DVD-RAM (2)市販のDVD-VIDEO のうちのどれかでしょうか? 原因として考えられるのは、 (a)本体の故障 (b)DVDメディアの問題 (c)本体が認識できないメディア、またはフォーマット くらいだと思います。(b),(c)が原因なら、別のDVDで試してみるとうまくいくかも。