• 締切済み

異性とのLINEについて

大学生男です。好意を寄せてる異性とのLINEについて質問です。学校の帰りに一緒に変える約束をしたのですが、その時のLINEが俗にいう「追撃メール」のようになってしまった気がします。流れとしては、 1日前 自分「一緒に帰ろう」 ↓ 相手「良いけど遅くなるよ?」 ↓ 自分「こっちも遅いから平気」 ↓返信なし、次の日 自分「何時終わる?」 ↓ 相手「~時」 という感じなのですが、約束をした次の日に相手の返信を待たずにこちらからLINEを送りました。普通に時間を聞きたくて送ってしまったものの、追い打ちをかけるようになってしまいました。こういうLINEの送り方をされると正直どう思いますか? 「もしかして迷惑だったかな?」みたいな典型的なものではないのですが「追撃メール」と似たようなものになるのでしょうか? 恋愛経験もない上で、好きな相手とのやりとりのため、必要以上に警戒しているのかもしれませんが、意見が聞きたいです。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.7

返事が返ってきたのだから大丈夫だと思います。

noname#251042
noname#251042
回答No.6

相手との関係性によると思います。 そのやり取りの感じだと、あまり歓迎されていない感じがしました。

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.5

全然気にされなくて良いと思いますよ? 時間がわからないと困るのですし、追撃ではありません。 きっと相手も、「あ、返すの忘れてた!」ってくらいにしか 考えてないかと。 私は大丈夫だと思います。

回答No.4

気にしすぎですよ、全然OKの範ちゅうです。 女性は男と違って好きになるのに時間がかかります。 今はまだ友達の関係でしょうね。 友達から気になる人へ変わり、好きな人に変われば最高ですね。 気になる人までは1ヶ月はかかるかな。 頑張ってくださいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

どうも思わないよ。 彼女もどうも思っていない。 貴方のように心弾む時間≒一緒に帰る。 彼女側にはまだその図式が無い(×片思い) 別に良いよ? 時間が合えば、タイミングが合えば。 その程度の返事をしただけ。 迷惑問題は起きていない。 起きてしまうなら・・・ 更に待てずに追撃をしてしまう場合。 もしく勝手に迷惑問題を背負って謝ってくる場合。 ゴメン、何だか急ぎ過ぎちゃったね? 怒っちゃった? もう一緒に帰る気持ち失せちゃった? そういうやり取りを持ち出されらグッタリするよ。 貴方はそこまではしていない。 片思いの貴方にとっては、 一緒に帰る=デートモドキでしょ? つい興奮したくなるんだよ。 その興奮値で動いてみたら・・・ 相手の対応はとても淡白だった。 貴方はその温度差にハッとした。 その感覚はとても大事だ、という事。 好き(片思い)というやや偏った感情がある分。 好きな相手には常に反対も意識してしまう。 ⇒嫌われた?迷惑だと思われた? 貴方は現時点で、 彼女にとってどっちでも無い人。 プラスでもマイナスでも無い人。 中間色の存在。 だからこそ迷惑も起きていない。 それは信じれば良い。 同時に、 自分の片思い温度を中心に動いてしまうと・・・ 今回のように貴方一人が浮いてしまう事もある。 彼女にとっては、 貴方と帰る行為は恋愛でも何でも無いんだよ。 その当たり前の現実も貴方は理解した上で。 貴方は貴方なりに、 好意を寄せる彼女との接点を大切にしていく事。 ただ一喜一憂のネタ探しにしてしまわない事。 余り考え過ぎない。 経験が無いんだから考え過ぎない。 無い人の方が、 直ぐに恋愛経験云々と言い出すんだよ。 無い人の方が寧ろ沢山考えてしまう。 それも小難しく。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方が考える程の何かは起きていない。 もっと心にゆとりを持って、 優しい気持ちで彼女を思っていけるようにね☆

noname#233899
noname#233899
回答No.2

あまり脈なしの様に思えました。

回答No.1

これくらいいいでしょ。

Task3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えすぎでしょうか・・・?自分自身余裕がない状態である自覚があるため、一度冷静になってみようと思います。

関連するQ&A

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • LINEが来ていた

    好きな人からのLINEの返信が遅かったので思い切って理由を聞くと気になる人が出来たと言われました。 もちろんそれは私ではありません。 分かった。しばらく会わない方が良いねと言うと〇〇(昔約束していたところ)は行きたいと言われたのでありがとう、いつでも誘って。 と言い、返信が来ていましたがスルーしました。 返さなかったのは気になる人が出来たと言われた次の日私と約束していたのに断りも無く、その事には触れないようにLINEしてきたので、私じゃ無くて気になる子と会ってるんだと思ったからです。 寂しがりやな人なので予定が無ければ誘ってくるはずなので誰かと会っていたのは明確です。 引っ越してきたばかりで私含め数人しか友達がいないのでおそらく気になる子が家に来たのでしょう。 だから諦めるためにLINEしませんでした。 しかし今日もLINEが来ており返信するか悩んでいます。 返信が来たのは嬉しいですが、寂しい時だけ良いように使われるとは思います。 LINEが来るうちは友達として関係を続けるか悩んいるのですがどうしたら良いでしょうか?

  • line 突然の未読スルー

    以前解答下さった方ありがとうございました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8703715.html あれから何度かデートして 毎日lineやたまに電話していたんですが 突然の未読スルーに追撃するか悩んでおります。 いつもは遅くても半日から次の日の朝には返ってくるのですが、 今日で未読スルー3日目です。 次の遊び行く約束もしてないので これっきりフェードアウトなんじゃないかと… 最後のlineはお互い冗談言い合ってる感じで終わってます。 1、要件もないのに追撃しても嫌われないですか? 2、こちらからデートに誘っても大丈夫でしょうか? 関係は 手を繋いだ事しかない関係です。 電話はいつも向こうからたまにって感じです。 私は相手が気になりはじめてます 相談よろしくお願いいたします

  • 異性 ライン こなくなる

    ここ数ヶ月、男性とほぼ毎日のようにラインをしていました。 しかし、最近、急にこなくなりました。 最後のラインも別に質問とか、相手からの返信を催促するようなものではないので、返信ないのも当然と思う反面、やはり今まで長期間連絡をし合っていたのでちょっとさびしい気持ちもあります。 わたしはその男性がちょっと気になっているので、正直このまま自然消滅だけは避けたいです。なので、自分からラインしようか迷っています。それとも、このまま相手から連絡がくるのを待つべきですか? 実体験をもとにアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 異性のマイミクについて

    一年弱マイミクとしてやり取りしてる異性が居ます。 今まではお互いつぶやきにコメントするだけの関係でした。 が、年末に相手の方からとお誘いのメールを頂いて、それから頻繁にやり取りをしています。 (一日一、二通程度。mixi内でのやり取りです) お互いのつぶやきにコメントし合ってる時は相手の事を結構好印象に持っていていちど会ってみたいなと思っていました。 が、やり取りを始めてから ・私に関する内容は一切スルー ・質問には答えてくれる時もあるけど、スルーされるときもある。 ・当然、私に対する質問もない。 ・送られてくるメールは自分に対する話題(自分はこういう人だ!という感じ。自慢話とも違うんだけど、周りからはこう見られるとか)で、割と長文。 ・それに付随して私が「私は~です」と返信してもスルーされる(笑) という事がつづき、どうしたもんかと考えています。 前日、返信を返さなかったんですが、その時に「(おそらく私が)メール返さないのはしつこいと思われるのが嫌だからだと思ってる」と言うメールが来ました。 自分自身が原因で私が返信を返してないとは思ってないようです(;´∀`) 私としては ・相手のことも知りたいが、私のことも知って欲しい ・そもそも私に興味ある?(でも返信しなくても追撃してくるってことは気には掛けてる?それとも話し相手にはちょうどいいと思ってる?) ・うまく意思疎通が出来ていない。 ・話題づくりに一生懸命になって、自分らしさが出せない ・メールは自分のペースで返したい という気持ちがありますが、一体どこまで相手にぶつけて良いのか、どこまで自分を出していいのか、どこまで踏み込んでいいのか、分からずにいます。 マイミクという事もあるし、私も仲良くしたいと思ってる相手なので、出来ればあまり無下なことはしたくはありません。 メールの返信がないのは、毎日送るとしつこいと思われるからだと思っている相手に、私が書いた希望、を相手に伝えても良い事なんでしょうか?  話を広げようとしない、自己完結で終わらせるタイプのようで、そんな人とどう付き合っていけばいいのか、分からずにいます。 私が無理してでも相手にあぁなの?こうなの?と話を広げようとするからいけないんでしょうか? お誘いは素直にうれしいと思いました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 異性とのLINEのやり取りについて質問です。

    皆様こんばんは<(_ _)> 友人が街コン?で知り合った女性と食事に誘ったのですが、どうやらうまくいってないみたいなんです。友人は食事どう?というLINEをしたら遊園地に行きたいという返信があったので、29日に行く段階まで決まっていました。私は相談をされたので引っ張っていかないとダメだよと助言したのですが、友人は何を思ったのか29日当日の念入りの計画を女性に送信をしてみたいなんです。例えば、車で迎えに行く、ここの場所でご飯を食べるなど。。。 私は友人からそのLINEがきたときに正直(゜Д゜)みたいな顔になり「当日の計画を事前に送ったら当日の楽しみが減るだろ」、「初回に車とか警戒するだろ」と助言したのですが、本人はやっちまったもんはしょうがないという状態です。 案の定相手の女性から友達を連れて行っていいですか?とLINEがきてしまい、友人も私を連れて行ってもいいですかと返信したらOKの返信が女性からきたみたなんです。 正直当日に会う可能性はオレが東大に受かるくらい極端に低いだろうなと思っていたら、彼女から友人に「ごめん、友達の予定が合わなかったです」とLINEがきてしまい友人は軽くへこんでます。 もうこういう展開になったらダメですよね?私は一緒に行ってサポートしたいという思いはあるのですが次の恋に行ったほうが良いような気がします。

  • 風邪、素っ気ないLINE

    ある日彼からのLINEが無く悲しんでいると 体調が悪くて仕事を休んだと言われました。 しんどいなら返信出来ないなと納得したのですが、次の日もLINEがそっけなかったです。 いつも仕事の前や休憩中に来るLINEが無く、痺れを切らして追撃LINEで遊ぶ日(明日)の事を聞くと 俺も遊びたいけど体調次第だなーと言われました。 遊びたく無くて嘘をついているのか不安になり聞くと 体調が悪いのは本当だよ!?と言われました。 体調が悪いの「は」と言うことは何かは嘘なのでしょうか?深読みしてしまいます。 体調悪いのは疑ってないよ! ただ会いたく無いのかな?って不安になったと言うと びっくりした!!寝るね!!!!と言われました。 なんだか誤魔化されている気がして辛いです。 無理なら諦めたいので本人に聞くかこのまま様子を見るかどっちが良いでしょうか?

  • 好きな人とのLINE

    今気になる人がいて一週間ほどLINEをしていたんですが相手からまた明日ねと来たので返信はしませんでした。相手からLINEが来る事もないです。 その人は返信がとても遅く一週間のトークとは思えないほど少ないです。1日に二往復ぐらいで夜の8時にはもう返信が来なくなります。次の日に返信がきても来るのはお昼過ぎです。会ってる時はとても仲良くできてます。 急にLINEした事に触れたら急に来てびっくりした、なんだったの?と言われました。 これは脈無しですか?もう諦めようと思ってるんですがアドバイスお願いします。 また明日ねというのは学校で会おうねって意味だと思います。

  • 好きな人 LINE

    好きな人LINEをしていて相手から来る事はなくいつも自分から送ります。グループワークが一緒の人でLINEで自分たちのバイトについて話していました。そこで相手がバイトの話とグループワークの課題が出来たからグループLINEで全体に送るねという事を送ってきました。そこで自分もバイトでよく怒られるという事とグループLINEで全体に送るというのについて了解ですと返しました。 それから返信は無くその日の学校の授業で会っていろいろ話しました。 家に着いてからLINEをみたら既読だけ付いてて返信はありません。 相手はLINEはしたくないんでしょうか?それとも話の終わりだから既読スルーなんでしょうか?会ってる時は仲良く出来るんですがLINEが迷惑になってないか不安です。アドバイスお願いします

  • ラインをすると振り回され疲れませんか

    私はスマホを持っていますがラインはしていません。 特定の友人や知り合いとたまにメールでやりとりしている程度です。 しかしスマホの持っていると「ラインをしようよ。」をときどき誘われますが断っています。 理由はラインに振り回されて自分がやらないといけないことができなくなるからです。 また「今日は朝から雨だね。」とか「昼メシは何食ったの?」みたいな会話をしたいと 思いません。 今年、ある人からラインを誘われた時、断りました。代わりにスマホのアドレスと携帯の番号を教えました。 すると途端に連日メールが20回以上も送られてきて閉口しました。内容もどうでもいいような ことばかり。 「今日は忙しいからメールは送らないでくれ。」とメールしても相変わらず20回以上メールがきました。 その人は私と会って話をしている最中もしょっちゅうスマホを見て誰かにラインで書き込みしてるので落ち着きませんでした。 その人からメールが来ても 返信しないで無視しているとまた次のメールがきて、それも無視していると私のスマホに 電話してきて「なぜメールの返信をくれないのだ!」と怒ったように言ったので、私はその人とは縁を切りました。 メールでさえそのようなことになるのですからラインはしたくありません。 メールなら自分が都合がいいときに返信したらいいことですし、 私の場合、送られてきたメールがただの近況報告だとしたら返信しないこともあります。 ラインの場合「既読」マーク がつくので、相手にメッセージしないといけないような強迫感のようなものを感じそうです。 ラインをしていると学生なら勉強、社会人なら仕事、主婦なら家事がおろそかになってしまうような気がしますが、そうでもないのですか? ラインをしていると心が疲れませんか?