• 締切済み

異性とのLINEについて

大学生男です。好意を寄せてる異性とのLINEについて質問です。学校の帰りに一緒に変える約束をしたのですが、その時のLINEが俗にいう「追撃メール」のようになってしまった気がします。流れとしては、 1日前 自分「一緒に帰ろう」 ↓ 相手「良いけど遅くなるよ?」 ↓ 自分「こっちも遅いから平気」 ↓返信なし、次の日 自分「何時終わる?」 ↓ 相手「~時」 という感じなのですが、約束をした次の日に相手の返信を待たずにこちらからLINEを送りました。普通に時間を聞きたくて送ってしまったものの、追い打ちをかけるようになってしまいました。こういうLINEの送り方をされると正直どう思いますか? 「もしかして迷惑だったかな?」みたいな典型的なものではないのですが「追撃メール」と似たようなものになるのでしょうか? 恋愛経験もない上で、好きな相手とのやりとりのため、必要以上に警戒しているのかもしれませんが、意見が聞きたいです。

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.7

返事が返ってきたのだから大丈夫だと思います。

noname#251042
noname#251042
回答No.6

相手との関係性によると思います。 そのやり取りの感じだと、あまり歓迎されていない感じがしました。

• peko66
回答No.5

全然気にされなくて良いと思いますよ? 時間がわからないと困るのですし、追撃ではありません。 きっと相手も、「あ、返すの忘れてた!」ってくらいにしか 考えてないかと。 私は大丈夫だと思います。

回答No.4

気にしすぎですよ、全然OKの範ちゅうです。 女性は男と違って好きになるのに時間がかかります。 今はまだ友達の関係でしょうね。 友達から気になる人へ変わり、好きな人に変われば最高ですね。 気になる人までは1ヶ月はかかるかな。 頑張ってくださいね。

• blazin
回答No.3

どうも思わないよ。 彼女もどうも思っていない。 貴方のように心弾む時間≒一緒に帰る。 彼女側にはまだその図式が無い(×片思い) 別に良いよ? 時間が合えば、タイミングが合えば。 その程度の返事をしただけ。 迷惑問題は起きていない。 起きてしまうなら・・・ 更に待てずに追撃をしてしまう場合。 もしく勝手に迷惑問題を背負って謝ってくる場合。 ゴメン、何だか急ぎ過ぎちゃったね? 怒っちゃった? もう一緒に帰る気持ち失せちゃった? そういうやり取りを持ち出されらグッタリするよ。 貴方はそこまではしていない。 片思いの貴方にとっては、 一緒に帰る=デートモドキでしょ? つい興奮したくなるんだよ。 その興奮値で動いてみたら・・・ 相手の対応はとても淡白だった。 貴方はその温度差にハッとした。 その感覚はとても大事だ、という事。 好き(片思い)というやや偏った感情がある分。 好きな相手には常に反対も意識してしまう。 ⇒嫌われた?迷惑だと思われた? 貴方は現時点で、 彼女にとってどっちでも無い人。 プラスでもマイナスでも無い人。 中間色の存在。 だからこそ迷惑も起きていない。 それは信じれば良い。 同時に、 自分の片思い温度を中心に動いてしまうと・・・ 今回のように貴方一人が浮いてしまう事もある。 彼女にとっては、 貴方と帰る行為は恋愛でも何でも無いんだよ。 その当たり前の現実も貴方は理解した上で。 貴方は貴方なりに、 好意を寄せる彼女との接点を大切にしていく事。 ただ一喜一憂のネタ探しにしてしまわない事。 余り考え過ぎない。 経験が無いんだから考え過ぎない。 無い人の方が、 直ぐに恋愛経験云々と言い出すんだよ。 無い人の方が寧ろ沢山考えてしまう。 それも小難しく。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方が考える程の何かは起きていない。 もっと心にゆとりを持って、 優しい気持ちで彼女を思っていけるようにね☆

noname#233899
noname#233899
回答No.2

あまり脈なしの様に思えました。

回答No.1

これくらいいいでしょ。

Task3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。考えすぎでしょうか・・・?自分自身余裕がない状態である自覚があるため、一度冷静になってみようと思います。