• ベストアンサー

はがきウイザードでのページの削除

ワード2000の「はがきウイザード」で、本来1ページだけのつもりが、その後に不要のページが出来てしまい、削除したいのですがどうすればいいのでしょうか。文章であれば指定して削除出来るのですが「はがきウイザード」で困ってます。とりあえず印刷時に「ページ指定」してますが不便で、解決法はないのでしょうか?

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現象が再現できないので、難しいですが・・・ ようは2頁目に何かがはみ出しているのでしょう。 カーソルだけある状態なら、BackSpaceかDeleteとで削除して1頁に収めればいいわけですが、1頁目に入っているものがはみ出ていたり、大きすぎる場合は、収まりきれないために、2頁目が見た目が空なのに登場する場合もあるかと。 1頁目で、ファイルのページ設定から、余白を減らしたり、行数や文字数を増やして、1頁に収まるように調節できませんか?

datdat
質問者

お礼

1ページの余白を減らして解決しました。どうも有難う御座いました。