• 締切済み

Word98でウイザードを使うと…

Word98(Office97 standerd)に関して質問があります。 この中には『はがき印刷ウイザード』とか、『原稿用紙ウイザード』がありますよね。この二つに関してなんですけど、どなたか教えてください。 現在、住所録はExcel97で作成し、使っています。 『はがき印刷ウイザード』はこの住所録からデータを読み込んで、印字していくわけですが、ウイザードの指示に従って進んでいくと最後に必ず『フリーズ』してしまいます。 4~5回トライすると、ようやく葉書のフォームに、先頭の住所・氏名が表示されているものが出て、印字できるようになるのですが、毎回(…とは言うものの、使うのは年賀状の時期だけですが)フリーズするのは頭に来ちゃいます。 当初、sharpのmebius/MN450H23(pentium2:233Mhz)を使用してて、この状態になってしまい、メモリーが足りないのかな?と思い、64→128にしてもやっぱり同じ結果です。 さらにその後、sonyのvaio/R62(pentium3:600Mhz)を購入して、ソフトをインストールして、やってみても結果はいっしょでした。ちなみにメモリーは128です。 『葉書』だけなら…と思っていたら、先日『原稿用紙』の方を使ってみたんですが、一度作成した文書に、修正した文書を『上書き保存』すると、そのまま『フリーズ』。何度やっても同じ結果です。 メモリーが足りないのか、それとも『ウイザード』って、その程度のものなのか… みなさんの経験と、対策を教えてください。

みんなの回答

• shenlong
回答No.1
kikumaro
質問者

お礼

とりあえず、CD-ROM を申し込んでみる事にします。 有難うございました。