• ベストアンサー

どうして日本人は産まれてすぐに立てないのか?

ヘソの緒を切って、すぐに立ち上がった日本人を私は知らない。ウマやシカでも生まれてすぐに立てるのに、それなのに日本人ときたら、そんなことさえやれない始末で、じつにだらしない。 どうして日本人は立ち上がるのに月日がかかるのか?腰の痛みに苦しむ私に、誰か親切に教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=bx1Bh8ZvH84

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

日本人は周りに流されて本質を主張しないからすぐには立てないのです。 周りの赤ちゃんがみんなすぐに立ち始めたら、きっとすぐに立ち上がると思います。 それが日本人の良いところ(周りに対する気遣い)でもあり、欠点(一人ではなにも決断しない)でもあります。 そういう私もすぐには立ち上がれず徘徘していました。 世の中人間の決めたルールがあまりにも多くなってきたので、今度生まれてきたらすぐに立ち上がって、さっさと一人歩きします。 手始めに女性専用車両にすぐに乗り込みます。

angel25gt
質問者

お礼

敗戦国のマイナス思考をいつまでも引きずって、立てるわけがありません。大使館前に銅像を作られたり、対日戦の勝利記念日を派手に祝われたり、上空をミサイルが通過したりと、やられっぱなしで、いつまでたってもハイハイしてて、みっともないと思わないのでしょうか。私は生まれ変わる気はありません・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.8

それは、日本人のレベルが低いからです。 韓国人は、生れてすぐに歩けます。 宇宙一というほどレベルが高いからです。 宇宙を創造するほどの国からすれば、日本人の能力は、ゼロに等しい・・・。 国連の調査でも示されています。 日本が韓国に追いつくのは、西暦9300年頃だというレポートが出ています。 一説には、「永遠に追いつけない」「日本が韓国に追いつくのは、天の星を獲るよりも難しい」とも・・・。 これに反論することは、国連事務総長が赦しません。ヾ(^ω^)  

angel25gt
質問者

お礼

まあある意味では、それも正解かもしれません。西暦9300年まで、あの問題でいじめられるのかと思うと、気が遠くなりますね・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.7

別に生まれてすぐ立てないのは日本人に限った事じゃないんですがね… では、野生の動物は生まれてすぐ立ち上がるのにヒトの子供は何故立てないのかと言うと それは人類が二足歩行を始めたからです 御先祖様が二足歩行を始めた事により、両手が自由に使える事になって 道具を使ったり創意工夫を始めた事により、それが刺激となり 脳が発達し肥大化しました そうなると困った事が起きました 知能が発達し脳が肥大化した事により、頭が産道を通らなくなる危険が出て来ました そこで御先祖様は考えました 頭がデカくて産道を通らないなら、脳が発達する未熟な状態で生み出してしまえば良い…と そうして、御先祖様は、子供を未成熟のまま生み出す術を身に付けました 野生の動物が生まれてすぐ立ち上がるのに対し、ヒトの子供は 立ち上がる所か首さえ座って居ないのは、未成熟の状態で生み出す様になった為です 様は知能が発達したその代償と言う訳ですね

angel25gt
質問者

お礼

出口を大きくする方が、手っ取り早いと思うのですが、それではあんまり寂しいから、だめだったんでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

すぐに立ち上がる必要がないからです。 馬や鹿が産まれてすぐに立てるのは、そうでないと 外敵に襲われたとき、逃げられず、生き残れないからです。 しかし、食物連鎖の頂点に立つ人間は、外敵から逃げる 必要がありません。 だから産まれてすぐ、立てる必要がないのです。 人類が誕生した初期は、馬や鹿のように、すぐに立てた かもしれません。 しかし、そんな必要性が無くなったので、このように 変化したのです。 つまり、進化したわけです。 腰痛は、重い脳を支えるため二足歩行を始めたための 副作用です。 最近はストレスが、腰痛の原因だと言われています。 未開地の原住民には腰痛は無いそうです。

angel25gt
質問者

お礼

最近、腰痛の場所が移動し、背中の心臓の裏辺りが痛みます。これもたぶん、未開地の原住民には無い病気なんでしょう。痛い・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

日本人以外の赤ちゃんで、生まれてすぐ立ち上がった事例があるのですか?

angel25gt
質問者

お礼

日本人以外、みんな立ってますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

>どうして日本人は立ち上がるのに月日がかかるのか? 今、選挙権は20、被選挙権は25、確かに諸外国よりは立ち上がるのに月日がかかってますね。 しかし、来年から選挙権が18になり、少しだけですが従来より早く立ち上がれるみたいです。 ちなみに、江戸っ子は15くらいで元服、今の日本人より早く立ってたらしい。 ふ~う、それにしても、ニュース・時事問題のカテゴリーの住人だけは、立つのが異常に早いと思う。 ■問題ですか。。。 毎日産まれて、毎日立っている。凄すぎる!!! ※う~ん、何故、今回のyoutube音楽は、ボーントゥビーワイルドじゃなかったのだろうか?

angel25gt
質問者

お礼

選挙権が18になり、刑事責任も11歳程度まで下がり、それなのにタバコや酒は飲まさないなんて、勝手な話です。だから日本に根性なしが増えるんです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212529
noname#212529
回答No.3

考え方が逆な だけ・・ 人間を考えるのでは無く 動物が 何故産まれて すぐに立つのかから考える事柄なのです・・ 動物は 出産時期に肉食動物が獲物を狙って潜んでる・・ 其処に出産の血の臭いがすれば 嗅ぎ分け食べられてしまう・・ だからこそ いち早く起き上がる必要があるのです・・ 哺乳類・・特に 人間は 外敵から身を守る必要性は 殆どありません・・・ と言うか 無い様に創造されていたのです・・ 人が人を殺める事は しない様に 先天的には創造されています・・ 後天的に悪心が入り それが増幅し 「堕落性本性」というものに変わったから 殺める事を平気でする人も居るだけ・・ 堕落性本性を取り除けば 人が人を傷つける事が 無くなります・・

angel25gt
質問者

お礼

堕落性本性ってなんですか?もしかして、かの有名な統一教会の説教に出てくるあれでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.2

 外国人ならすぐに立つという認識ですか。  絶対に間違っています。  

angel25gt
質問者

お礼

この世に絶対などありません。絶対に・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233899
noname#233899
回答No.1

外人の赤ちゃんはすぐ立てるのですか? 逆質問ですいません気になって

angel25gt
質問者

お礼

ものは考えようですが、ほとんどの国の赤ちゃんは、生まれた時点で立っているようです・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 日本鬼子って?

    中国ではドラマが盛んで、中でも抗日ドラマで日本鬼子が出てくるそうですが、この日本鬼子って ・怪物くんhttps://www.youtube.com/watch?v=DlhioI0-Kbc ・ドロロン閻魔くんhttps://www.youtube.com/watch?v=3LJBv6vtuOM ・地獄先生ぬ~べ~https://www.youtube.com/watch?v=vZqiIIhI1NQ ・まんが日本昔ばなしhttps://www.youtube.com/watch?v=WlKM96u5HFk ・幽遊白書https://www.youtube.com/watch?v=2RB1v0jae-w ・犬夜叉https://www.youtube.com/watch?v=T_UyiPoRops のどれでしょうか? それともまったく無関係ですか?

  • どうして日本人は不平等な労働に甘んずるのか?

    勤勉な日本人たちに私は訊きたい。どうしてそれほどまでに、馬のごとくに勤労意欲をあらわすのか。どうして未来には受給できなくなる、年金保険料を支払い続けるのか。 働いても実りのない時代に突入したにもかかわらず、強きに弱い、ココロ貧しき日本人は、それでもなお不平等な労働にいそしみ続ける。 なぜ彼ら日本人は、自分への酷使に対して諦めが良いのか?かく言う私も、かなり馬あつかいされている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=f3V-7DEAgdc

  • 自作曲です。どうですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=bx41rF5X9Fo https://www.youtube.com/watch?v=b83qNAUFVUI 自作曲です。どうですか?

  • 日本人すげえぇぇぇ!

    日本人て凄かったんですよね? http://www.youtube.com/watch?v=5lyDTVzYrs4

  • 福島原発事故 日本の10年後を見た

    原発事故発生からまだ3週間弱。敢えて問題提起。 日本の10年後は↓のようになりますか? 賛否両論、ご回答をお待ちしています。 1.http://www.youtube.com/watch?v=rCX1A3yJLqI 2.http://www.youtube.com/watch?v=gFOxGGdzfn8 3.http://www.youtube.com/watch?v=oHg23DkfZDA 4.http://www.youtube.com/watch?v=tsE0CqvuifE

  • 時が経っても、色褪せない名曲

    名曲と感じた曲は沢山あると思います。 さて、質問です。 何年たっても、色褪せない名曲と感じる曲 みなさんであればどの曲が浮かびますか ? 沢山ありますよね。 洋楽・邦楽でリピート回答いただいても構いませんので。 はしだのりひことシューベルツ 風 https://www.youtube.com/watch?v=1C0-lnkgfdM AMERICA 名前のない馬 https://www.youtube.com/watch?v=wWUNi6TR3uY サイモンとガーファンクル ボクサー https://www.youtube.com/watch?v=SBfuUqqKeoU ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc フィフス・ディメンション 輝く星座 https://www.youtube.com/watch?v=xwzWMDE6EL0 Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock https://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE カーリー・サイモン うつろな愛 https://www.youtube.com/watch?v=f1RusnHMh7Y どれだけ聴いてきたでしょう、色褪せないなあといつも思っています。 腰が今は痛いのでお礼は遅くなります。 申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 世界各国日本でもUFO目撃

    2011年10月28日のことを検索してたら最近このUFOが世界各国日本も含めて目撃されてるみたいだね? 鳥や風船やゴミ袋にしては不自然な数や動きだし世界各国というのも不思議だけどこれは一体なんだと思う?やっぱなにか起きるのかな? UFO動画 http://www.youtube.com/watch?v=pwGk2gaGHQI http://www.youtube.com/watch?v=9Fk2HiV6q5Q http://www.youtube.com/watch?v=KsFJ-CD1sPw http://www.youtube.com/watch?v=iKzzsM-__sg http://www.youtube.com/watch?v=d7xz08ONn7g(新宿) http://www.youtube.com/watch?v=eamobCATCM0(福島)

  • 日本韓国悪いのはどっち?

    ハーグ国際司法裁判所で白黒はっきりさせないのはどうしてなのかな? 日本が悪いのかな?韓国が悪いのかな? 皆はどう思うかな? 他局がやらない日韓戦 http://www.youtube.com/watch?v=o3BwbJclDks 韓国人にとって二つの特別な場所 http://www.youtube.com/watch?v=1A3GzilyYzA

  • ■■■日本人必見 マスコミに騙されるな■■■

    ■■■日本人必見 マスコミに騙されるな■■■ ネットには、真の日本の姿が写し出されている。 マスコミや日教組の犯罪的行為に立ち向かへ  日本人!! ◆外国の国営テレビが伝える -日本の実態- http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw ◆マスコミと立ち向かう勇気ある人達 http://www.youtube.com/watch?v=JYyobDHk-JM ◆マスゴミ崩壊 -捏造報道の原因はマスメディアの産業構造- http://www.youtube.com/watch?v=nVY7PfAkTik ◆マスコミの借金大国日本は、大ウソ -元首相 麻生太郎が解説- http://www.youtube.com/watch?v=4pKsvjrqmWc ◆日本の技術を提供するよう報道し続ける日本のメディア http://www.youtube.com/watch?v=KPcDLsakSXI ◆案の定、技術が盗まれてお間抜け日本人 http://allatanys.jp/B001/UGC020006220100809COK00608.html?from=yolto... ------------------------------------------------------ 特別企画、世界が認識している日本人の姿。メディアに翻弄され続ける日本人の悲劇 日本に対する世界の評価 (賞讃) アジア諸国は親日 http://www.youtube.com/watch?v=yxP3JKupCAY&feature=related インドは最強の親日国家 http://www.youtube.com/watch?v=CunDINRHP_8 親日国家となるイラク 自衛隊の功績 http://www.youtube.com/watch?v=690NvwbZL8c 最強 親日テキサス親父が、アメリカから物申す http://www.youtube.com/watch?v=fR0lnGAXRds http://www.youtube.com/watch?v=jhwVmTvdry0 ------------------------------------------------------ 日本人のみなさん、日本のメディアが犯されている事を知っていますか? 10月2日、尖閣諸島に関する抗議デモがありました。日本のメディアは、中国の抗議デモは報道しても、日本の抗議デモを報道しません。 このような状況が、許されていいのでしょうか? 言論の自由とは、知る権利も含まれています。NHKや各メディアは無視しています。 抗議の電話を入れても、冷たくあしらわれ、改善する兆しすらありません。 このように浸食された日本のメディア状態では、日本は、本当に中国の属国化になってしまう。どうか、気付いて下さい。 1人でも、多くの人が気付いてくれることを願います。