• ベストアンサー

事情を言った方が良いでしょうか?

デートに誘って断られた女性を事情を知らない同僚から食事に誘えと1ヶ月前から言われます。断られたのはそれより前です。 女性に事情を言って誘ったけど断られた体で口裏を合わせた方が良いでしょうか? それとも、以前ダメだったことを言った方が良いでしょうか? ただ、今回、誘ったけどダメだったという方が良いが同僚も納得すると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

貴方の本心は何処にあるのでしょうか? 貴方が彼女をデートに誘いたいと思っているなら、彼女とデートが出来るよう少しずつ彼女に近づけくこと、全くその気がないなら同僚が誘えと言われても「はいはい」と答えれば良いだけです。 デートを誘うにもきちんと順序を踏む必要があるんじゃないかな。

その他の回答 (9)

回答No.10

簡単ですよ。 素直に「あの子とは既に終了してます。」と同僚に言えば済むことです。

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.9

同僚が食事に誘えと言っているのが、デートと同じ意味でなら、別に口裏を合わせるも何も誘わなければいいんじゃないですか? 個人的な内容でしたくないことは、どんな理由であれ、しなくていいと思いますよ。 逆にアレコレつじつまを合わせる方が、あとあと面倒になりますので、「別に誘いたくないから誘わない」でいいんじゃないでしょうか。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

事実そのままに、一度誘ったけど断られたことを伝えてのでいいと思います。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

前回の断られ方によりますが、もし女性に話しかけるなら、口裏あわせの相談をするよりは、もう一回さそってみる方がいいかも。 そしてその答えを同僚さんに伝えるというのはいかがですか。 気持ちというのは長く響くもので、前回だめだったけれど今回はOKとか、年明けだになったら考えてもいいということはあるかもしれません。 クリスマス前後や年末の予定をたずねてみるだけでもいいかと思います。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.5

ごまかす理由がないので、正直に伝えましょう

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

1ヶ月も言い続けるというのは、しつこいですが世話焼き屋さんですね。 その女性から同僚に対して「前に誘って断ったんだけど、やっぱり行きたかった」と漏らしたから知らないふりして促してるということはないでしょうか。

回答No.3

以前ダメだったことを言った方が良いでしょう。 口裏をあわせる相談をもちかけたりしたら、その女性は嫌味に思うと思いますよ。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

プライベートな事は自分で決めるから意見しないで欲しい。 私ならこう言いますね。 中学生じゃあるまいし、他人の事にいちいち口出すなよと思います。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

断られた理由にも依るんじゃないですか? たまたま予定が合わなかっただけなのか。 プライベートではお付き合いしたくないのか。 事実、一度断れてるんです。 その一度で誘いを諦めるか 同僚の言葉で再度ダメ元で誘うか 若しくは、同僚にはっきり、「以前誘ったけど断られたから誘わないよ」と 言えばいいのでは? そもそも、何故同僚はそんなに貴方に彼女をプッシュするんでしょうか? 前々から何度かここで質問されてますよね?

関連するQ&A

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方

    恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました 私は女性のことを大変魅力的に感じており今後大切にしていきたい存在だと思っています、もし恋愛に発展すれば喜ばしく女性を大事に幸せにしたいと思います しかし今まで3回食事にいき私は女性に対して好意あることを一言も伝えていません…恋愛に奥手て言うか恥ずかしく伝えていません 4回目の時に上記のタイプの女性なら男性から何て言われれば嬉しいでしょうか!? いつもは楽しく面白く遊んでいますが4回目もそれで良いのでしょうか?? この調子でいずれ気持ち伝えても私のこと好きだったんだ…と思われたりしませんか? 本当に恋愛わかりません…ただ女性のことが好きですしもっと知りたいと思っています。 この場合私は4回目の映画+食事デートをどう成功したら次につながりますか? アドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • セフレ事情に詳しい方!!セフレの探し方に見つけ方つ

    セフレ事情に詳しい方!!セフレの探し方に見つけ方ついて!! 私は彼女は欲しいと思いません しかし女性と体の関係はもちたいです 今まで彼女は欲しいと思わない…だけど性欲解消はしたい。私はサイトで見つけた女性や女友達と体の関係もってきましたが 毎回毎回体の関係もちたいが為にご飯や飲みデートっぽいことし好きでもないのにそのような事いいホテル行ったりするの疲れました…相手もいずれ遊ばれてると気付きますし 知らないうちに自分は悪者と言いますか罪悪感にひたれます。 そこで考えたのが彼女にはしないが体の関係もち都合のよいとき会える女性お互いそのような価値観の女性を探したいと考えました しかし容姿はこだわります この場合どんなサイトやSNSで見つかりますか?本当に見つかりません…皆さんどう都合よいときだけ体のもっていますか? よろしくお願いします!

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方

    恋愛事情に詳しい方に相談です!!特に女性の方 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? ○時に○○でどう?ぐらいしか思いつきません… また今週末にデートする場合何日前に時間など詳しい事メールしたら良いと思いますか?? 女性とはいままで自宅などに迎えにいったことないですが、今回1日遊ぶ為車をいつものホームセンターに1日置いとくのは心配なので自宅に迎えに行くのはどう思いますか?しかし断れたらショックだしデート前に気分落ちるのは嫌なので迷っています… よろしくお願いします。

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は好意ある女性と4回目のデートに行きましたまた次回遊びたいと思いました… しかし女性が遊んでくれるかはわかりませんがお礼メールはどのように送ったらよろしいでしょうか!? 女性の方は4回遊んだ男性らどのようなお礼メールをもらったら印象良いでしょうか?? (1)今日は映画を観に行きその後食事に行きました (2)私は待ち合わせ時間より遅れていきました (3)女性は私の車に傘を忘れていきました (4)女性は後半鼻をすすり体調悪そうでした この四点のことを踏まえ何てメールしたらよろしいでしょうか!? アドバイス頂けたら幸いです 本当に困っています… 宜しくお願い致します!!

  • (デート)について恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    デートについて恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました。 こちらの女性の情報を知人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・恋愛に一途・純粋・過去に遊ばれた経験がある・2~3年彼氏がいない・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・付き合う前男性と遊んでた時、男性に彼女がいたり、突然連絡なくなったりした恋愛を経験している。 と聞きました。 5回目デートで始めて日中に水族館に行きます そこで相談です!! 水族館見ていて少し休憩する場合館内でドリンク買って休憩するか、外にでてキャッツカフェやレストランみたいな所で休憩するかどちらがいいと思いますか? ご飯ではなく水族館の合間に休憩する場合どこかオススメはありますか?もちろん夜ご飯は別の所で食べるので飲み物か少し軽食なら嬉しいです!またお土産は皆さん買いますか? まだ付き合ってないのにお揃いの物買うなら何がオススメでしょうか? また14時に水族館着いて 15時半からイルカショー 17時に観覧車 18時半移動 19時に名駅周辺食事 21時ミッドランド このデートプランどう思いますか? 付き合ってないのに水族館+食事+最後にミッドランドは次の日仕事だし行かない方がいいでしょうか?? また5回目のデートで手をつなぐのはどう思いますか? 今まで好意ある言動・行動を全く私は示していませんが、何か言った方がいいでしょうか?一緒にいると楽しいと言われたら女性はどう思いますか?何か告白ではなく好意ある言葉かけるなら何て言えばがつがつしてなくスマートで女性は嬉しいでしょうか? 今後女性とお付き合い出来る為に今回の水族館デートを成功させる為にはどんな点に気をつけ、どんなアピールをしこちらの恋愛を成熟させれば良いと思いますか? 長々と書きましたが皆様のアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性からもらったメールの内容を考えとる私の事嫌いではないと思っていましたしかし今回は多分もう成熟させるのは無理なのかと思ってきました 皆さんこのような場合他にいい男性がいたと言う確率はどれぐらいですか?女性の今の心境教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! その後数日立ち昨日雪が降り女性は車通勤の為 心配だったので (私) 今日雪降ったけど車大丈夫だった? (女性) おはよう スタッドレスじゃなかったけど大丈夫だったよ。 ○○方面は積もった? とメールがありました そこで相談です この場合何て返事したら良いでしょうか?? 三行程度で返事したい思っていますがどの組合せが良いと思いますか? 一行目 (1) なら良かった (2) なら安心した 二行目 (1)こっちは積もってないよ 三行目 (1) 最近特に寒いから風邪ひかないように (2) 最近特に寒いから体調崩さないように どの組合せが良いと思いますか? 女性の方ならどの組合せが男性からメールもらって嬉しいでしょうか?? よろしくお願い致します

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? ○時に○○でどう?ぐらいしか思いつきません… また今週末にデートする場合何日前に時間など詳しい事メールしたら良いと思いますか?? 女性とはいままで自宅などに迎えにいったことないですが、今回1日遊ぶ為車をいつものホームセンターに1日置いとくのは心配なので自宅に迎えに行くのはどう思いますか?しかし断れたらショックだしデート前に気分落ちるのは嫌なので迷っています… よろしくお願いします。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 言いにくいですが私は今まで軽い恋愛ばかりしてきました…女性が過去に遊ばれた事を違う女性に多々してきました。付き合った女性でも飽きて音色普通になったりしてきました…その後数年彼女を作らず真面目な恋愛をしたいと思い今回紹介された女性に出会いました。手を繋ぐや付き合うなど軽い女の子ばかりと遊んでいたのですぐにしてきました… しかし今回紹介された女性は自分より良い大学や良い会社に就職しており真面目で本当に今まで出会った女性とは全く違いますし何回か遊ぶにつれ大切にしたい気持ちが強くなり こんな私ですが好きになってしまいました… 好きと伝える事手繋ぐ事もっと男らしさ出しアピールすれば今まで通りの恋愛出来ますが 運命の人や本当に上手くいく恋愛なら好きでも言動・行動にあまり出さなくても好きだから付き合ってほしいの一言で大丈夫ですよね?? こんなに人を好きになったのは初めて付き合った高校の人以来でその時みたいな純情な気持ちを忘れず女性の答えを待ち、尚且つ会いますが自分の中で今後どうすれば良いかわかりません…こんな今まで人をもて遊んできた男が多少恋愛に対して気持ちの変化があっただけで、こんな真面目で誠実な過去に遊ばれた女性と上手くいくのでしょうか?? もっと今まで通りに気軽に手繋いで奥出にならずどんどん好きオーラだした方が良い結果もらえるのでしょうか??私はこの女性を自分の物に出来るならどんな事でもしたいと考えています。 皆さん私はどうすれば女性を自分の物に出来今後頑張ってアピールして女性に自分の事好きになってもらえると思いますか?? 長々と書きましたが少しでもアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談!!

    メールや恋愛事情に詳しい女性に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。今まで4度食事や映画に行きました女性とは2週間か3週間おきに会っていました 女性は24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 前回デートした2週間後に今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら 数日間返事がなく心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけ連絡して (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… (私) じゃあ○日遊ぼう 一緒に水族館行きたい思ってるけどどう? (女性) お疲れ様 ○日りょうかいー 水族館いいね☆ (私) じゃあまた近くなったら連絡するね。 最近寒いから風邪ひかないように (女性) ○○も風邪ひかないようにね 時間とかまた連絡下さい と最後に女性からメールがありデートに行くのは今週末です。このメールの流れ的に時間など詳しい事をメールしたいと考えていますが何て送ったらよろしいでしょうか? ○時に○○でどう?ぐらいしか思いつきません… また今週末にデートする場合何日前に時間など詳しい事メールしたら良いと思いますか?? 女性とはいままで自宅などに迎えにいったことないですが、今回1日遊ぶ為車をいつものホームセンターに1日置いとくのは心配なので自宅に迎えに行くのはどう思いますか?しかし断れたらショックだしデート前に気分落ちるのは嫌なので迷っています… よろしくお願いします。