• ベストアンサー

androidのプログラミングについて

現在android studioでプログラミングをしているのですが アクションバーを使わないものを作る予定だったので NoActionBarをManifest.xmlに入力しアクションバーを消したのですが 実機やエミュではちゃんと消えているのになぜか xmlのDesignでは消えていないのです どうすればDesignのアクアションバーを消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HNEX
回答No.1

AndroidStudioのレイアウトファイルのエディタが表示する際には何かしらのテーマ(おそらくAppThemeなど)が指定されている筈なので、そのテーマをActionBarを表示しないテーマを設定してあげればそのテーマにあった表示に変わります。