-PR-
解決済み

実機 Android

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9235968
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (41/456)

Android studio 実機

アンドロイドスタジオで実機に繋ぐ場合、繋いだ実機が「今はネットに繋がらないスマホ」の場合

アプリ開発において役に立ちませんか?

PCはMac環境です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (122/198)

スマートフォンアプリ開発 カテゴリマスター
> Android studio 実機
> アンドロイドスタジオで実機に繋ぐ場合

「設定」→「開発者向けオプション」→「USB デバッグ」をONに設定する必要があります(端末によって設定方法が違うのでネットで検索して下さい)。

> 「今はネットに繋がらないスマホ」

良く分かりませんがネット用 API を使わないプログラム開発なら問題ないんじゃないかと。

下記の掲示板の「AppCompat 015」(MainActivity.java、border.xml、button_style.xml、activity_main.xml、main.xml、colors.xml、styles.xml、AndroidManifest.xml など)をコピペして実行できるか試してみて下さい。

Android プログラミングの基本の基本
http://ashtarte.hotcom-web.com/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000047&tsn+00000047-&

当方は「Android Studio」の「ツール・ウインドウ」内の左上(画像の赤い枠で囲った部分)は「Project」に設定しています、この設定で(見た目の)フォルダー構造とか(見た目の)ファイルの位置が変わってくるので注意が必要です。
お礼コメント
shin11shin

お礼率 8% (41/456)

USBデバックをonにする必要があるのですね!ありがとうございました!
投稿日時 - 2016-10-16 08:46:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (122/198)

スマートフォンアプリ開発 カテゴリマスター
> 当方は「Android Studio」の「ツール・ウインドウ」内の左上(画像の赤い枠で囲った部分)は「Project」に設定

下記は画像の拡大です。
お礼コメント
shin11shin

お礼率 8% (41/456)

助かりました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2016-10-16 08:47:17